収録話や発売DVDの一覧・検索できるサイトは
ご存じないでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

    • good
    • 3

このQ&Aに関連する人気のQ&A

検索 DVD」に関するQ&A: 世界10大オペラって?

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大阪でアンパンマンがいる場所

まもなく横浜から大阪へ引っ越します。
子供がアンパンマンが好きなので大阪のアンパンマンショップか、アンパンマングッズの品揃えのいいお店を教えてください。またアンパンマンと写真が撮れる機械のある場所も教えてください。

Aベストアンサー

私は大阪人で旦那が横浜の人間なんで2年前に横浜のアンパンミュージアムに行き興奮しました!
残念ながら大阪にアンパンマンがいるお店とかはあまりありません(涙)
唯一吹田の万博エキスポランドにアンパンマンのテーマランドがありましたが今は閉鎖中です。後梅田のキディランドには他にはないアンパンマンのおもちゃが売ってありました。木のアンパンマンのお家!可愛かったですよ。他にもアンパンマンのおもちゃはコーナーも広かったです。
やはり四国のアンパンマンミュージアムが一番いいかも!うちもまだだなぁ。ただ去年四国に旅行に行った時アンパンマンの電車を見て娘が大興奮したんで早くつれていきたいです。
参考になれば。

QDRAGON BALL DVD DRAGON BOXの収録話

■発売日 2004年7月7日/予約締切日3月31日
■価格 メーカー希望小売価格 100,000円
■枚数 3800分 DVD 26枚組 全153話

この収録話を調べることできませんか?

Aベストアンサー

1ブルマと孫悟空
2あらららー!タマがない!
3亀仙人のキント雲
4人さらい妖怪ウーロン
5つよくて悪い砂漠のヤムチャ
6真夜中の訪問者たち
7フライパン山の牛魔王
8亀仙人のカメハメ波
9うさぎオヤブンの得意技
10D.B.うばわれる!!
11ついに龍あらわる!
12神龍への願い
13悟空の大変身
14悟空のライバル?参上!!
15?(ふしぎ)な女の子ランチ
16修行・石さがし
17命がけ!牛乳はいたつ
18亀仙流きつーい修行
19天下一武道会はじまる!
20でるか!?修行の威力
21危うし!クリリン
22ヤムチャVSジャッキーチュン
23出たーっ!強敵ギラン
24クリリン必死の大攻防戦
25たて悟空!恐るべき天空×字拳
26決勝戦だ!!カメハメ波
27悟空・最大のピンチ
28激突!!パワー対パワー
29ふたたび冒険さまよう湖
30ピラフと謎の軍団
31ゲゲ!ニセ悟空出現!!
32消えた!?空とぶ要塞
33龍の伝説
34非情のレッドリボン
35北の少女スノ
36マッスル塔の恐怖
37忍者ムラサキ参上
38恐るべし!!分身の術
39謎の人造人間8号
40どうする悟空!!戦慄のブヨン
41マッスルタワーの最期
42危機一髪!!ガンバレ8ちゃん
43西の都のブルマんち
44悟空と仲間と危険がいっぱい
45気をつけろ!空中の罠
46ブルマの大失敗
47KAME HOUSE発見さる!!
48ブルー将軍攻撃開始!!
49危うしランチさん
50海賊たちのワナ
51海底のガードマン
52やった!お宝発見
53恐怖の光る眼
54逃げろや逃げろ!!大脱出
55んちゃ!追ってペンギン村
56うほほーい!アラレ雲にのる
57対決!アラレVSブルー
58魔境の聖地カリン
59きた!世界一の殺し屋”桃白白”
60勝負!!カメハメ波VSどどん波
61カリン塔のカリン様
62果して!?超聖水のききめ
63孫悟空の逆襲
64最後の桃白白
65ゆけ悟空!突撃開始
66レッドリボン軍必死の攻防
67レッド総帥死す!!
68最後のドラゴンボール
69キュートな!?占いババ
70突撃!われら5人の戦士
71決死の大流血戦!
72悟空見参!悪魔の便所
73必殺アクマイト光線とは!?
74なぞの五人目の男
75激突!!強敵同志
76仮面男の正体は!?
77ピラフの大作戦
78神龍ふたたび
79金角・銀角の人食いひょうたん
80いざ御前試合!悟空VS天龍
81悟空・魔界へ行く
82あばれ怪獣イノシカチョウ
83いそげ悟空!天下一武道会
84めざせ武道天下一!!
85勝ち残るぞっ!!予選サバイバル
86決定!!8人の勇者たち
87対決!!ヤムチャVS天X津飯
88ゆけヤムチャ!恐るべし天津飯
89恐怖!!満月の恨み
90なななっ!!なんとどどん波
91逆転!!クリリンの8でんネ大作戦
92おまたせーっ!孫悟空参上!!
93実力伯仲!!天津飯VSジャッキー
94ゲゲゲッ!!新鶴仙人流・太陽拳
95ファイト!!悟空VSクリリン
96まさか悟空!?クリリンの大作戦
97決勝!!はたして武道天下一は!?
98秘技・排球拳VS戦闘パワー
99天津飯の苦悩!!
100生か死か!?最後の手段
101武道会終了!そして…!!
102クリリンの死恐ろしき陰謀!!
103ピッコロ大魔王の恐怖!!
104よみがえれ孫悟空!!
105快男児・ヤジロベー登場!!
106魔獣・タンバリンがやってくる!!
107孫悟空・怒り爆発!!
108ピッコロ大魔王降り立つ!!
109孫悟空対ピッコロ大魔王
110がんばれっ!孫悟空!!
111亀仙人の最後の魔封波!!
112若がえるか!?ピッコロ大魔王
113キングキャッスルの攻防!!
114悟空のねがい!!カリン様もなやむ
115手に入れろ!謎の超神水
116生きていた亀仙人!?
117孫悟空ついに発進!!
118天津飯の決意!!
119きまるか!?伝説の魔封波
120悟空・怒りのフルパワー!!
121孫悟空最大の危機!!
122最後の賭け!!
123如意棒の秘密
124雲の上の神殿
125神様登場!!
126よみがえる神龍!!
127カミナリよりも速く!!
128空のように静かに
129時をかける悟空
130悟空の敵は…悟空!?
131それぞれの道をめざして
132マグマより熱く
133嵐の前の再会
134波乱の天下一武道会
135選ばれた8人
136殺し屋桃白白の逆襲
137孫悟空の結婚
138謎の男・シェン
139激闘ふたたび!悟空VS天津飯
140ほんとうの力
141四人の天津飯
142どっちが強い!?神VSピッコロ大魔王
143この世の運命を賭けて!
144でた!究極の超カメハメ波
145ピッコロ大魔王 超巨身術
146孫悟空のワナ
147万事休す!!
148やった!地球上最強の男
149炎の中のウェディングドレス
150幻の火喰い鳥
151チチの花嫁修行の おかげです
152いそげ悟空!五行山のなぞ
153燃えるフライパン山!一瞬の決死行

何巻目に何話が収録されているか?という質問でしたら、現物を持っていませんのでわかりません。26枚組なら6話ずつ収録されているのではないでしょうか?

1ブルマと孫悟空
2あらららー!タマがない!
3亀仙人のキント雲
4人さらい妖怪ウーロン
5つよくて悪い砂漠のヤムチャ
6真夜中の訪問者たち
7フライパン山の牛魔王
8亀仙人のカメハメ波
9うさぎオヤブンの得意技
10D.B.うばわれる!!
11ついに龍あらわる!
12神龍への願い
13悟空の大変身
14悟空のライバル?参上!!
15?(ふしぎ)な女の子ランチ
16修行・石さがし
17命がけ!牛乳はいたつ
18亀仙流きつーい修行
19天下一武道会はじまる!
20でるか!?修行の威力
21危うし!クリリン
22ヤムチャVS...続きを読む

Qアンパンマンの魅力とは

はじめまして。

何度もこちらを利用している主婦です。

明後日2歳になる女の子の子供の事ですが…

1歳半過ぎからアンパンマンの魅力にやられてます(笑)

アンパンマンの絵さえ書いてあれば

10分くらいは立ち往生し

買わないと解れば癇癪を起こす日々です。

これぐらいの年頃の子は、皆、アンパンマンにハマっているのですか?

洋服も一着だけアンパンマンを買ったのですが

乾いてないのに着たがる、
洗濯してないのに
見つけては着る…
見あたらないと癇癪を起こす…

三輪車はキティなのですが
他の子のアンパンマンの三輪車を見れば、物欲しそうにずっと見ています。

アンパンマンが好きなら、買ってあげれば良いのですが

いつかアンパンマンに飽きてしまうのではないかと…ケチってしまいます。

前はガチャピンでした。

皆様のお子様は
いつぐらいまで、アンパンマン大好きっ子でしたか?

テレビではアンパンマンを一度も見せた事がないのですが、

どこで覚えたのか
「アンパンマン」の言葉はすぐ覚えました。

保育園などは行ってません。

子供を夢中にさせるアンパンマンが
すごいと思い質問してみました。

はじめまして。

何度もこちらを利用している主婦です。

明後日2歳になる女の子の子供の事ですが…

1歳半過ぎからアンパンマンの魅力にやられてます(笑)

アンパンマンの絵さえ書いてあれば

10分くらいは立ち往生し

買わないと解れば癇癪を起こす日々です。

これぐらいの年頃の子は、皆、アンパンマンにハマっているのですか?

洋服も一着だけアンパンマンを買ったのですが

乾いてないのに着たがる、
洗濯してないのに
見つけては着る…
見あたらないと癇癪を起こす…

三輪車はキティなのですが
他の子のアン...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。長女7歳・次女3歳です

本当にアンパンマンの魅力は計り知れませんよね。
ウチの長女も凄かったです。
ケーブルテレビで毎年夏に5~6時間アンパンマンの映画や短編集を連続放送しているのですが、それを録画したものを5歳まで見ていました。
飽きないようでテレビとずっとにらめっこのように見ていました。
今思えば、なんて育児が楽だったのかと思います。

貴方のお子様もアンパンマンの魅力にはまっているなら、DVDとか買ってみては?子供がそれを見ている間、貴方には時間が出来るから少し育児休憩できるのではないでしょうか。
参考までにね☆

QガンダムTV全話収録のDVDもしくはブルーレイ

ガンダムTV全話収録のDVDもしくはブルーレイは有りますか?

出来るだけ画像・音質ともに優れているのが希望です。

リアルタイムで見ていたあの頃の気持ちに戻りたいと思いまして。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

・DVD-BOX は、2006年にBOX1、2007年にBOX2が発売され、現在の実売価格が27000円前後なので、二つ足すと5万を超えるのでお勧めしません
・2013年にBlu-ray BOX(全話収録+特典)が出ています、そちらがお勧めです
 画質はDVD版より良くなっています:下記(Amazon)で27687円です
機動戦士ガンダム Blu-ray メモリアルボックス
http://www.amazon.co.jp/%E6%A9%9F%E5%8B%95%E6%88%A6%E5%A3%AB%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%A0-Blu-ray-%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%9C%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-%E5%8F%A4%E8%B0%B7%E5%BE%B9/dp/B00BUCDF2M

・参考:価格.comでの価格比較
http://kakaku.com/item/D0101824001/

Qアンパンマンに会える場所

アンパンマンの着ぐるみショーや、イベントなどアンパンマンに会える場所を教えてください。

アンパンマンショップではアンパンマンクラブの収録が行われているようなんですが、何曜日とか決まっているのでしょうか?

ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

もし、首都圏にお住まいなら参考にしてください。

アンパンマンストアが自由が丘にありHPもあります。
※4月のイベント情報や地図も掲載されてます。
 http://www.agatsuma.co.jp/agh/apsmain.html

 東京都目黒区自由ヶ丘1-7-15ベルテフォンタン1F
 tel:03-5731-2525 fax:03-5731-2222
 開店時間:午前11~午後7時まで
 定休日:不定休


いわゆる遊園地等のショーとは違い、小さなお店の一部スペースを使って実施されるので、大掛かりではありません。私の記憶では子供も30人ぐらいしか入れなかったと思います(舞台もナシ)
そのかわり、アンパンマンが本当に目の前に現われるので子供は喜ぶのではないでしょうか?(うちの子供も喜んでいました)
ですから、全員と握手・記念写真(カメラ持参なら)が可能でした。

ご参考になれば

Qハピマテは放映時(およびDVD収録話)においてどこがメンバーの変わり目?

ハピマテはご存じのとおり、1~6月で歌っている人が変わっていますが、実際には何話から2月で、何話から3月で・・・なんでしょうか?

wikiも調べてみたのですが載っていませんでした。

また、wikiの情報によると、ハピマテは24話にはOPでなかったようなのですが、なぜなのでしょうか?

それと、23話と25話は上記の質問が事実の場合、同じ月の曲なのでしょうか。

ややこしいですが、ご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

こんなサイトがあるので紹介します。
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%a5%cf%a5%c3%a5%d4%a1%bc%a1%f9%a5%de%a5%c6%a5%ea%a5%a2%a5%eb

24話に関しては、ネタばれしても良いのかわからないのでぼやかして言いますが、24話冒頭がかなりしんみりした展開で始まっています。
演出上、ハピマテが合わないんじゃないか、悲しい感じをあおるということで流してないんじゃないでしょうか(推測にすぎませんが)

で、23話と25話OPは一緒です。

Qアンパンマンについて

先日のアンパンマンの放送にて非常に気がかりな点がありました。
臨床心理士などの方で児童心理に詳しい方教えていただけないでしょうか。

先日子供と一緒に観ていたアンパンマンでこんなシーンがありました。
アンパンマンの友達によってバイキンマンが自由に身動きが取れない状態に
なっているところをアンパンマンがバイキンマンを倒してめでたしめでたし
というシーンです。

大人の私からするとバイキンマンが悪さをできなくなっている状態で番組が
終わればよくアンパンマンの行為はやりすぎと思ってしまいました。
今後アンパンマンを子供に見せ続けるか悩んでいます。

ご意見をいただけましたら幸いです。

Aベストアンサー

子供は、みな バイキンマンのファンで、バイキンマン見たさにアンパンマンを見ているんです。

子供は大人からいつも叱られていますよね。
まさか怒られるとは思わないことまで、「だめじゃないか」とか「何度言ったらわかるの」とか。

「言ってごらんなさい これはいいことなの 悪いことなの?」と厳しく言われたら、お母さんの表情からきっとお母さんは「悪いことだ」って言って欲しがっているとわかり、「悪いことです」と答え、「じゃあ どうして悪いとわかっているのにやるの!!!」と怒鳴られ、「ごめんなさい」と言うしかない。

愉快を優先したあげにお母さんに叱られる自分はアンパンマンには理解できないだろうけど、バイキンマンなら理解できる。
だから子供は自分と同類のバイキンマンがすき。

アンパンマンはお母さん、バイキンマンは自分。


で、子供に「お母さん バイキンマンはもう動けないのに、どうしてアンパンマンはトドメをさすようなことしたの? やりすぎじゃない?」と聞かれたら、「バイキンマンはアンパンマンの子供じゃないから。」と答えればいいのではないかと。

「私は子供にトドメをさすような叱り方はしないけど、アンパンマンはバイキンマンが他人だから、容赦しないの。バイキンマンを倒すことで正義のヒーローだとみんなに示す必要があったので、証明するために動かず抵抗ができないバイキンマンをやっつけたの」って言えばいいんじゃないかと。

「私はできないけど、正義のヒーローという役割を持つアンパンマンは 正義のヒーローとみんなに認めてもらうためには、身動きのできないものすら利用するのよ 社会ってそういう恐ろしい面をもっているの、覚えておきなさい」って教訓としてみてもらえばいいのではないかと。

子供は、みな バイキンマンのファンで、バイキンマン見たさにアンパンマンを見ているんです。

子供は大人からいつも叱られていますよね。
まさか怒られるとは思わないことまで、「だめじゃないか」とか「何度言ったらわかるの」とか。

「言ってごらんなさい これはいいことなの 悪いことなの?」と厳しく言われたら、お母さんの表情からきっとお母さんは「悪いことだ」って言って欲しがっているとわかり、「悪いことです」と答え、「じゃあ どうして悪いとわかっているのにやるの!!!」と怒鳴られ、「ごめ...続きを読む

Q日本で発売されているDVDでパワーパフガールズを全話みることはできますか?

日本で発売されているDVDでパワーパフガールズを全話みることはできますか?

Aベストアンサー

DVDはvol.1~vol.13(第1話~第47話まで)が製品化されています
(『~編』とつくのはベストセレクションです)
それ以後、劇場作品『パワーパフガールズムービー』以外では
『ザ・ファイト・ビフォア・クリスマス』が製品化されているのみですね
なのでDVDで全エピソード視聴はかないません(残念

しかし、カートゥーン ネットワーク(CARTOON NETWORK)で放映中ですので
放送順さえ気にせず見続ければ、いつかは全エピソード制覇も夢じゃないかも???
http://www.cartoon.co.jp/cn_schedules/index/cn_program_id:00125

Qアンパンマンに夢中なのですが…3歳

子どもが2歳前からアンパンマンにはまり今も大好きです。
アンパンマンの服なども喜んで着ます。
同年代のお友達は、戦隊物やうさはなちゃんなどに
はまっているようです。

ママ友からまだアンパンマンなの?ププッって感じで
笑われてしまうのですが、私もアンパンマンの玩具を
見ると可愛くて好きなのですが、アンパンマンって
3歳位になると卒業なのでしょうか?

戦隊物やプリキュアなどは、見せた事がないのですが
見せた方がいいのかな?とか思っています。
3歳でもアンパンマン好きなおこさんいますか?
教えて下さい。

Aベストアンサー

うちは6歳です。回答の中では、今のところ最年長ですね(笑)。うーん、私も悩んだほうがいいでしょうか(笑)。
しかも娘の場合、幼稚園で普段の放送は見れないし、私も面倒くさいので録画をしてやらないため、何年も前に録画したものを何度も見ています。それでも楽しいようです。小さい指人形は今でも遊んでいますし。さすがに4月からは一年生なので、どうかなぁ、とも思うんですが、やさしいアンパンマンが大すきと言う娘を可愛く思っています。
うちの娘は、プリキュアや他のものも楽しんで見てるので、tamahiyoさんのお子様も他の番組も見せれば、また夢中になるかもしれませんが、でもずーっとアンパンマン好きでもいいですよネ。男の子で、ママごとが好きな野も個性、女の子で戦隊者が好きなのも個性、大きくなってもアンパンマンを楽しめるのも個性ですよ。

QLD-BOXは発売されたが、DVD-BOXは発売されていないアニメ

現在、旧作アニメの単品DVDやDVD-BOXが発売されてきました。今後も旧作DVDは出てきそうです。
中には、一度LD-BOXで発売された後、DVD-BOXで再発売された作品も多いです。
(ママは小学4年生・姫ちゃんのリボン等)

では、2006年末の時点で、LD-BOXは発売されたもののDVD-BOXは未発売と言うアニメは、どんなものがありますか?

Aベストアンサー

こんにちは
うる星やつらのLD-BOXを買った者です。(^^;)

大人の事情が噂されているので有名なのは・・
 ・ゲンジ通信あげだま
 ・キャッ党忍伝てやんでぇ
の2本ですね。

この2本については、マスターが紛失したとかなんとかいろいろ噂されていますが
事実は、未だに闇の中ですね~。
当時の人気を考えると、出ないはずがない名作です。

それ以外でLD-BOXでは、「合身戦隊メカンダーロボ」、オリジナル声優での「劇場版機動戦士ガンダムシリーズ」などがありますね。
おそらく劇場版ガンダムは、オリジナル声優でのメディア化は2度と無さそうな雰囲気ですね~。
バンダイの全く無駄な5.1ch化の弊害ですが・・。

変わったものでは、「東京ムービーアニメ主題歌大全集」のLDシリーズもありますね。
数年前にDVD-BOX化が発表され、店頭予約まで行われましたが、
どうも著作権絡みで、発売中止に追い込まれたままです。
私は個人的にLDで入手しましたが、確かに白黒版の「オバケのQ太郎」も入っており、かなりグレーではあります。

完全版でDVDが出せなくなったものには、アニメではないですが、特撮の「怪奇大作戦」がありますね。
確かある回の内容がかなり差別的な表現が含まれており、DVDではその回が削除されています。
そのため全話が収録されている怪奇大作戦のLD-BOXは、かなりのプレミアが付いています。

LDが単品発売のものでは、「ミラクルガールズ」などがそうですね。

あと補足ですが、#2さんの「ダンガードA」と#3さんの「超時空要塞マクロス(TV版)」は
どちらもDVD-BOXが発売されています。

あとうる星やつらのLD-BOXですが、あの値段は当時では画期的なものです。
うる星やつらが最初に発売されたのは、87年ではなく86年初頭です。
この時はうる星やつらファンクラブが企画し、確か全1000セットの通販限定で発売されました。

うる星やつらのLD-BOXがテレビ作品の全話BOX化を切り開いたので、当然、当時全話を収録して売るという発想がありませんでした。
しかも当時はLDですら黎明期で、ビデオで1万円以上というのが当たり前の時代です。
その中で1枚6000円程度で発売というのは、驚愕の値段ですよ。
ある程度売れる本数が読める今の時代の感覚では考えられない時代です。

こんにちは
うる星やつらのLD-BOXを買った者です。(^^;)

大人の事情が噂されているので有名なのは・・
 ・ゲンジ通信あげだま
 ・キャッ党忍伝てやんでぇ
の2本ですね。

この2本については、マスターが紛失したとかなんとかいろいろ噂されていますが
事実は、未だに闇の中ですね~。
当時の人気を考えると、出ないはずがない名作です。

それ以外でLD-BOXでは、「合身戦隊メカンダーロボ」、オリジナル声優での「劇場版機動戦士ガンダムシリーズ」などがありますね。
おそらく劇場版ガンダムは...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報