プロが教えるわが家の防犯対策術!

感じ方の問題かもしれませんが女性とのデートで費用は男性が払うのはおかしくも何とも無いとは思いますが「払う気は全く無い、男が全額負担なのが当たり前という態度をとるのはよくないですよね?」

A 回答 (5件)

ギブアンドテイクですね。


デート費用男が払ってるんだったら、何かお返しのプレゼント(気持ちだけでいいから)してほしいですね。
どんな世界でも、片方があげる一方、もう片方が受け取る一方だったら、その二人の中は長続きしません、これは恋愛だけのお話じゃないです。
    • good
    • 1

男性側の意識の問題です。

私は女性が財布を出す姿を見たくないので、全て払うようにしてます。せいぜい数万円なので、気持ちよく遊んで欲しいですけどね。
    • good
    • 2

男女間に限らず、他人に対して何か奉仕をしてあげたにも関わらず、お礼も感謝も笑顔もなく当たり前のような態度を取られたらイラっとしますよね。


恩着せがましくするのもどうかと思いますが、せめて気持ちを見せて貰えないと自己満足でやったのかとガッカリします。

無償の奉仕とは言いますが、たとえ親子間であったとしても何かをしてあげて無反応だったりすれば、もう次回からはしてあげたくなくなるものではないでしょうか。
    • good
    • 1

意外とズレが生じていると思ったほうがいいですよ。



デート費用を男性に払わせている女性を目撃して、印象良く感じてる人って男女ともにいません。つまり「支払う男性の好感度が上がる行為」であり、女性の印象が良くないことは変わりません。

逆も同じです。

ただ見栄を張らせてあげるという行為を、女性が男性に譲ることに意味があるので、見栄が張れる状態で支払いを男性に譲るべきで当たり前という顔をしては良くないですね。
    • good
    • 1

考え方はおかしくはありませんが、そのような態度を取るのは良くないと思います。


最も男性が最初から自分が負担すると言えば問題なしですが。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!