プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iPhoneに写真がたまって来たのでPOOLというiCloudストレージを年間6千円弱で契約し、使い始めました。PO OL使われてる方、いらっしゃいます?これ、正直、Google Photoみたいにあんまり有名じゃないし、インフレも弱そう。PO OLという会社自体が無くなるとか、撮った写真がぼやけて保存される、とか無いんですかね?

A 回答 (1件)

サービスを運営している会社の倒産とかでなくなる可能性はすべての会社で存在する。


可能性が低いがApple合同会社やGoogle同号会社でも同様である。
どちらの会社もサービスの廃止も行われていたりしますけどもね。

会社が倒産しないってなら、日本の携帯電話会社ですよ。
日本政府が倒産させませんから。
実際に、ウイルコム(現ソフトバンク)が経営破綻したときも影響が大きいとして倒産させませんでしたから。

データの保存でもオリジナルをそのまま保存しているなら、勝手に変更されることはない。
でも、Googleフォトみたいに画像を劣化圧縮するサービスなら、何らかの変更されるので、化ける可能性はある。

POOLって高画質ってだけだから、劣化させる可能性があるね。
規約までは読んでいないけども
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!