電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は今好きな人がいます。10月の体育祭で告白しようかなと考えています。そこで質問に答えていただきたいです。

1.体育祭で告白するタイミング
2.告白する場所
3.LINEで予め呼び出しておくべきか
4.呼び出し方、呼び出すときの言葉
5.体育祭で告白するときの注意、告白するときの注意

答えられる質問だけでも大丈夫です!!!

詳しい説明→(読まなくても大丈夫。)高校1年生で同じクラスの男の子に一目惚れしました。夏休み中はLINEを少ししてみたり、最近は英語の時間に席が隣なので、話す機会が多くて嬉しいです。今年のバレンタインに告白しようと考えていたのですが、好きな人に彼女が出来ちゃったらどうしようと不安になってきて、バレンタインじゃ遅いのかもと思えてきました。でも、なんでもない平日に告白するのはハードルが高いと思ったので体育祭で告白しようと考えています。ここまで読んでくださりありがとうございました!

質問者からの補足コメント

  • なるほど…回答ありがとうございます。
    何年生かや告白の経緯は一応、詳しい説明→の後ろに書いてあります!

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/16 23:38

A 回答 (3件)

ざっと呼んだ限りじゃ”あわてんぼう”、”独りよがり”、”独り相撲”という印象。

だいたい何年生で、何のための告白かさっぱりわからんて。功を焦りすぎている印象もある。体育祭といわれても俺らどんなプログラムかしらないしな。二人の進路も知らないし、相手の感触もわからない。2年生か3年生か知らないが、もう受験勉強に追われる立場かも知れない。どういう交際をイメージしているのか。共通の友人がいれば、事前に偵察衛星をとばしたいところだが。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

いきなり告白するのは自爆と同じですよ・・・


ましてやクラスメイトだと、振られた後の気まずさを想像した事ありますか?
受験でいえば、上位の学校に無謀な受験をするような事で・・・
しっかり勉強して成績を上げておけば、無謀ではなく、高確率って事です。
失敗したくないなら、賢くやりましょ!


体育祭だと、
出場前に、応援してあげるセリフが良いでしょう。
彼の出場をじっくりみて、褒めてあげましょう「頑張ってたね!」「誰よりも輝いていたよ!」「かっこよかったよ!」とか、
あとは、本人にだけわかるぐらいのサインを出せば良いです。
つまり、
まずは、恋愛に発展するような「脈を作る」事です!
(人って、共有する事が多ければ、不思議な連帯感が生まれます)

男って単純だから、(彼がフリーの場合だけど)
選択肢を迫ると、答えがどちらかに決めるけど、
自然な流れで「恋」に誘導してやると、その通りになりがちw
まずは、
彼の立場で「一番気になる女子」になる事!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど…
まだ告白するかは悩んでいますが、後悔したくないので、体育祭までの期間でもたくさん喋ったりしていきたいと思います!
体育祭ならでは、だから言えるセリフもあるんですね!

お礼日時:2022/09/16 23:01

1.体育祭後とか


2.出来るだけ人気のないところ
3.告白を察する可能性が高いのでどっちでもいいと思います
4.言いたいことがあるから来て欲しいみたいなシンプルでいいと思います。
5.モジモジしない、端的に言う
くらいだと思います。頑張ってください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

質問全部に答えて下さりありがとうございます!参考にさせていただきます。

お礼日時:2022/09/16 23:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!