オークションで出品した物をメール便で発送しようと思うのですが、
料金はどこの会社でも同じなのでしょうか?

使いやすいのはどこでしょう?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

思いつくのは下記の2社です。


-------------------------------------------------
【ヤマト運輸:クロネコメール便】
50gまで80円、100gまで110円、300gまで160円、600gまで210円、1000gまで310円
・輸送中の紛失・破損時は補償は無し。
・荷物追跡システムが出来る。
・集荷有り、コンビニ差し出し可能(7-11など)
http://www.kuronekoyamato.co.jp/mail/mail.html
-------------------------------------------------
【佐川急便:飛脚メール便】
300gまで160円、600gまで210円、1000gまで310円
・輸送中の紛失・破損時は補償は無し。
・荷物追跡システムが出来ない。
・利用したことが無いので詳細不明・・・。
http://www.sagawa-exp.co.jp/business/service-mai …
-------------------------------------------------
#2さんが紹介の「メール便jp」は、事業者向けのサービスじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもわかりやすいご回答ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2005/04/18 05:35

発送料金の比較サイトです。


とても便利ですよ

参考URL:http://www.shipping.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなサイトがあるなんてびっくり。色んな事に役に立ちそうですね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/18 05:38

大体同じだと思いますが、それぞれに違うサービスプランがあると思います。



個人的にはクロネコをよく使いますが、下請けの会社が回してたりするので時々メール便が雨にぬれているということもありガッカリしています。送料はA4で80円だったと思います。
http://www.kuronekoyamato.co.jp/mail/mail.html

佐川の飛脚メール便は160円だったなぁ。
http://www.sagawa-exp.co.jp/business/service-mai …

例えば最近私のお気に入りは郵便局のエクスパックです。とにかく500円でつめ放題なのが嬉しいです。

ただ、損害賠償の部分は保障されていないので送るものを選んだ方がよいと思いますが、サービスはほとんど小包と同じなので安心です。集荷してくれます。
「EXぱっく」
http://www.kotsu.city.sendai.jp/bus/loople/loopl …

最近気になっているのが「メール便jp」
まだ使ったことがありませんが・・・
http://www.net-brain.biz/mailbin/

などです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんありがとうございます。とても参考になりました。

お礼日時:2005/04/18 05:38

クロネコメール便



参考URL:http://www.kuronekoyamato.co.jp/mail/mail.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/18 05:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大量に印刷する場合、A4とB4サイズではどちらが安いのでしょうか?

50万~60万枚で、チラシの印刷を考えております。
両面カラーで、B4サイズとA4サイズのどちらかを
考えています。

サイズが小さいA4の方がコストは安いと思っているのですが、
大量部数だとA4サイズでは、断裁などの手間を考えると、
オフセット印刷でB4サイズの方が安く済むと聞いたのですが、
実際にはどうなのでしょうか?
詳しい方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

DTP屋です。
定型用紙の場合は印刷のコストは単純な用紙の面積の話になるんで、オフセット印刷の場合でもA4の方が確実に安いです(用紙が安くなるから)。

A6とかあまり一般的に使われないサイズの場合は断裁に余計な手間がかかりますから別途断裁代がかかります(でも建前上は計上しない印刷所も多いですけどね)。
B4だって断裁の手間はあります。

Qオークションで出品物を発送する時の定形外やメール便について

出品者の方がよく定形外やメール便の発送の場合、値段がコメント欄に記載してありますが、これはその出品者の方が郵便局へ行ったり、計りで測って正確な金額を記載しているのですか?
今度、初めて出品するものが、定形外・メール便なのですが、郵便局へ行く時間もないし、測りもないのでどうやって金額を提示していいのか分かりません。
だいたいの目安で多くもらうのもいけないと思いますし、やっぱり落札される前に商品を測って金額を提示した方がいいですか?
それとも、定形外とかメール便は切手貼らずに着払いって出来るのでしょうか?
あと、メール便はコンビにでも対応してくれますか?
変な質者ですが、困ってますので宜しくお願いします。

Aベストアンサー

普通は発送のためならともかく計量のためだけに郵便局へは余程近くでもない限り行ってられないと思うのが普通だと思います。
私の場合、送ったことの証明ができずトラブルの原因になりますので定形外は受けません。
必ず配達記録か簡易書留にしています。
重さによって、送料がかわる発送方法を使うときは送料無料で出品しています。
これだと、心理的な影響があるのか送料分以上落札額が上がります。
配達記録や簡易書留で送料を500円を超えることが予想できるときでEXPACK500に入るときはこれ送ることにし最初から明記します。

QA4サイズのスキャナは使い物にならない?

A4サイズのスキャナですが、
書類はA4サイズだけとは限らず、使い物にならないと思うことが
あります。
A3サイズのスキャナも使用しておりますが、とにかく重いし
手軽に持ち運びが出来ません。
A4サイズのスキャナを自宅と勤務先で使用したいのですが
A4以上のサイズをスキャンする場合、どのように処理していますか?
私は、Photoshopやパノラマソフトソフト
(PhotoFit)等を使ったり、いったん縮小コピーしてからスキャンしています。
非常に時間がかかり不便を感じでいます。
よく、雑誌等でA4サイズのスキャナーを使用して
ペーパーレスの記事が掲載されていますが、現実的に
使い物にならないのでは?

皆さんはどのような使い方をしていますか?

Aベストアンサー

自宅ではA4スキャナしかないので、A4より大きいものはデジカメで撮ってしまいます。
三脚と光学ズームは必須です。

Qオークションで出品した物の発送

オークションで、初めて出品してみました。
無事に落札してもらえたのですが、発送の仕方が分かりません。

片方は既に振込みを済ませて頂いています。
定形外で送って欲しいとのことでした。

もう片方は、郵便振込のメール便でお願いしたいとのことでした。

それと、送料に関しては、落札された商品の価格+
メール便ならメール便でかかる料金をプラスすれば良いのでしょうか。
全く無知な状態なので、宜しければ詳しく教えて頂けると
助かります。
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

おはようございます。

定型外郵便なら商品にもよりますが洋服などの場合綺麗にたたんで
ビニール系の袋などに入れて濡れないようにして送る。
(宛名ラベルはゆうパックの部分を半分に切って貼ったり郵便局で定型外郵便に使うラベルをもらう)

メール便はヤマトならA4の封筒にビニールなどに包んでから入れて
送るのと厚さ1cmか2cmで料金が変わるので空気を抜いて詰めると
いうことでしょうか。

オークションでいただくのは商品代+送料分ですので送料はゆうびんHPで定型外郵便の料金表などあらかじめプリントアウトしておくと1回1回
HPを見なくて済みますよ。

ヤマトのメール便なら発送準備だけして入金確認できたら営業所に電話して集荷してもらうかコンビニで受け付けてもらえるならコンビニへ持参でしょうね。(ちなみにうちの地区は集荷のみです)

定型外郵便も重さで料金が変わるので家庭用はかりなどで商品と袋や梱包資材を計っておかないと頂いた送料が足りないとか多いとかで後で困ることになると思います。

落札経験があるなら商品を送ってもらった時に洋服などはセロファンの袋などにいれてくれたりしてなかったですか?
綺麗なものならそれを取っておいて商品を入れたりするといいですよ。
あとはショップなどのビニール袋とかも有だと思います。
小物類ならビニール袋のほかにプチプチなどに包むこともお忘れなく。

送る商品は濡れてダメにならないこと、なるべく傷などをつけないように送ることが原則かと。

定型外郵便は補償もありませんので誤配などで紛失の可能性もあることも覚えておいてくださいね。
メール便も補償はありませんが追跡番号があるので受付時にもらう伝票NO.を相手に通知するといいと思います。

郵便振込はATMの振込手数料が無料なのでたぶんこれからもオークションなどで送金先にはよくつかわれると思います。(今月いっぱいだったのが1年間延長になったと聞いたので)
ネットバンキングで確認ができるようにしておくとわざわざ記帳に行かずとも確認ができていいですよ。
それとオークションでは無理をせずできないことはできないと伝えておかないと要求がエスカレートして自分がいっぱいいっぱいになることもありますよ。

私の場合出品時に商品説明に発送方法をあらかじめ書いておくか書かない場合は入札が入った時点で洋服ならメール便が使える厚さかだけは確認しておいてセロファンの袋にだけは入れておきます。
あとは落札されたらファーストナビにメール便可能ならそれを書くしダメなら定型外郵便と書きます。
他にヤマト宅配、ゆうパック、エクスパックなども可能なら書いておきます。

こんな感じでしょうか。

おはようございます。

定型外郵便なら商品にもよりますが洋服などの場合綺麗にたたんで
ビニール系の袋などに入れて濡れないようにして送る。
(宛名ラベルはゆうパックの部分を半分に切って貼ったり郵便局で定型外郵便に使うラベルをもらう)

メール便はヤマトならA4の封筒にビニールなどに包んでから入れて
送るのと厚さ1cmか2cmで料金が変わるので空気を抜いて詰めると
いうことでしょうか。

オークションでいただくのは商品代+送料分ですので送料はゆうびんHPで定型外郵便の料金表などあら...続きを読む

QB4サイズをA4に印刷するには…WORD2003

よろしくお願いします。
学級新聞を作成していますが、B4サイズで作成し、印刷しようと思ったらA4サイズの用紙でしか印刷しかできません。
コピーでA4で印刷してB4に拡大しようと思っていますが、どうしたらB4のサイズで作った新聞をA4で印刷すればいいでしょうか?
月曜〆切迫ってます。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ファイル→印刷 で右下の拡大/縮小の所の「用紙サイズの指定」で用紙を選択してください。

Qヤフーオークションの出品し商品を出品者側に発送するときについて

ヤフーオークションの出品し商品を出品者側に発送するときについて

出品を考えていて文庫本10冊をゆうパック(ダンボール)で発送するときなのですが調べてみると水濡れ防止をしたほうがよいと書いてありました。

ビニールに入れたほうがよいと書いてあったのですが一冊一冊にビニールで包んだほうがよいでしょうかそれとも大きい袋にまとめて入れてもよいのでしょうか。
プチプチを使用したほうがよいのでしょうか。

他にも本の発送のとき梱包方法でアドバイスがあればよろしくお願いします。

Aベストアンサー

水濡れ防止はまとめてゴミ袋に入れても十分です。

高価な本はプチプチを使用したほうがよいでしょう。

Q質問:パワーポイント2000で、A4サイズ2枚を一枚のスライドショーとして表示できないか?

パワーポイント2000で、A4サイズで設定してあるスライドを、スライドショー上ではA4サイズ2枚を(つまりA3のサイズ)同時に画面に表示できないでしょうか。

Aベストアンサー

こんにちは!

ご質問の意味が もひとつよくわからないのですが、たぶん、
「A4横置きのスライドを 横に二枚並べて、つごう“パノラマ画面”みたいに見せたい」ということですか?

#A4横置きを横に並べたのはA3ではないですヨ^^;;

----

結論から言うと、これは不可能です。

おそらくjustgetitさんは、横に長~い図面をプレゼンしたいのでしょうね?

僕も同じ経験をしたことがあります。いろいろ考えて 結局不可能であることがわかったので、
・プレゼン上では、この二枚のスライドを横にワイプするような設定にして、連続感を出した。
・横に長~いページ(僕の場合は、プロジェクトの工程表でした)は、印刷して配布した。

という方法で逃げ切りましたデス^^;;

Have a nice day!

Qオークションに出品したいのですが出品料が無料なのはどこですか?

オークションに出品したいのですが出品料が無料なのはどこですか?
又メールアドレスもフリーので参加したいです。又クレジットカードも無しで参加したいです。

Aベストアンサー

携帯でもいいなら『アイビット』ってサイトが無料だったと思います。

ですが、他の解答者も言ってるように人は少ないですし、出品してる方も違法と思われる物を出品してる方が多いのでオススメはできません。

Q便せんのサイズ、A4便せんはあるのでしょうか?

公官庁で使われる用紙サイズがA型になってから会社関係ではほとんどの用紙がA型になりました。
客先や他社への連絡文等々はA4サイズ紙にワープロで打つか手書きするかし、同サイズが入る封筒に入れていました。 しかし、家庭で使われる便せんにA4サイズのものが見当たりません。封筒はA4用とB5用が混在して売られていますが、便せんは見たことがありません。
家庭で使われる便せんは手書きを前提としているのでAサイズがないのでしょうか。
いわゆる便せん(縦線や横線の入っているもの)にAサイズが見当たらないのはなぜなのか、どなたか教えてください。

Aベストアンサー

A4サイズの便箋は(事務用便箋が主ですが)探せばいくつか出てきます。
ですが、なぜあまり見たらないのかというと、長形定型封筒のたての長さと関係してくると思います。
事務用封筒にはA4が入るものもありますが、一般的な手紙用はそれよりも少し短いですね。
A4だと、3つ折りや4つ折りした時に、頂上部がはみ出てそのままでは封筒に収まりません。
手紙ですから無理やり折り込むのも失礼に当たります。
あの封筒の長さに合うサイズといったら自然とB5ということではないかと思います。

また手紙はちょっとしたためるという意味合いも持ちますから、大判のサイズでは趣がなくなるということも言えますね。

Qオークションから落札した物を、別オークションに出品したら偽物だった

A社オークションでタイトルにブランド名は記されていなかったのですが、画像には、本体及び箱にブランド名が記載されていた為、入札し運良く落札しました。この商品を違うB社オークションに出品して、落札され、この商品がもし偽物だった場合、責任は誰にあるのでしょうか。ご意見宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

>B社オークションに出品して、落札され、この商品がもし偽物だった場合
もし、オークションで本物と明記してあれば、この時点では責任は100%
あなたにあります。

ただし、A社のオークションの表示内容では、上記の損害賠償を
出品者に請求できる可能性はあります。
>A社オークションでタイトルにブランド名は記されていなかったのですが、
>画像には、本体及び箱にブランド名が記載されていた為
文章でブランド名が書かれていれば請求できる可能性が高いですが、
今回はそうではありません。逆に、どこかに小さい字で写真はイメージです
と書かれていれば請求はできません。


人気Q&Aランキング