プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

電話かけ放題で安いところないですか?スマホ通信出来なくていいです。
auで旧ガラケーフィーチャーフォン使ってます。
電話あまりかけないので一番安いプランにしてます。
来月以降沢山電話かけることになるので一時的にかけ放題にしたいです。
ところが、auでは、、かけ放題にすると3200円にもなります。高いです。一番安いやつの1100円やってますが、かけ放題にすると3200円に爆上がりします。
もうauやめようと思ってます。フィーチャーフォンだからダメなら端末買います。そんで最小プランと電話かけ放題が安いやつ知りたいです。
日本通信ってやつは290円だそうですね。

A 回答 (4件)

povo2.0 通話トッピング


5分以内通話かけ放題 550円
通話かけ放題(24h)  1650円

基本料金0円ですが、窓口やサポートがネットだけなので、これで許容できるかどうかです。

https://povo.jp/spec/topping/list/#call

環境としては、端末さえあれば au からすぐに移行できます。
4GLTEフィーチャーホンはおそらく APN 設定をすることで使えます。
しかしながら、プラン申し込み( au からの移行)、通話トッピング購入などの操作に、スマホやタブレットPCによる「povo2.0アプリ」が必要です。

【実験】povo2.0をガラケー(ガラホ)で使ってみた(au/povo)




>日本通信ってやつは290円だそうですね。

それは基本料金(合理的シンプル290プラン1GB)。通話定額は別料金です。
70分までの無料通話付きで+700円、超過が11円/30秒。通話かけ放題が+1600円別途かかるので、結局月額は990円か1890円ということなります。
    • good
    • 1

ガラケーなら、KDDI・沖縄セルラーは、2022年3月31日にサービスを終了しました。


KDDI・沖縄セルラーのガラケーが利用できたのは、日本では、KDDIと沖縄セルラーだけでした。今では、KDDIも沖縄セルラーもサービスを終了しているために利用できません。

ガラホって呼ばれるフィーチャーフォンなら今は利用できます。
でも、電話の発信のみで、安価な携帯電話会社ってなると、KDDI・沖縄セルラーって会社のpovoってなる
通話定額のみなら、月1650円で維持出来ますので。

povoってKDDI・沖縄セルラーの一部のガラホで利用可能です。
その次に安価ってなるとスマホになるが
HISモバイル 290円(100MB)+1480円
日本通信 290円(1GB)+1600円
NTTレゾナント 550円(500MB)+1430円
楽天モバイル 2178円(3GB)(Rakuten Linkでの発信のみ)
ってなります。日本通信、自己責任となるがNTTドコモのガラホでも利用可能です。(NTTレゾナントやHISモバイルも理論的にはできるどもね)
    • good
    • 0

こんにちは。



んー。かけ放題の最安値って楽天モバイル(1078円)だと思うんですよ。
ゼロ円ショックで大騒ぎされていますが、1078円って他の会社では5分か
け放題の通話オプション価格であり、かけ放題+3GB通信が1078円なら十分
安いのです。

他会社だとかけ放題では1600円以上であり、しかも通話が基本ではなく通
信プランのオプションだったりします(結果2千円を軽く超えたりしますね)。

楽天モバイルは嫌だ(誰かの遺言含む)、あるいは楽天モバイルはエリア
的に使えないというなら仕方がありませんけども。
    • good
    • 1

> auで旧ガラケーフィーチャーフォン


これが3Gであれば、ドコモで「はじめてスマホプラン」が税込み1,078円(但し1年間のみ)これにカケホーダイが1,100円です。
 
https://www.docomo.ne.jp/charge/hajimete_plan/?i …
 
3Gからの移行優遇プランなので、現在4Gではダメです。
それと料金のdカード払いも必要。
(それ以外の決済では187円高くなる)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!