電子書籍の厳選無料作品が豊富!

法律で決まってるのになんで文句言うんですか?

A 回答 (3件)

認められないからじゃないすか?

    • good
    • 1

悪法でも法は法ですか?。

    • good
    • 0

自分の利益と相反するから。


不完全な法律もあるから。

決まっているのに守らない→悪
決まっているのに文句を言う→必要な場合もある

よくないことはわかりきっているのに、象徴的な大きな事件が起きないと法整備、法改正されないことは山ほどあります。
ブロック塀下敷き問題しかり、少年犯罪しかり。
大抵は、人が死なないと変わらない。
黙っているのが正義ではないです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!