23才女です。私は地黒でなおかつ肌の色がとっても黄色いです。常に顔色が悪く、服の色選びに悩み、つい無難に黒や紺や茶などに落ち着いてしまいます。
体型は上半身がやせ型で(胸がない)、下半身はずんどうで上半身に比べるとかなり肉があります。
また、色黒な上に男っぽい顔をしているので、顔つきが暗く、(悪い意味で)真面目そうに見えてしまいます。服は好きで、色々着ているのですが、どうもあかぬけない気がして困っています。センスが悪いのか、顔だちのせいなのか、肌色のせいなのか…
以上、悩みをずらずら書きましたが、具体的に質問すると、
・地黒で黄色い肌に似合う色や服装ってありますか。
・私のような体型、顔だちの人が、あかぬけて着こなすにはどうすればよいですか。
普段はビームス、ナノ・ユニバース、アローズなんかで買う事が多いです。ルージュ・ビフとかトゥモローランドとか、ちょっと女らしいのも好きです(高くてなかなか買えないけど)。女らしく、かつかっこよく、みたいのが理想です。
私の顔をお見せできるわけじゃないし、漠然とした質問ですみませんが、アドバイスお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんばんは。


他の回答でも書きましたが、どんなブランドや、コーディネイトというより、どの色が似合うかをカラーアナリストの方に見てもらうのが一番です。大型の百貨店ならサービスでみてもらえるので電話でいるか聞いてみると良いです。どうしても自分で判断すると同系等の色を選んでしまい顔写りが悪かったりします。例えば本当に黒が似合うタイプだったら原色系は大概似合うなどタイプにより似合う色味が変わってくるのです。一度プロに見てもらいましょう。化粧から持ち物まで色味を揃えれば顔写りが良くみえるはずです。推測ですが、良く選ばれているブランドはどれもナチュラルなカラーのカジュアルウェアが強いブランドなので特にご自身で似合いそうな色を決め付けてしまっているように感じられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
大変参考になりました。
やっぱりプロに正確に判断してもらうのがいいですね。そんなこと、考えもしなかったので、是非見てもらおうと思います。
カラー診断みたいなのをやると、たいてい秋色になって、確かに合う色もあるけれど、カーキや暗めのオレンジとかだと余計顔が暗くなる気がしていたので、そういうのも色々プロの方に教えていただきたいですね。

お礼日時:2005/04/08 12:32

「自分に似合う色や服装」って難しいですよねえ(^_^;)こういうサイトはいかがでしょうか?花王ブローネのパーソナルカラー診断というサイトです。

自分に似合う髪色を見つけようというのが本来の目的になっているのですが、瞳や肌、髪の毛の色から自分に似合う30色の色や似合うメイクなども診断してくれます。私はブライトスプリングというタイプになったのですが、「確かに言われてみたら…」と当てはまる点もあったので少しは参考になるのではないでしょうか?あまり参考にならなかったらごめんなさい^^;

参考URL:http://www.kao.co.jp/blaune/color/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
サイト参考にさせていただきました。
こういうのは何回かやったことあるのですが、ここは一番分かりやすい感じがしました。
いつもは秋色になるのに今回は冬でビックリしています。(爪の色のところで判断が分かれたようです)
素人判断ではやっぱり難しいですね~。

お礼日時:2005/04/08 12:46

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q黒の外壁についてアドバイスをお願いします。

家を建てようと決めた時から、黒い外壁に憧れ、耐久性と価格(安いのだと思い込んでいますが)で
黒のガルバリウムにしようと決めていました。
だけど、調べていたら、暑さや雨音がうるさい等不安な点が出てきました。
ガルバのような耐久性と価格帯で、何かお勧めの黒い外壁はありますでしょうか?
あと、黒い外壁についての意見や、ガルバの良し悪しなど教えていただけたら幸いです。
ちなみに家は「ヘ」の字のシンプルな形です。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

No1です。
ではまず色・熱から。
ご心配なのは黒と言う熱を吸収する色と、ガルバ鋼板の金属としての熱伝導の高さが挙げられます。熱的に言えばもちろん黒ガルバより白ガルバの方が有利ですし、ガルバより窯業系サイディングのほうが有利です。
が、室内に及ぼす熱は多くが窓等の開口部です。
窓を二重サッシにする。さらにLow-Eガラスにする。等のことで室内の断熱性は飛躍的にUPします。
また、木造ですかね?木造と仮定させてもらいますが、壁内部に一般的にはグラスウール、ロックウールを使いますが、ポリスチレン系もっといいのはウレタン系の断熱材にすることで壁面からの熱もウール系より大きくカットできます。ので、こちらに手をかける余裕があるのでしたら黒ガルバでも全く問題ありません。
さらに付け加えると、遮熱材。あまり知られていないかもしれませんが、アルミコートされたシート状の熱線反射材で、輻射熱のほとんどをカットする優れものです。リフレティクス(商品名)というのが一番有名でしょう。

音に関してはやはり多少大きいでしょうね・・・。実際住んでいませんので何とも言えないところですのでNo3様の貴重なご意見をご参考に。
ですが、ガルバは屋根材としてももちろん使われています。我が家の物置と化した増築部分がそうなんですけど、静まり返った中で雨音を聞く分には喧しいですが、日常生活の家事中・TVを見てる等のことをしている最中はそれほど気になりませんでした。

メンテナンスフリーの高耐久からガルバは非常に人気が高まってきました。ガルバが使われだして25年?程経ちますが、これと言った不具合を私は聞いたことがありません。
しかし10年で交換するサイディングって言うのも極端な話ですよ。
表面塗幕、ジョイントの目地さえメンテナンスすればもっと長持ちします。ジョイント目地はガルバにも当てはまることですし。
最近はガルバに対抗?してメンテナンスフリーの高耐久を謳うサイディングも結構でてきました。光触媒やらセラミックサイディングです。
ガルバは高耐久で寿命が長く、これは関係ないかもしれませんが、
万が一錆びた場合、補修が効きません。それこそ全交換です。

と長々書きましたが、ガルバは良品ですよ。デメリットも解決策はありますし。あとは予算と相談ですね。頑張ってください。

No1です。
ではまず色・熱から。
ご心配なのは黒と言う熱を吸収する色と、ガルバ鋼板の金属としての熱伝導の高さが挙げられます。熱的に言えばもちろん黒ガルバより白ガルバの方が有利ですし、ガルバより窯業系サイディングのほうが有利です。
が、室内に及ぼす熱は多くが窓等の開口部です。
窓を二重サッシにする。さらにLow-Eガラスにする。等のことで室内の断熱性は飛躍的にUPします。
また、木造ですかね?木造と仮定させてもらいますが、壁内部に一般的にはグラスウール、ロックウールを使いますが、...続きを読む

Qピンクか黒か黄色で、膨張色で無いものは?

ピンクか黒か黄色で、膨張色で無いもの(しまって見える)のはどれですか?

Aベストアンサー

こんにちは

膨張色でないものといえば…
黒色でしょう。

暖色系は膨張色、寒色系は収縮色といわれていますから。

Q駐車場を埋めてお庭に戻すには?それか外壁をコンクリ等できれいにしてもらうには?

タイトルの通りなんですがもともと家を購入の際に
お庭だった部分(普通車1台分くらい)を削ってもらって
コンクリをうってもらいました。
ですが結構傾斜もあり、削ってもらって出てきた外壁部分の
留め具?(金属)のところがむき出しで錆びてきています。
駐車スペースが1台分必要なくなってしまったこともあり
できれば元の状態に戻してもらいたいのですが
また、ブロックで塀を作ってもらってコンクリ→土を
入れてもらって…とするといくらくらいかかるんでしょう?
100万超えてくるようなものなのか2~30万でできるのか
まったく見当が付かないので詳しい方、お願い致します。
もし、それが高かった場合むき出しになっている外壁の部分だけでも
きれいにしたいのですが…。

見積もりを出すにもどういうところに聞けば良いのかもわからず…
造園とかですか?工務店とかですか?
無知ですみません。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

造園土木の会社に勤務していますが、やはり現状を見ないと金額を決め
るのは難しいですね。コンクリートを剥いで整地するだけなら建設業や
工務店でも可能ですが、庭の場合には土壌改良をする必要があります。
建設業や工務店では土壌改良までは行いませんから、やはり造園土木業
の会社に仕事を依頼された方が確実だと思います。

全ての工程を説明すると長くなるので省きますが、タウンページの造園
業やエクステリア業などで探されて、見積もりをして貰って下さい。
1社だけで決めないで、複数の会社で見積もりをして貰って、最終的に
依頼する会社を決めて下さい。
造園土木なら外壁工事も行っていますから、造園土木から探されて見て
下さい。

Q黄色の着物にある帯は何色ですか?

今日は。お世話になっております。

母が買ったうん十年前の紅葉の柄がはいってる一度も
着た事のない、
正絹の着物を着ようかな?と思ってるんですが、
これが黄色なんです。で、帯って、どんな色が
あうのか、いまひとつわかりません。

黄色の着物に、紅葉は紅葉色がはいってるものに
合うのは、こんなんだよ!っていうのを
お教えください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
私も帯を選らぶ時は、必ず着物を持って行って合わせるべきだと思います。
黄色といっても、実物を見ないとわかりません。
私も、濃いクリーム色にベージュを混ぜたような黄色の着物を持ってます。
帯は茶色です。

着物を羽織って、何本も帯を合わせましたよ。
せっかくの買い物ですから、あれこれ見せてもらえって、納得できるまで財布の紐はゆるめません。
私は、身長が150センチなんですよ。
ですから、着物と帯の色を近い色にしたほうが似合うのです。
ですから、ベージュに近い黄色着物に薄めの茶色の帯を合わせたとき、着物と帯と自分の3つがぴったり「似合う!」と自分も周りも思いました。
その帯は、予算より高かった!
(もちろん値切り交渉はしましたけど…。)
これ!というものを見ると、他の物で妥協しずらいです。
それから、たとえば同じ着物でも身長が高いと、同色系はのっぺらぼうに見えるので、帯はアクセントになる反対色や派手な色がぴったりします。

Q黒い外壁の塗料

中古の築20年の家ですが、外壁は木材で、色は黒に塗られています。木目は薄く見えています。ペンキをべたっと塗っている感じには見えません。

建築当時の塗料は何を塗っているものでしょう?

#今後のメンテナンスのための質問です。

Aベストアンサー

防腐材のキシリデコールではないかなと思いますが・・。
ホームセンターで手に入ります。色も色々あり。

もっと前の築年数であれば
コールタールかなとも思いました。

Q黄色のコート

アダムエロペで黄色のトレンチコートを購入しました。
(下記のHP参照)
http://www.stylife.co.jp/sf/nuan/Category.do?catID=10056602
黄色というか実際にはからし色、マスタード色といった感じです。普段あまり原色系の服は買わないのですが、一目惚れしてしまい、デザインもシンプルだったので思い切ってみました。
もちろん試着していいかも!と思って購入したのですが、やっぱり普段着慣れないビビッドな色合いが、着るにはちょっと勇気がいります。
気にし過ぎかもしれませんが、周りの視線がとても気になってしまいます。

そこで皆様にご意見を聞きたいのですが、黄色のトレンチコートを着ている女性を見かけたらどう思いますか?
もちろん個人的な価値観でお答えしてもらってかまいません。
参考にさせていただきたいので、どうかよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは!
とっても素敵なコートですね。
私は女性が華やかな色の服を着るのは大賛成です。
きれいなグリーンのスカーフなんかと合わせたらもう春色ですよね(^。^)スキニージーンズにハイヒールで歩いてたら本当に格好いい!!
ちなみに私は真っ赤なコート持っています!!黒色のファーとあわせるのが大好きです!!

Q庭のテッポウユリに虫のようなダンゴのような黒いものがつきます。結局咲かずに終わります。なんででしょう

庭のテッポウユリに虫のようなダンゴのような黒いものがつきます。結局咲かずに終わります。なんででしょうか?

Aベストアンサー

ムカゴと言われる栄養生殖の一種で、ムカゴを取って蒔けば芽が出てきます
ムカゴ
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%83%A0%E3%82%AB%E3%82%B4&aq=-1&oq=&ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&x=wrt

栄養生殖
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E6%A0%84%E9%A4%8A%E7%94%9F%E6%AE%96&aq=-1&oq=&ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&x=wrt

Q黄色 のクロックス 汚れについて

黄色のクロックスを購入したいと思っています。
そもそも汚れたら簡単に落とせるのでしょうか?

特に黄色は汚れやすいのではないかと思い、赤にしようかと迷っています。

ただ黄色でも汚れても落とせるのなら問題ないのではないかと思っています。

履いたことがないので、どなたか汚れについて教えてください。

Aベストアンサー

もし汚れがついたらその日のうちならウエットティッシュなどで拭けば簡単に落ちます。
永く履いて色がくすんできたような場合はスポンジに水を含ませて
台所用クレンザー(シンク磨きなど)でゴシゴシ洗えば新品のような色が蘇ります。
もちろん素材にも全く影響はありません。
去年1年釣りなどにも履きまくったライトグレーのクロックスを先日
上記の方法で洗いましたが、ほぼ新品のようにきれいになっています。

黄色もかわいくて昨年は大ブレークでしたが、案外パンツの色と反発し易く
どぎつい組み合わせになったりしますから、今年の新色のホワイトなどが
スニーカーと同じ感覚で合わせやすくていいとも思いますよ。

Q庭の木に黒い虫

庭の木に黒い虫が大量に発生しています。ブンブン飛んでいます。カナブンかカメムシと思いましたが違うようです。大量にいるので気持ち悪いです。何の虫で駆除の方法なども教えて頂きたいです。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

カナブンの仲間のハナムグリやハムシのいずれかだと思いますが。

https://www.google.co.jp/?gws_rd=ssl#q=%E3%83%8F%E3%83%A0%E3%82%B7

スミチオン乳剤を散布すれば退治できると思いますが、
カナブン系統だと幼虫が土の中で成長しますので、
幼虫退治にはオルトラン粒剤をまいておけばよいと思います。

もし近くで養蜂(ミツバチを飼育)しているのであれば、
オルトラン粒剤は避けた方が無難です。

Q黄色のミニスカートに

ネットで一目惚れで買った膝上10cmほどの「黄色のミニスカート」

 実際、どう合わせていいかわからず、今だに穿いていません。。。。
 素材は軽いのですが、冬でも多分穿けるのではないかと思います。

 その上に着るトップス、
       靴、
       バッグ の合わせ方のアドバイスをください(^-^;)

私の普段の服装はわりと何でも着ます。
 

Aベストアンサー

アラサー女性です。

黄色のミニスカートの素材と形、黄色の色味(原色に近い・くすんでいる等)で合わせるものも又かわりますが(>_<)

今くらいの時期だったら↓
・トップス:白かグレー、茶、黒の薄手のシャツ。(スカートがタイトならふわっとしたもの。そうでなければ細身のもの)
・靴:足首にストラップのあるクラシカルなパンプス(ラウンドトュ)。(露出が少ないヒールのものを合わせたら可愛いかと)
・バック:スカートの黄色と喧嘩しなく、トップスと合わせたもの。(靴がクラシカルなら最近流行のがま口とか)

もう少し寒さを感じるようになったら↓
・トップスをタートルか首の開いたカットソーに変える(色は上記のような)
・靴:タイツか足首まであるレギンスにブーティー
・バック:ニット地とかファーとかの小ぶりのバック

という感じはどうでしょうか??
スカートの黄色とそれ以外が喧嘩しないようにするのがポイントかな?と思います。 


人気Q&Aランキング

おすすめ情報