アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近50代に突入して親の介護やら仕事の現実で恋愛などはもう卒業した、と思っていました。 仕事は派遣で派遣先の会社で魅力的な男性はいても仕事上の会話のみであまり接触しないようにしてるのですが、恐らく30代くらいの
男性に一目惚れしてしまいました。

自分でもこんな若い人に恋愛感情が残ってたのかと驚きました。隠そうと考えてたけど同僚に名前を聞いたら本人に言ってしまい、その後凄い脈ありサインを送りまくってきました。
からかわれているか、仕事上仲良くしようと言う意味だと思ったけどその後シフトが変わってあまり被らないので会えてません。

見ただけでこの人の事が好きなんだってわかったけど、年齢や現実考えたら付き合いたいわけではない、ただ一緒に仕事できたらいいなと思ったけれど神様はそれを許してくれなさそうです。

同じような想いや失恋された方
共感出来る方いたら解答ください( ; ; )

質問者からの補足コメント

  • 回答していただくのは嬉しいですが
    付き合いたいわけではないと書いています。
    同じ様な経験をされた方からのお話を聞きたいだけです。

      補足日時:2022/09/24 15:17
  • よく読んでください。相手は好意がある脈アリサインを送りまくってきています。
    からかったのかもしれません
    メンタルは病むほど弱く無いです付き合いたいわけではないから無論告白などもしません

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/24 19:12
  • そういう、どこにもあるレベルではないです。
    今までに一目惚れした記憶はないので
    それまで一目惚れって見た目かと思ってバカにしてましたが本能のジャッジなので一目惚れの方が本気度高いなぁと今は思ってます。
    コメントありがとうございます。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/24 19:45

A 回答 (5件)

今は50代でも素敵な恋愛をしている人は


たくさんいますし。
別に年齢に拘る必要もないかとは思います
よ。
あなたが積極的にアプローチする必要はあ
りませんが、相手からのアプローチを断る
理由がどこにあるのでしょうか?
まあ相手が既婚者とかだと、また別の話に
なりますけれども。

>年齢や現実考えたら付き合いたいわけで
はない・・・

恋愛って年齢じゃないですからね~。
50代の男性が30代の女性とお付き合い
してるのおかしいですか?
僕の感覚ではおかしくないです。
逆の場合もしかりで。

現実ってなんでしょ?
仕事や介護で時間がないとかですか?
でも社会人はみんな、時間が無い中、恋愛
してますよね。
忙しくしてる中を縫って会えるから、お互
いに癒されるんだと思いますけど。

せっかく人生で何度もないような人との出
会いがあって、これといった障害もなく、
お付き合いをしない具体的な理由もないの
に最初から諦めるのは、とっても勿体ない
と僕は思います。

>共感出来る方いたら解答ください

共感してないのに答えてごめんなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう言う偏見のない人ばかりならいいですね
でも現実は難しいと思います。
男50女30はあると思います。女性は子供産めるし
私の場合は無かったと言うことです。
悲しいけど。私は一生忘れないと思います
共感でなくても嬉しかったですありがとうございました。

お礼日時:2022/09/29 13:15

16年下の二人子連れのシングルマザーに恋して告白したらお父さんだと思ってた言われて失恋して精神を病みメンタルクリニック通いを長い間しました。

年下は無理です。やめたほうがいいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうだったんですね、16歳なら子供の年齢ではないとは思いますが。病んでしまうまでのめり込まず、一時の気の迷い恋愛は妄想と思ってるので
彼を幸せに出来る人はもっと他にいるから。仕事で協力できればと思ってました。
がさらに一回り年上の御局ポストの方から多分嫉妬されてやめるハメになりそうです苦笑
彼の前から消えた方が諦めもつくかなと思いこれで良かったと思いたいです。
ただ彼が私の実年齢を知らずに本当に好きだったとしたら泣きますね、どういう意図で脈アリサインを送りまくってきたか本当の所も闇に葬られます、けどまー本気はないか。。

お礼日時:2022/09/24 19:09

身近なアイドルでいいのでは?


アイドルならいつもいますよ。
あちこちで年下でかっこいいと思う人います。
年上でもいます。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

やめときな、相手になんかされないから


メンタル病むよ
この回答への補足あり
    • good
    • 2

おじいちゃんです。


老いらくの恋ってやつですね。恋が叶うには精神だけなく肉体条件も伴います。相手も同じことが必用です。精神だけならプラトニックラブ。憧れかもしれません。道ならぬ恋に悩むってのもあります。甘美な世界でも夜叉道でもあります。造化の神様は厄介な仕掛けを与えました。
恋は熱病みたいなもので叶わないと思えば益々熱が出る。熱が出来切るとあれは何だったと醒めます。
プラトニックラブでも憧れでも失恋でも恋はいいもんですよ。心の栄養です。精神が豊かになる。思いを大事にしてくだい。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!