絵記号って色々あると思うのですが、エンターキーの絵記号って
ないのでしょうか?やはり、自分で作成して登録するしか・・。
もし作成する方法があるなら誰か教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

フォントを指定できるアプリケーションであれば、可能です。



例えば、Word97 の文書で使えればいいのであれば、メニューの「挿入」→
「記号と特殊文字」のダイアログで、フォントを Symbol にして下さい。

右から9番目、下から3番目がそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速使用しました。
特殊文字ってたくさんあるものなのですね☆

お礼日時:2001/09/11 08:56

ワード2000でいいですか?



メニューの「挿入」→「記号と特殊文字」で記号と特殊文字の窓が出ます。
種類を「矢印」にすると矢印が出てきますから、好きな矢印を選んで、「挿入」クリック

ただ、機種依存文字になりますので、メールやHP上では文字化けすると思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそのような記号はないのですね。。
作成ですか。。文字化けすることはわかってます。
だから作成はあまりしたくないのです。
ありがとうございました。

ちなみにWordは97 SR-(2)です。

お礼日時:2001/09/07 17:21

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q記号∀,∃の読み方(発声)を教えてください

記号∀,∃の読み方(発声)を教えてください
出来れば解析学と論理学とにおける読み方を
一般的な読み方がなければ個人的な読み方でもいいです

Aベストアンサー

大学では数学をかじっていた者である。
一般論はNo.1に詳しいので、ここでは個人的なことを述べさせて頂く。

大学の講義でそう聞いたからだと思うが、私はどのような場合でも大概
「全ての」「或る(ある)」
と読んでいる。
また、Wikipediaの記事にはないが、こんな話をする相手はガンダムの話も嫌がらない人が多いので、
「ターンエー(turn A)」「ターンイー(turn E)」
ということもあろうかと思う。

Qワード エンターキーでの改行とシフト+エンターキーでの改行

ワードを作成する際、エンターキーでの改行は使用しますが、
シフトキー+エンターキーでの、段落を変えない改行は使用することがありません。
ただ文章を作成することは出来るのですが、
編集をして見ばえの良い文章にすることが苦手です。

体裁の整った物を作成できる方は、
後でインデントを使用することなどを考え、
文章を入力する段階から、ただの改行と、段落を変えない改行などを区別して作成しているのでしょうか。

詳しい方、教えて下さい。
また、何かしら編集のコツなどありましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

> 文章を入力する段階から、ただの改行と、段落を変えない改行などを区別して作成しているのでしょうか。

A4 1枚に収めることを課題にしていますので、体裁の整った文書にはなりませんが、短時間で編集できますので、意識してやっています。

ご参考:
「Word を使った文章作成のノウハウ」
http://www.uopmu.ees.osakafu-u.ac.jp/~yabu/soft/word.html

「文章の書き方・文書の作り方」
http://www.gaiki.net/lib/199x/99/99a25wrt2.html#SEC3

Q記号の読み方

記号の読み方を教えて下さい。
例えば、
(1)1<y<8
(2)-1>y>-8
 
また、
(3)1≦y≦8
(4)-1≧y≧-8

(1)、(2)は読み方と><この記号の名前を教えて下さい。
(3)、(4)は読み方を教えて下さい。

Aベストアンサー

>、<は、それぞれ「大なり」「小なり」と読みます。
「だいなり」と「しょうなり」です。

A>Bは、「A大なりB」
A<Bは、「A小なりB」
と「左辺は(右辺に比べて)大なり・小なり」という意味になります。
>、<のお名前は「不等号」です。

=が組み合わさった場合は、
「大なりイコール」「小なりイコール」と読みます。

それぞれの読み方は、以下のとおりです。
(1)1<y<8 ⇒「1小なり y小なり8」
(2)-1>y>-8 ⇒「-1大なり y大なりー8」
(3)1≦y≦8 ⇒「1小なりイコール y小なりイコール8」
(4)-1≧y≧-8 ⇒「-1大なりイコール y大なりイコールー8」

Qwordのエンターキー

ワードでエンターキーを押すと改行ではなくウェブページが開くようになっちゃったんです!!
超困ってます!是非治し方を教えてください!!

Aベストアンサー

はじめまして。
『ワードで~』ということは、エクセルetcではちゃんと『改行』の役割を果たすのですか?
それから、「いろいろいじってたらそうなった」のか
それとも「いつのまにかそうなっていた」のでしょうか?

Qハ音記号の読み方

ハ音記号の読み方がわかりません。
正しい読み方を教えて下さい。あと、ハ音記号はどのような場合に使われるものですか?
質問が2つになってしまいましたが宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは♪
ハ音記号(元)常用者です。

#1さまご紹介のサイトで全部分かるのであとは余談ばかりですが,実際に使っていた者としてはどうしても回答したく(笑)

この記号をよく使うのは,まずヴィオラ,それから,チェロ・ファゴット・トロンボーンなどの中音~中低音楽器です。
ヴィオラはハ音記号がすっぽり五線に収まった「アルト記号」が普段使う楽譜です。,チェロやファゴットは,基本はヘ音記号ですが,上に線をたくさん書かないといけないような高い音の場合などに,ハ音記号が線ひとつ分上に飛び出した「テナー(テノール)記号」を使うことがあります。

で,我が(?)トロンボーンですが,ヘ音記号の他に,アルト記号とテナー記号もよく使います。

一般的には,オーケストラの管楽器は二人一組になっている場合が多いですが,なぜかトロンボーンは三人一組で使われることが多いのです。
他の楽器のパートは,例えば,「1番フルート」と「2番フルート」なのですが,トロンボーンは,もともとが合唱と一緒に使われる事が多い楽器だったこともあり,パートが,「アルトトロンボーン」「テナートロンボーン」「バストロンボーン」,となっている事があります。
例えば,モーツアルト「レクイエム」,ベートーヴェン「運命」「第九」,シューマン・ブラームスの交響曲など,古典からロマン派にかけての管弦楽曲です。実際,モーツアルトのレクイエムや第九のような合唱つき作品では,合唱パートをそのままなぞるような部分が多くありますし,アルト・テナー・バスでそれぞれ違う大きさのトロンボーンを使う事もよくあります。
(なお,なぜソプラノがないか,とは訊かないでください^^;)

古典的なオーケストラの楽譜では,この名前にそって,アルトトロンボーンの楽譜はアルト記号で,テナートロンボーンの楽譜はテナー記号で,バストロンボーンの楽譜はヘ音記号で書かれています。
ただ,ロマン派の中~後期以降は,パートの名前も「1番」「2番」「3番」となって,基本へ音記号+高めの音はテナー記号,という形になってきています。楽器も,アルトトロンボーンはあまり使われなくなり,テナー2本+バス1本という形に落ち着きました。
しかし,なぜか不思議なことに,ロシア・旧ソ連ではパートの名前は1番・2番でも,アルト・テナー記号を使う習慣が長く残りました。(プロコフィエフ,ショスタコーヴィチなど)

もしもご興味があれば,楽器屋さんに行ったときにでも,管弦楽曲のスコアなどご覧になってみてください♪

こんにちは♪
ハ音記号(元)常用者です。

#1さまご紹介のサイトで全部分かるのであとは余談ばかりですが,実際に使っていた者としてはどうしても回答したく(笑)

この記号をよく使うのは,まずヴィオラ,それから,チェロ・ファゴット・トロンボーンなどの中音~中低音楽器です。
ヴィオラはハ音記号がすっぽり五線に収まった「アルト記号」が普段使う楽譜です。,チェロやファゴットは,基本はヘ音記号ですが,上に線をたくさん書かないといけないような高い音の場合などに,ハ音記号が線ひとつ分上に...続きを読む

Qwordでエンターキーの矢印がでないんです。

wordで文章を書いていて、改行するときはエンターキーを押しますよね。

それで、エンターキーを押すと改行したのがわかるように、矢印が表示されますよね。

その矢印がなぜか表示されなくなってしまったんです。どうしたら表示できるようになるんでしょうか?

ちなみにOffice2000です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「ツール」→「オプション」→「表示」タブ
「段落記号」にチェックを入れてください。

QΣ記号などの標準的な(みっともなくない)読み方

高校の教科書レベルの勉強をしなおしています。Σとかリミット、インテグラルとかの記号の書き方や、あらわす意味はだいたいわかったのですが、その読み方が教科書には載っていません。せっかくですから、まともな読み方を覚えたいのですが、とりあえず、上記の3種類の記号について高校レベルでの標準的な読み方(多分一意には決まらないのでしょうが)を教えてくださいませんでしょうか。あるいは、そういったことが書いてある本やHPなどありましたら、教えてください。

Aベストアンサー

わたくし現役の高校生ですが、例えばNO7のかたのでしたら「リミットエックスを一に近づけることの、エックスプラス5」ってみんな生徒も先生もゆってますけどね、、、ただ、どれが正しいかってゆうのはないそうなんで、余りきにせずともよろしいんではないでしょうか?

Qワード2000のエンターキー押下後の文字表示のずれ対策

表の枠の中に文字を入力するときに、段落マーク「・」つきの文字を入力し、その後エンターキー入力したとき、前に入力した字句及び次の行のカーソル位置が、右へ3cmほどずれて表示されてしまう。元の位置表示に直すのがいちいちめんどうでなりません。どう対策すべきでしょうか。

Aベストアンサー

補足です

文字を打つ前です

・かかし

なら

最初に、箇条書きと段落番号で・を選択し
かかしと打つ エンター

・かかし エンター

・かかし


となり、文字を入れていく・・

以後同文・・

Q記号の読み方がわかりません

高校物理の勉強をしていたら(最少の方です)、速度の記号であるvの上に-、また左にΔという記号が出てきました。Δの方はデルタと読み方は分かるのですが意味がわかりません。-の方は読み方も意味も分かりません。教えてください!

Aベストアンサー

カテは数学になっていますが、物理の回答でいいんですよね。

vの上の-とはくっついているのですか?
離れているのであれば平均という意味です

Δは1さんのおっしゃるように微少量です
たとえば0.001~0.005間の変化などです

QWord・Excelのメニューバーにあるアルファベット記号をショートカットキーとして使うには?

初歩的な質問ですみませんが、これらの記号をキーボードのキーを打っても、当然ながら、該当する文字が表示されるだけです。

この記号をショートカットして使うためには、どんな操作をすればいいのでしょうか?

マウスが不調のパソコンで、キーボードだけで操作できればいいと思うのですが、この操作が私にはわからないため、結局マウスが必要なのです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ALT+アルファベット
です。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング