プロが教えるわが家の防犯対策術!

至急です。復縁を目指している者です。

来月彼とデートの約束がありました。
29日に約束してたのですが、彼から今日「学校退学するから色々あって10月忙しいから会う日ずらすかも、ごめん」とLINEが来ました。デートは私が誘いました。
これはドタキャンでしょうか?それとも仕方ない事でしょうか?
ネガティブ思考になるのですが遠回しに会いたくないって思われてるんじゃないかと不安になりました。
感情コントロールが今できていなくて文が変になっているかと思います。気分を害してしまったら申し訳ないです。

A 回答 (4件)

ちょっとした言葉であの人はこう考えているに違いないと決めつけるのは誤解の元です。

文字コミュニケーションは誤解が起きやすく、そんなつもりはないのに、という言葉よく聞きます。
電話か直接あって、ダイレクトに気持ちを伝えて確認した方がいいと思います。
やるは一時の恥 やらぬは一生の後悔です
ダメならもう一生あうことはないし取りあえず失敗は気にしないで言ってみる価値あるのではないでしょうか?

余談ですがメール(LINE)一辺倒のコミュニケーションは誤解が起きやすく、空気読め、察しろこの風潮どうかな、と疑問に思っています。
というか、行き過ぎた「空気読め」の風潮は嫌いです。
超能力者ではないのだから真意は分からないと思ってます。
    • 0

文字が抜けてました… 退学が人生にとってとても重要な事だと思います。

• 0

退学の理由が分からないので何ともいえませんが… 私の場合は人生にとってとても重要な事だと思っています。

(正直なところ)
もう会えないと言っているわけではないので仕方のないことだと考えていった方が良さそうですね。時間が経てば相手方も落ち着くでしょう。
主様のことを応援しています。
    • 0

復縁したくないのです。

• 0
この回答へのお礼

そうなんですかね。