ちょっと先の未来クイズ第4問

店にあわせるのですか?

仕事にあわせるのですか?

コンビニと、スーパーマーケットは違います

質問者からの補足コメント

  • 皆さま回答ありがとうございます

      補足日時:2022/09/22 19:23

A 回答 (14件中11~14件)

そもそも、何で地元にスーパーがあるのに、通勤に2時間もかかる遠距離通勤を選んだんですか?



往復4時間と言うと、毎日新潟から新幹線で東京のスーパーに通勤ですよ。

会社から全額交通費を負担してくれるとしても、家庭の主婦なら、夜中の22時から夕食を作ります。

そもそも、旦那は仕事してないんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は男で、早朝から、仕事してました、

なので、いつ、買い物にいくのか?と、

言う話しでした

お礼日時:2022/09/22 19:22

だって、通勤に2時間もかかる遠距離通勤だから、地元のスーパーじゃないだろ。



小田原や群馬から電車を乗り継いで東京のスーパーに行くんだから、10時に着いても、休憩しないと仕事できないし、着替えて職場に行かなきゃならないだろ?
    • good
    • 0

人によってまちまちじゃないですかね。

開店前の準備もあるので10時前の8~9時頃に入る人もいれば10時からの人もいる。中休みをとる人もいれば15時頃に上がる人も。

夕勤で15時からの人もいたらさらに短いパートのおばちゃんもいたりで。その店で決めた従業員の労働シフトに何時から何時までと個人それぞれに決めて働いてもらうって感じでしょう。
    • good
    • 0

スーパーへは土日だけ行き買いだめ


作っている暇はないので主に冷凍食品になるため平日行かなくてもよい
他のもの食べたい平日は帰りにコンビニに寄る
残業しているので少しくらいコンビニで高くても良いと考える
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!