プロが教えるわが家の防犯対策術!

誰にも相談できないのでのここで相談させて下さい。
会社に来ていた配達員の彼と仲良くなりLINEしています。彼が異動になったのがきっかけです。LINEのみです。5月、6月とめちゃくちゃ仲良くしてました。
ただ、私は既婚者です。彼も知ってます。私のLINEは子供も見るので、昼間の仕事中しかできません。しかも私が休みになったり早帰りなどもあるので、全て私からのLINEで彼が仕事の合間に返してくれます。
毎日LINEしてました。もちろん彼も忙しいので、朝一回、昼一回とか、2回ぐらいで、彼からの返事も一言、二言です。それでも十分幸せでした。
夏の繁忙期で、毎日LINEではなくなり、私もLINEだけとはいえもうやめた方がいいかなと考えたりして、少し間をあけたり、でもまたLINEしたくなってしてしまったりです。彼も忙しいし、だんだん冷めてきているのがLINEの感じからわかります。それでつらくなってまた少し間をあけてしまったり、またLINEしたくなったり。しかも私からしか発信しないので、なんだかそれも疲れてきました。先日、たまには彼からもLINEとか電話でもいいからしてほしいとお願いしましたが、LINEも電話もきません。そりゃそうですが。連絡とるのやめようと思いながら、でも好きだからどうしてもLINEしたくなってしまいます。
このままだといつまでもモヤモヤしてしまいます。踏ん切りがつくまでLINEしたければしてもいいんでしょうか?彼も冷めてる気がするし、もうやめたほうがいいですか?
アドバイスをください。
批判はやめてください。自分でだめなことは十分わかってます。でもどうしても好きになってしまいました。

A 回答 (3件)

補足解答ありがとうございます。


よく言います。
人間は、困った時は、楽しい方にした方が良いと。
あなたが今、二つの道に立たされていますよね。だとしたら、自分はどっちが、正しいかではなく、どちらの選択が楽しいですか?
そこを考えて選択していけば間違いないと言われています。架空のことを考えても不安になるばかりで結果は得られません。
自分の思うままに行動して大丈夫。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!本当にためになりました!!自分で不安を煽っているところ多々あります。
アドバイス頂いたことを胸に行動したいと思います。本当にありがとうございました!!

お礼日時:2022/09/18 07:28

やめた方がいいです。



彼にしてみたら、既婚者とLINEや電話してて、万が一あなたの夫にバレたら疑われるの必至です。
他に何もしてないのに、疑われて何言われるか分からない、下手したら慰謝料請求するぞとか脅されるかもしれない。
そんな割の合わない話、ないですよ。
冷めるの当然です。

それともLINEと電話だけじゃなく、それなりのことをしたんですか?
それだったら、彼はやることやったからもういい、って冷めちゃったんでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。LINEと、電話は一回だけです。それ以外何もありません。異動になる前に会社で会ったのが最後です。

お礼日時:2022/09/17 22:27

こんばんは。


既婚者で好きな人がいるんですね。
でもLINEだけなんですね。
偉いじゃないですか?
私は、あなたの気持ちよくわかるので、批判したりとかは、ありません。
まぁ、私のコメント見て、批判する人もいるかとは思いますが。
人の感情(人を好きになる気持ち)などは、他人はもちろん、自分でもコントロールできないんですよ。やめようと思えば思うこそ、強くなっていくものです。
どうして彼が冷めてきたことがわかるんですか?そこが少し知りたいなと思いました。
あなたが満足するまで、ラインさせてもらってもいいと思います。本当にあなたのLINEが嫌に慣れば、ブロックかかるだろうし、返事すらも返ってはきませんよね。彼に直接、本当はどうしたいのか、尋ねるのもいいかと思います。彼は彼で悩んでるかもしれないし、どんな気持ちでいるか、確認する必要は、あるかもですね。
あなたが彼を思う気持ちを大切にして、あなだの気持ちが治まるまで、正直に生きていけばいいんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。彼とのことは友達にも誰にも言えないので相談にのってくださり嬉しいです。冷めたと感じるのは彼のLINEの文章からです。素っ気ないです。配達で忙しい時間だし、もともと不器用な感じの人だし、でも以前はびっくりマークもあったし、文章が笑顔だったというか。まぁどのカップルも、最初の1ヶ月ぐらいはラブラブで、だんだん落ち着いてくるので、彼もいつまでもラブラブノリノリとはいかないとも思うのですが。
あと、毎日LINEだったのを、私がごちゃごちゃ考えて、急に1週間間をあけたり、ちょこちょこ間をあけるようになったりしたのも冷めたのかもしれないです。
正直今は、彼の返信が素っ気ないのが怖くてLINEしづらいというのもあります。本当に大好きなんです。
ずるいけど、今だったら彼も冷めてるのなら、このままいい思い出のまま連絡をやめて終わらせようか、でも絶対LINEしたくなるのもわかっているし、自然消滅って相手にもすごく失礼というか。
彼に以前、いつも忙しい仕事中にしかLINEできなくてごめんと謝って、LINEの頻度とかこうしてほしいとかある?と聞いたら、いつでもしてきていいと言ってくれました。向こうからしたら、私のほうがLINEの頻度を下げているので冷めていると思っているのかもしれません。LINEだけとはいえ、やめたほうがいいのか悩んでいます。

お礼日時:2022/09/18 06:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!