絵記号って色々あると思うのですが、エンターキーの絵記号って
ないのでしょうか?やはり、自分で作成して登録するしか・・。
もし作成する方法があるなら誰か教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

フォントを指定できるアプリケーションであれば、可能です。



例えば、Word97 の文書で使えればいいのであれば、メニューの「挿入」→
「記号と特殊文字」のダイアログで、フォントを Symbol にして下さい。

右から9番目、下から3番目がそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速使用しました。
特殊文字ってたくさんあるものなのですね☆

お礼日時:2001/09/11 08:56

ワード2000でいいですか?



メニューの「挿入」→「記号と特殊文字」で記号と特殊文字の窓が出ます。
種類を「矢印」にすると矢印が出てきますから、好きな矢印を選んで、「挿入」クリック

ただ、機種依存文字になりますので、メールやHP上では文字化けすると思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそのような記号はないのですね。。
作成ですか。。文字化けすることはわかってます。
だから作成はあまりしたくないのです。
ありがとうございました。

ちなみにWordは97 SR-(2)です。

お礼日時:2001/09/07 17:21

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qワード エンターキーでの改行とシフト+エンターキーでの改行

ワードを作成する際、エンターキーでの改行は使用しますが、
シフトキー+エンターキーでの、段落を変えない改行は使用することがありません。
ただ文章を作成することは出来るのですが、
編集をして見ばえの良い文章にすることが苦手です。

体裁の整った物を作成できる方は、
後でインデントを使用することなどを考え、
文章を入力する段階から、ただの改行と、段落を変えない改行などを区別して作成しているのでしょうか。

詳しい方、教えて下さい。
また、何かしら編集のコツなどありましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

> 文章を入力する段階から、ただの改行と、段落を変えない改行などを区別して作成しているのでしょうか。

A4 1枚に収めることを課題にしていますので、体裁の整った文書にはなりませんが、短時間で編集できますので、意識してやっています。

ご参考:
「Word を使った文章作成のノウハウ」
http://www.uopmu.ees.osakafu-u.ac.jp/~yabu/soft/word.html

「文章の書き方・文書の作り方」
http://www.gaiki.net/lib/199x/99/99a25wrt2.html#SEC3

Qwordのエンターキー

ワードでエンターキーを押すと改行ではなくウェブページが開くようになっちゃったんです!!
超困ってます!是非治し方を教えてください!!

Aベストアンサー

はじめまして。
『ワードで~』ということは、エクセルetcではちゃんと『改行』の役割を果たすのですか?
それから、「いろいろいじってたらそうなった」のか
それとも「いつのまにかそうなっていた」のでしょうか?

Qwordでエンターキーの矢印がでないんです。

wordで文章を書いていて、改行するときはエンターキーを押しますよね。

それで、エンターキーを押すと改行したのがわかるように、矢印が表示されますよね。

その矢印がなぜか表示されなくなってしまったんです。どうしたら表示できるようになるんでしょうか?

ちなみにOffice2000です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「ツール」→「オプション」→「表示」タブ
「段落記号」にチェックを入れてください。

Qワード2000のエンターキー押下後の文字表示のずれ対策

表の枠の中に文字を入力するときに、段落マーク「・」つきの文字を入力し、その後エンターキー入力したとき、前に入力した字句及び次の行のカーソル位置が、右へ3cmほどずれて表示されてしまう。元の位置表示に直すのがいちいちめんどうでなりません。どう対策すべきでしょうか。

Aベストアンサー

補足です

文字を打つ前です

・かかし

なら

最初に、箇条書きと段落番号で・を選択し
かかしと打つ エンター

・かかし エンター

・かかし


となり、文字を入れていく・・

以後同文・・

QWord・Excelのメニューバーにあるアルファベット記号をショートカットキーとして使うには?

初歩的な質問ですみませんが、これらの記号をキーボードのキーを打っても、当然ながら、該当する文字が表示されるだけです。

この記号をショートカットして使うためには、どんな操作をすればいいのでしょうか?

マウスが不調のパソコンで、キーボードだけで操作できればいいと思うのですが、この操作が私にはわからないため、結局マウスが必要なのです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ALT+アルファベット
です。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報