プロが教えるわが家の防犯対策術!

オレンジレンジの「祭男爵」みたいな感じの曲知ってる人いませんか?新しい古いは関係なしでお願いします。

A 回答 (6件)

ソウルフラワーユニオンの


「海行かば山ゆかば踊るかばね」
「エエジャナイカ」
をオススメします。

どちらも夏のフェスで超盛り上がる曲です。
    • good
    • 5

最初に思いついたのがジッタリンジンの夏祭り。


ラテン系でmoveのWAKE YOUR LOVE!!とBon-Bon Blanco「愛のナースカーニバル」。
つんくの息抜き(手抜きとも言う)ワークこと、シャッフルユニットに「ダンシング!夏祭り」というのがあったはず。

演歌でもよければ、北島三郎さんに「まつり」という曲もあります。
    • good
    • 7

rhymesterとfeatしてるkick the can crewの神輿ロッカーズなんてノリノリで盛り上がる曲ですよ。

    • good
    • 3

祭りといったら


フラワーカンパニーズの「真冬の盆踊り」
♪ヨッサホイ ヨッサホイ ヨッサホイのホイ
    • good
    • 4

ほんとに古い曲ですが。

忍者ってジャニーズアイドルグループが昔いたのですが(スマップがデビューする以前くらいかな?)その彼らのデビュー曲である「お祭り忍者」という曲はほんとにお祭りモードですよw
1の方がお祭りマンボって書いてあったので思い出したのですが、そのお祭りマンボを元に、アレンジを変えて歌ってます。ほんとにノリのいい曲なので、当時はよく聴いてたものでした。
ぜひ、聴いてみてくださいね。
    • good
    • 3

美空ひばりさんの「お祭りマンボ」

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!