アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルの使い方について。

A〜F列に10個ずつデータが入力されています。左隣のセルよりも数値が2倍以上大きいとき、そのセルを色付けしたいです。
どうやってしたらいいですか?

A 回答 (3件)

A1~F10にデータがあるとして、B1~F10を選択し条件付き書式で条件欄に



=B1>=A1*2

と入れてお好きな塗りつぶしを設定
でどうでしょうか。
    • good
    • 1

A列のデータには色がつかないということでしょうか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい

お礼日時:2022/09/28 20:47

・電卓片手に計算して2倍以上の値ならセルに色を付ける。


・条件付き書式にユーザー定義で数式を設定する。

……好きな方法を選んで実行しましょう。

・・・

一つ目のやり方なら、今すぐに始められますね。
しかも回答を待つ間に処理が終わるでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!