アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

至急
高校生です
元カノのインスタが外れていて何気なく
フォローしたらブロックされてしまいました
(2回フォローしました)
LINEではしばらく話すのは無理だけど
しばらくしたら話せるように頑張ると言ってます。
これはインスタの件も相まって話すのは
厳しいですか?

今年、来年同じクラスなので

気まずい雰囲気無くしたいです。。、、

恐らく友達伝いに嫌いと言われました

必要なら少し話すぐらいは良いですか?

昨日席隣なのですが針が落ちていて
近くに落ちてる?って聞いたら
無視されてしまいました

A 回答 (3件)

元ですからもう関わらないでって気持ちがあるのかも。

若しくは新しい人が出来た(出来そう)な時に『元カレと仲いいね?』ってのが嫌なのかね。

とにかく離れた方が良いんじゃないですか(気持ちの面で)。
    • 0

気まずい雰囲気無くしたいです。

。、、

あなたがそうなりたいのはわかりますが、張本人にであるあなたがそう願うのはどうなんだろう?と思うよ。

二人が上手くいかなかった原因の全てがあなたに有るわけではないと思います。彼女側にも有ることだとは思います。でも現状、ブロックされてしまったり無視されてしまう様子からあなたに全く非が無かったとは言い難いと思いますよ。

上手くいっている時どのように付き合っていたのか?はわかりませんが、上手くいかなかったら「はい、付き合う前に元通り!」というのはあまりにも安易な願いだと思いますよ。彼女の姿勢の方が恋愛ということ、失恋ということを理解してるよな?と思えてしまいます。

無視されても屈しないなら話すのも良いと思いますよ。でも「必要なら」というのは間違っていると思う。おそらく付き合っている時もあなたは「必要な時」を上手く活用出来ていなかったと思う。もっと上手く活用出来ていたら別れずに付き合っていられたのかもしれない。

もうあなたの中では「何故別れることになったのか?」が解決してるのかもしれませんが、彼女の様子だとその解決の仕方が間違っているんじゃないかな?と思うよ。もっと違った答えを探すべきだと思うし、辛くても今の辛い時間をもう少し味わう方があなたの為になると思います。

多分、本当にあなたが願っていることは「気まずい雰囲気を無くすこと」では無いはずです。元通りを取り戻したいのはそういう関係では無いはずです。

あなたがその矛盾にどう立ち向かうのか?じゃないの?

もう一度やり直せるなら、あなたは彼女とどんな関係に戻りたいですか?これからのあなたによってはそれが叶う可能性も残されていると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

クラスメートぐらいにはとは思ってます
来年も再来年も同じクラスなので

返答ありがとうございます。

クラスメートぐらいですか…

その願いは付き合っていた時もそう願っていたの?別れてしまったからの願いなの?

もし彼女が「もう一度やり直したい」と言ってくれても「クラスメートぐらいで」という気持ちは揺るがないの?

今あなたが気まずいなら彼女も同様に気まずいんじゃないの?「クラスメートぐらい」に戻れて気まずいのを取り除けるなら彼女もそう願うのじゃないの?でもなら何故彼女はそれを望まないの?

もしかしたら付き合っていた時から目指したゴールが違ったのかもね。お付き合いという意味も意義も認識に違いが有ったのかもね。

もし今回の質問があなた側でなく彼女側からの質問だったとしたら?どう答えるべきなんだろうね?

もう彼女のことなんてどうでも良いの?
だから目指すのがクラスメートなの?どうでも良くないからクラスメートからを目指すの?

願いがブレブレじゃないですか?
    • 0