プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

イベントで知り合った女性についてです。
1回目と2回目のデートはお互いに時間を忘れて楽しみ、彼女のほうから次はどこに行こうなど提案をしてくれていました。
25日に3回目のデートがあります。

ただ先日、彼女がほかの男性から強引にアプローチをされたことがきっかけで、元彼さんのことを思い出したと私にLINEが来ました。元彼さんだったら強引にせず、大切にしてくれたこと、そしてその元彼さんからは別れを告げられたことを思い出したそうです。

1週間前に、彼女は私の好意に向き合いたいが、気持ちが切り替えられていないこと、そして私の好意が伝わるからこそ私に会うのがすこし怖いとのLINEが来ました。
私は、「次の会う会わないはきにせずに焦らずゆっくりと自分自身の気持ちに向き合ってみてください。僕にも協力できることがあったら言ってほしい」と伝えました。
その後LINEは水曜日から返事は返ってきていないので、彼女なりに心の整理をしていると思っています。

私はここは彼女にLINE送らず、ドンと構えたほうがいいとはおもっています。余計にLINEを送ってしまうと心の整理や次の約束をどうするかの結論を焦らしてしまうかもしれないからです。

みなさんは、わたしの判断はどう思うかについてお聞きしたいです。
私の好意が伝わるからこそ、会うのが怖いとはどういうことなのか似たような経験をしたかたにアドバイスをお願いしたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>彼女は私の好意に向き合いたいが、気持ちが切り替えられていないこと、そして私の好意が伝わるからこそ私に会うのがすこし怖い

↑彼女の気持ちに変化があり、脈アリから今はあなたへの関心が薄れているのかなと感じました。あなたの好意が分かるから会うのが怖い…という心境は、今はその好意に応えられないという事でしょうか。。微妙なニュアンスが分からないので、憶測ですが。

3回目のデートは今のところなくなってしまっているのですよね?

あなたの判断は余裕がある大人の男性という感じで、私的には好印象です。
彼女にはどのようにうつるかは分かりませんが、あなたが良いとか悪いとかではないと思いますよ。彼女自身の問題なのでしょうね。元彼はもう関係ないのになぁ。。
3回目のデートがどうなるかが気になる所ですね。
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。寄り添った回答ですこし心が落ち着きました。
3回目のデートは今のところですが、あるということにはなっています。
ただ全然キャンセルになる可能性は残っています。

好意が伝わるからこそ会うのが怖いの解釈はとてもふに落ちました。ありがとうございます。

心のなかは不安でいっぱいですが、余裕のあるフリをしてるだけです笑
やり取りをしていない間に彼女の気持ちが離れてしまわないか不安です。
「元気?」などのLINEも負担に感じてしまうと思われますでしょうか?

お礼ありがとうございます。

3回目のデートは、今のところあるという事になっているのですね!
そこで色々と分かりそうなものですが。。
確かに…前日あたりにキャンセルになる可能性もありますよね。。断りづらいとギリギリまで置いておかれる事ってありますもんね(;_;)
今は、その強引なアプローチが他の人からあり、「恋愛のアプローチが怖い」という風になっているのかもしれませんよね。そういう時って異性からの下心や好意が重く感じるというか、嫌悪感に感じるという事がありますので、恋愛モードになれないというのはあるかもしれないですね。
その状態で会っても気まずくなるだけじゃないかな。。という事も懸念しているかもしれませんね。
不安でいっぱいなのは、十分分かりますよ^ ^だけど、その状況(心境)で余裕のある対応をしてもらえる事はありがたいですよね。相手の事を想っているからこその振る舞いと思いますのでカッコよくうつりますね。

そうですね。。やり取りをしていない間は不安ですよね。
水曜日から返ってきていないのであれば様子を見たい気もしますが、、
その話題に全然関係ない内容が良いと思います⑅◡̈*
「台風大丈夫?」とか何か仕事の事とか労いの言葉とかはいかがですか??
    • 1
この回答へのお礼

回答者さまのわかりやすいご説明で、よく理解できました。
励ましのお言葉もとてもありがたいです。
別な話題でLINEを送ってみようと思います(^^)
この度はご相談にのってくださり、ありがとうございました。