映画のエンドロール観る派?観ない派?

気になっている男性のことで質問させてください。
その人とはたまに電話をしていて、話が弾むので長いと6時間くらい話し込んでしまいます。2人っきりで話していると私の言うことを否定せずに共感しながら聞いてくれるのですが、その時にした何気ない話を他の人の前では「こいつこんなこと言ってるんだよ(笑)」みたいな感じで茶化してきます。
他の人に話されたら嫌なことで茶化すわけではなく、本当に些細な話を茶化してくるのですが、私としては(この前は共感してくれてたのに本当は内心そう思ってたんだ…)とショックを受けてしまいます。それに、普段は優しくしてくれるけど本当は私のことなんてどうでもいいんじゃないかなと思ってしまいます。
彼のどちらの姿が本心なのでしょうか?彼がどうして2人のときは共感してくれたことをバガにするっぽく他の人に話すのか、こういう心理かも知れない、というご意見をお聞きしたいです。

A 回答 (4件)

そういう人っていますね、2人だと良い人なのに、第三者がいると意地悪だったり茶化したり何か冷たくなったり。


私もそういう人苦手です。
電話で6時間も話せるって相当すごいと思うので、私は質問者様の事は気に入っているというか、好意的に思っていると思いますよ。

その姿が本当で、皆の前では悪ノリしてるだけだと思いますよ。
    • good
    • 1

電話って耳元で聞こえるからなんか錯覚するんですよね。


相手はたぶん漫画でも読みながら話半分できいていたのでは。
たぶんあなただけではなく、ほかの誰かとも同じようにダラダラ会話しているのでは。
こなしたミッションの収穫を軽くひけらかす様だとしたら
なくはないなと思います。

ただ、それを聞いた周囲の人もいい気はしないでしょうね。
    • good
    • 0

もしかすると


「俺はこの人(あなた)の事を、色々と知っているんだぜw」
と、周囲に知らせて
得意気になっているのではないかと思います。

彼に悪意がなければ、あなたの事をよく知っているという
ちょっとした自慢なのですが軽率すぎますし
あなたが怒ってもよいところだと思いました。

そういう2人だけの話は本来他言するべきではなく
そういう男性は信用性が失われてしまいますし
今後もどこで何を言われるか分かりませんから
あなたも用心した方が良いのですが
引き続き好意を持ち、交際したいとお考えなら
きちんと話して秘密厳守にしてもらってください。

ただ、それでもつい言ってしまう口の軽い男も居ますので
暫くは様子見が必要かもしれません。
    • good
    • 1

内心バカにしてるんですよ


あなたは浮かれて気持ちよくなっちゃってるだけかと
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報