プロが教えるわが家の防犯対策術!

この間好きな人と遊びに行きました。
たくさん話したり写真撮ったり帰りは
相手は電車に乗って帰るのですが出発する
ぎりぎり2分前まで一緒に居てくれたり。
すごく楽しくて相手は私のことを何回も
褒めてくれたんです。
優しいとかしっかりしてるとか他にも色々と
言ってくれてすごく嬉しかったけど私が
その好きな人より1歳上だから先輩として
好かれてるんだろうなと思っているのですが
どう思いますか?
さらに私は受験生なのであまり遊びに誘う
ということはできません。
その上で相手を意識させる方法とか
好きバレさせる方法とかも教えて下さい!

A 回答 (2件)

相手を意識させる方法とか好きバレさせる方法とかも教えて下さい



あんまり小難しく考えなくて良いと思いますよ。

そりゃ意識させることが出来たり、自然と好きバレすることが出来たら、そんなにありがたいことは無いと思います。でもそんなの受験生にとってのカンニングと同じなんじゃないかな?上手くいく為に何処か楽に叶えようとしてるだけじゃないの?

正直、質問からは順調な様子に感じるし、もし「先輩として好かれている」のだとしても好かれているのは変わりないと思うのですよ。

例えばだけど、この間遊びに行った時彼がさっさと帰ってしまっていたらあなたはどう思ったのかな?その状況でも同じ質問をしていましたか?多分質問の趣旨は変わらないとしてももう少し頑張る姿勢を感じる質問になっていたのかもよ?

順調に感じるからこその不安
順調に感じるからこその怠惰

そんな感じじゃない?

今あなたには恋愛以外にもすべきことがある。それはどうしたって逃れられない現実です。でもそんなの彼もわかっていることなんじゃないの?もし二人の関係が上手く育んでいけることになったとしたら、来年立場が逆になると思うけど、そうなったらあなたは彼をどう支えたりサポートしようと思えるのかな?

彼なら今のあなたの境遇を理解してくれていると思うよ。

その上で相手を意識させる方法とか
好きバレさせる方法とかも教えて下さい!

「その上で」を考えるのは良いことだと思います。でもその先は別の言葉での意気込みを考えてください。

受験と恋愛の両立
受験生全員が恋愛を捨てて受験に挑むわけではないと思うよ。あなたが叶えたいことは来年も挑まないといけないことだよ。あなたならどう両立を叶えますか?

個人的には両方頑張ってほしいけどな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にその通り過ぎてさっきまで何を
変に悩んでたんだろうって思えました!
恋愛と勉強の両立頑張りたいと思います、
ありがとうございます!!

お礼日時:2022/10/03 19:39

質問てんこもり。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!