電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大学生ってギャンブルやるものなのですか?、
自分だけやったことなくて話についていけません。
ギャンブルやってるとカッコいいという空気がある気がします。

A 回答 (8件)

せっかくなので、教養として色々やってみてもいいと思います。

学生が投じる金額など知れているので。ただし、ハマるやつはバカですよ。競馬と麻雀は奥が深いので、いいお遊びになります。
    • good
    • 1

ボクは高校の時に少しやってすぐに足洗いました。


大学時代に、仲間と麻雀をよくやりましたが、全く金を掛けない極めて健全なものでした。
    • good
    • 0

誰かが、質問者様にギャンブルさせようとしているのですか?投資と同じです。

彼らは、質問者様をだまして、金を巻き上げるつもりです。

私の学生時代、誰もギャンブルやりませんでした。ギャンブルは損するものです。ギャンブルはかっこ悪いです。ギャンブル始めると、どんどん負けて、返せないほどの借金をします。最後は自己破産。それで、自分の人生は終わりです。

繰り返します。ギャンブルは絶対負けます。絶対損します。
    • good
    • 0

やれる年齢になったから、興味本位で一回は手を出してみる年代というだけです。


私も大学生の時に、競馬、パチンコスロット、賭け麻雀、各1回やりました。
1回で終了。
あれね、誘われますよね。
麻雀に誘うのはまだわかるけど、パチンコスロット競馬なんて、一人でやってりゃいいのに。
友だちを引きずり込もうとするの。悪いことと一緒です。仲間がほしいのよ。
儲かった話は誇張される。話半分で聞くことです。

ギャンブルをやっているとカッコイイ空気などありません。
「飲む、打つ、買う」と並べられるように、一般的にはクズを体現する遊びです。
    • good
    • 0

>大学生ってギャンブルやるものなのですか?、



人それぞれ。

>ギャンブルやってるとカッコいいという空気がある気がします。

Fランかな?
    • good
    • 0

Fランク大学生でもない限り普通はやらないと思います。


何故かというと、頭が悪い人は物事を覚えることが苦手だったりゲームも下手なので麻雀等の自分の実力はほぼ関係ない運ゲーを楽しむ傾向のではないかと予想しています。
現に私が知っているヤンキーやFランク大学生の間では麻雀やパチンコがよく流行っています。
    • good
    • 0

単に、幅広く遊びを経験したいという、興味だけです。


ギャンブルだから、という事ではないです。
逆に、ギャンブルは儲かるのか、儲からなければ遊び代はいくらか、
という興味から、でしょう。、
    • good
    • 0

パチンコ、マージャンは普通でした。


かっこいいとかでは無くて、面白いから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!