アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

良いなと思っている年下の男性がいます。

3回デートして、相手も私を気に入ってくれているようで、連絡もマメにくれるのですが
私がダラダラと意味のないやり取りをするのが苦手で昨日の夜から既読無視しています。
特に返信必要ないかなと思ってスルーしているのですが、脈なしと思われないか心配です。

また、彼はアプローチしてくれていますが私は受け身でできていません。
だからといって連絡する用事もなく・・・

アドバイス頂けますと幸いです。

A 回答 (7件)

苦手とか、心配とか。

    • good
    • 0

>私がダラダラと意味のないやり取りをするのが苦手で昨日の夜から既読無視しています。


なるほど!
そうであれば、既読無視では良くないですから
一旦その会話を終わらせる為の返信をしてみてはいかがですか?

今日の話であれば
例えば
「ゴメン!昨日は寝落ちしてた・・・・(汗)」
「また、何かあったらLINEするのでヨロシクね(^^)」
みたいな感じであれば
昨日の既読無視が意図的でもなく
好印象を与えながら会話を
一旦終了できるのではないかと思います。

困った時こそ絵文字やスタンプを使ってみてください。

そして、今後も返信できそうにない時は
スタンプや手短な言葉で
一旦終了を匂わせる返信をしておけば良いと思います。

何回かそういう事をしておけば
相手もあなたの事を理解してくれる様な気がします。
また、次回会った時にでも
用件の無いLINEが苦手な事を
示唆しておいても良いと思いました。

LINEを終わらせる適切な言葉は
以下の様なサイトがありますので
あなたの方でも色々と検索してみてください。

LINEの終わらせ方10個
長く続いたLINEを自然に止めるコツとは?
https://smartlog.jp/228418
    • good
    • 0
この回答へのお礼

既読無視よくないですよね、、
皆さんの回答を読んだ後に返信しました!
サイトURLまで貼っていただきありがとうございます...!!

お礼日時:2022/09/12 12:22

話のキャッチボールをしましょう


言葉の最後に疑問符をつけると返事がきます
くだらない会話が嫌いなら次に会う約束までは連絡をしなきゃいいんです
3回程度で相手のすべてを知ってはいないと思います
佐生法を早く理解するために知りたいことはあるはずです
参回あったからもういいや 相手をこれでキープしたと勘違いしていませんか
これから相手に自分を知ってもらい
自分の魅力で虜にする時期だと私は思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会ってるときはいくらでもできるんですけどね。
LINEも、年上の人と年下の人だと全然テンションも違い
どうすればいいのかわからなくなってしまって疲れます。。
とりあえず次のデートでは自分が連絡苦手なことは伝えようかなと思います!
ありがとうございます!

お礼日時:2022/09/12 12:21

うーん、付き合うところまでいってから


主さんのペースを知ってもらうべきか、
最初から無理しないでやっていくかは
主さんが判断するしかないからなぁ…

でも、相手に気に入られるために自分のペースを変えるとか
そういう無理も、多少はしてもいいと思えるのが恋愛だと思うんですよね。
よく考えてみて、やっぱりめんどくさい…が
上回るなら違う人探した方がいいとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正直おうむ返しのような意味のないやり取りが本当に苦痛で・・・
めんどくさいなと思いつつ頑張って返していました。

そうですよね、自分も頑張んないとなと思いました!
ありがとうございます!

お礼日時:2022/09/12 12:18

その方と付き合いたいならそれはダメですね。


用事があるから連絡するのではなく、
連絡したいから用事を作るのです。
それが恋愛ですから。
そうやって、恋愛主体で進めていかないと
恋は実りませんよ。
用心があるうんぬんじゃないんですよ。
その人に興味があり、なんでもいいからその人の事を知りたい。
そのひとと話したい、コミュニケーションをとっていたい。
そう思うのが恋です。
それが分かっていればあならのやるべきことはおのずとでてくると思いますよ。
LINEがきたらなるべく返事は返す。
というか、本当に恋がしたいなら、必ず返した方がいいかと思いますよ。
特に用事がないから、、、
ならば、考えてようじを作るですよ。
返事をするネタを考えて返事をすればいいわけです。
って思いますよ。

参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正直まだそこまでの気持ちはなく、気になる程度です。
年齢的にも受け身じゃダメだよなと思い相談させていただきました!

>連絡したいから用事を作る

なるほど・・・目から鱗です。
とりあえずさっき返信はおくりました!
ありがとうございます!!

お礼日時:2022/09/12 12:17

そういう時のために、かわいいスタンプがあります。


特に返す言葉はないが、心象を悪くしないで会話を終わらせたい時は、かわいいスタンプです。
夜に放置したのなら、朝に「おはよー!」で挽回できる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえずさっきおつかれさまのスタンプとひとこと送りました!
ちょっと俺通信風になってしまったけど、大丈夫かな。。

ありがとうございます!

お礼日時:2022/09/12 12:16

率直に話してみたら?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

連絡マメじゃないという事をでしょうか...?

お礼日時:2022/09/12 12:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!