アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

⚠️急ぎです。私は現在19歳(大学1年生)の女ですが、48歳の彼氏がいます。
簡潔に言うと現在音信不通の彼を諦めるべきか悩んでます。
長文にはなってしまうのですが、読んでアドバイス頂けると幸いです。
まず、彼の人生を書きます。
彼には両親がいません。ですが、中学生の頃に付き合い始めた彼女と本気で恋愛をし、大学生の頃、結婚を彼女の両親に許してもらうために自ら起業、彼女をしっかり養えるようになりました。そして、彼女は21歳で妊娠し、男の子が産まれました。しかし、その子は1歳の頃に死亡(原因は聞いてないです)、でもどうしても子供が諦められず、その後待望の2人目を妊娠しました。しかし、彼女が妊娠7ヶ月の時、お腹の中にいた赤ちゃんと彼女は交通事故で亡くなってしまいました。
そこからは仕事に没頭する日々で、彼の1日の睡眠時間は2時間もないです。それだけ自分を追い詰めて仕事に没頭することで、家族を亡くした悲しさを紛らわせていました。そしてかれこれ40代になったところで、彼は癌を患ってしまいます。彼は1度20代の頃にも癌を患ったことがあるのですが、その癌は完治してました。新たな癌です。そして今、彼は病床で死ぬなら最後まで仕事をして死にたいといい癌の治療はしていません。死ぬのは時間の問題です。
私はそんな彼を支えてあげたい、1人にさせたくない、幸せにしてあげたいと思っています。ですが、私が若いのと、私が以前、援交は1回で沢山お金貰えるからコスパいいよねと言ってしまったことから、援交をしているのではないかと疑われており、いまだに信じてもらえてない状況です。私の事信じられない状態で付き合っているなら1人でいる方が楽とも言われてしまいました。ですが、彼は付き合うのは私で最後になると思います。病気のことを考えても、彼の一途な性格から考えても他に彼女は作らないと思います。そんな彼を見放す事なんて出来ません。孤独に出来ません。また1人になる辛さを味あわせたくありません。それに私は本当に彼が大好きだから、私はずっと一緒にいる気でいます。けれど、彼は私の年齢を考えて同年代と付き合え、や、援交してるだろうし信じられない、と言い何度も別れ話を切り出しては私が止めての繰り返しです。何度か彼の、私と別れた方が楽というのは本心で、別れた方がいいのではないかとも思いました。ですが、以前私が彼に冷めてしまい振った時に彼が泣いていた姿を思い出すと、私が最後まで一緒に居てあげたいと思ってしまいます。(復縁しました。)私が彼のこと大好きだから尚更です。もし彼の言葉が本心なら彼のためを思って別れる選択もあるかもしれないけれど、彼が1人の方が楽というのは彼の優しさからくる嘘ではないかと思っています。この前は、私のことが本当に好きだから援交してるんじゃないか気になる、どうでもいい女ならそんなこと気にしないと言われました。○○(私の名前)の事本気で好きなのに気付けよ、とも言われました。
そんな彼とは、実は今、音信不通です。
実は一昨日、夜19時頃に彼がこれから仕事の途中で会える時間が出来たら連絡する、でもまだいつになるかは分からないという話になり、私は家で待っていたのですが、その間に寝てしまいました。起きたらもう24時前、彼からはどうせ援交してんだろ、信じられない、一人でいる方が楽、俺の事幸せにするとかその時だけの言葉で言ってるからこうなる、俺の幸せ願うなら1人にさせて、じゃあね、とラインが来ていました。そしてラインもブロックされてしまいました。ですが昨日ブロックは解除されてました。でも未読無視の状態です。私は家で寝ていたというのを一生懸命に伝えているのですが、いまだに音信不通です。電話も出ません。
このままずっと音信不通だったら、私は諦めるべきなのでしょうか。彼の家は知っています。行こうと思えば行けます。置き手紙を置いて彼に別れたくないと伝えることは出来ます。
最後の彼の言葉に優しさを感じてしまい、このまま諦めるべきではないと思っています。
彼をまた孤独にしたくないです。彼には援交してないと信じて欲しいです。最後まで彼を支えてあげたいです。

彼の私と一緒にいる時に見せる表情や態度から、ただやりたいだけで付き合ってるようには思えません。二十代で最愛の家族をなくし、その頃から時が止まっているのかなと思っています。心の中には二十代の頃の奥さんしかいないから、19歳の私を恋愛対象として見ているのかなと思います。そして生まれた時から家族運に見放されているから、ずっと孤独だったから、自分を愛してくれる人に好意を寄せているのではないかと思っています。
そして、彼はよく車で移動する仕事をしていて、私はその仕事の横乗りをよくしているので分かるのですが、本当にいつも仕事しかしていないです。夜中も仕事しています。もし家族がいたとしても、不倫するほど時間はないです。

彼の私と一緒にいる時に見せる表情や態度から、ただやりたいだけで付き合ってるようには思えません。二十代で最愛の家族をなくし、その頃から時が止まっているのかなと思っています。心の中には二十代の頃の奥さんしかいないから、19歳の私を恋愛対象として見ているのかなと思います。そして生まれた時から家族運に見放されているから、ずっと孤独だったから、自分を愛してくれる人に好意を寄せているのではないかと思っています。
そして、彼はよく車で移動する仕事をしていて、私はその仕事の横乗りをよくしているので分かるのですが、本当にいつも仕事しかしていないです。夜中も仕事しています。もし家族がいたとしても、不倫するほど時間はないです。

彼の私と一緒にいる時に見せる表情や態度から、ただやりたいだけで付き合ってるようには思えません。二十代で最愛の家族をなくし、その頃から時が止まっているのかなと思っています。心の中には二十代の頃の奥さんしかいないから、19歳の私を恋愛対象として見ているのかなと思います。そして生まれた時から家族運に見放されているから、ずっと孤独だったから、自分を愛してくれる人に好意を寄せているのではないかと思っています。
そして、彼はよく車で移動する仕事をしていて、私はその仕事の横乗りをよくしているので分かるのですが、本当にいつも仕事しかしていないです。夜中も仕事しています。もし家族がいたとしても、不倫するほど時間はないです。

最後に、彼の私と一緒にいる時に見せる表情や態度から、ただやりたいだけで付き合ってるようには思えません。二十代で最愛の家族をなくし、その頃から時が止まっているのかなと思っています。心の中には二十代の頃の奥さんしかいないから、19歳の私を恋愛対象として見ているのかなと思います。そして生まれた時から家族運に見放されているから、ずっと孤独だったから、自分を愛してくれる人に好意を寄せているのではないかと思っています。

私はどうすれば良いのでしょうか。


文章も長く、分かりにくくなってしまい申し訳ありません。私なりに言葉をまとめてみました。
どなたかアドバイス頂けると助かります。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに彼氏の癌のステージは3Bです。

      補足日時:2022/10/07 13:00
  • 彼は自ら起業していて、そしてずっと1人で暮らしてきたため、貯蓄は十分あると思います。
    また、彼の癌についてですが、彼から直接聞いたのではなく、初めに彼の知人から癌のことを聞き、その後彼からも実は癌なんだというふうに伝えられました。私から、癌なの?と聞いた訳では無いのですが、彼はその知人に癌のことは言うなと言っており、言うつもりはなかったようです。

      補足日時:2022/10/07 15:07
  • 1度私が振った時に、もう俺時間が無いんだよと言われました。また、私が彼を幸せにすると彼に言っていたのですが、その時の言葉で言うな、とか、信じてないと言われました。(彼は今は亡き奥さんのことを養うために覚悟して起業したので、その覚悟の違いから、簡単にそういうこと言うなということだと思います。)
    以前彼には冗談かもしれませんが結婚する?とも言われました。彼はただ自分を愛してくれる人を欲しているだけだったとしても、きっと私以外でそういう人はいないと思います。だから、それでもいいから彼の精神的な支えになりたいです。私が突き放したら彼は最後まで一人になってしまうかもしれません。今まで辛い人生を送ってきたのに、私がさらに彼を辛くしたくありません。
    彼を1人にする勇気がありません。どうしたらよいでしょうか。

      補足日時:2022/10/07 15:08

A 回答 (13件中1~10件)

最近のニュースから


札幌・53歳男 女子大学生遺棄 2人目
    • good
    • 0

悩んでるなら諦めてください



どんなに悩んでも答えは出ない問題ですよ

悩む事に時間を使うくらいなら
悩むのをやめて彼に突進してくださいね

悩む事を恋愛だととらえるのか
(ヾノ・∀・`)

恋愛とはお互いの時間を共有することだと、個人的には思ってますからね
    • good
    • 1

親子ほど離れてますよね。

笑笑

そりゃあ男は若い女は
離しません
若い女の身体を味わうと
決して離しません
孕まして既成事実を
作るだけ。
    • good
    • 1

癌は本当なんでしょうね。


彼が1番辛いと思います。

でもそんな最中あなたは、彼には貯蓄は十分あります、と言う事は貯蓄のある彼だから支えるけど、貯蓄がなければ離れますって事ですよね?
あなたは金銭面での手助けはしないけど、一緒にはいるよ、これなら社会人女性でも可能です。
美味しいとこどりですから。
ただ彼のこの状況を中途半端に手助けをして、やはり無理と投げ出す様な無責任な事が出来ないから、彼との付き合いを皆さん考えてしまうんです。

もし彼に貯蓄がなく、抗がん剤治療を受けたいから資金が欲しいと言われたら?
一緒にいれるけどそれは無理とあなたは言うわけですよね?
彼を支えるとは資金面の援助も含めて支えると言うので、あなたの気持ちもよくわかりますが、あなたの支えは中途半端で逆に彼を困らせます。
だから私は大学を中退して働きなさいと言ったのです。

あなたの彼を支えるとはどんな事なのかを紙に書いてみると良いです。
彼の貯蓄と言っても癌治療、葬式代等、今後働けなくなったらの生活費等で、貯蓄など使い果たしちゃうかもしれないんです。
彼は家賃が払えない、医療費も払えないから抗がん剤治療も受けれなくなった、どうしようと彼に弱音を吐かれ、あなたは、私が側で手を握ってるから大丈夫!と手を握ればお金が湧いてくるのか、癌が治るのかです。
じゃあなたがお金がないからと、彼と一緒に何もせず、手だけを握り看取る日を待つだけ、これであなたは納得ですか?

例えばですが、あなたが親の仕送りがなく、一人暮らしの状態で複雑骨折をしました。
病院に行けばお金がかかる、だけど支払うまでのお金がない、彼はすぐに駆けつけてくれたけど、俺もお金がないんだよねと、あなたの手を握り頑張れと言うだけ、あなたは激痛で苦しむ中、こんな時手を握ってもらうだけで満足しますか?
早く病院連れてけよって思いませんか?
あと金くれってなりますよね?
これが現実なんです。

生きて行く上でお金がないと無理です。
彼の場合の支えるとはお金も含めて支えると言うので、あなたに出来ますか?

最後まで資金までの面倒を見れないなら、中途半端に支えない事です。

社会人女性や彼と同世代の女性は、そこまで現実を考えて、責任感も感じるから、安易に支えるとは言わないし、支える事も出来ないから深入りをしないと言うのが正直なところなので、あなた以外に彼を支えたいと言う人はいないんだと思います。
社会人女性ですら資金も含めて責任が重過ぎますからね。

彼を1人に…
と言いますが、癌患者さんはちゃんと病院でセラピストさんもいるので、プロの指導に従って行くので大丈夫です。
いつかはあなたの手に負えない時が来て、そんな姿を彼はあなたに見せたくもないでしょうから、彼のかっこいい姿のまま、彼を晒せてあげた方が良いのでは?と思います。

先程の例えに戻りますが、あなたも複雑骨折をして、足が付随になり車椅子生活で、トイレも彼に頼んでやってもらう状態って、そんな姿惨めになりませんか?
でお金もなくて、彼にお礼すら出来ないなんて、顔向けし難いですよね?

今はまだ元気だから良いけど、彼もあなたには良い姿だけを覚えていてもらいたいだろうから、あなたは陰ながら祈る、今も今後もあなたに出来る事はこんな事かなと思います。

それでもと言うなら、真面目な話、中退して働いてお金を貯める事です。

ちょっと冷静になり考えてみるとよいですよ。

キツい事言ってごめんなさい。
    • good
    • 1

>もう俺時間が無いんだよと言われました。


それは貴女に伝えるべき内容ではなく、逆に言ってはいけない言葉
最初に知人から病気であることを匂わせた上での引き止め手段
愛や結婚という言葉に女性は弱いことをよく知っている

前にも記載しましたが年の差29歳を良しとする男性の常識欠如であり、自分から身を引くのが当然のこと

>ステージ3Bで一人前に働いている?
スキルス癌でもなければ我慢できないほどの痛みに襲われる
抗がん剤を使用すると頭髪が抜け落ちることが多い

>彼を1人にする勇気がありません。
逆に貴女は勇気がなさすぎる
貯蓄十分であれば、ホスピスやお医者様が対応してくれます

>1度私が振った時に
逃げたのでも振ったのではありません
これからが大切な若い女性として至極当然なことをしただけ
これからの人生の長さを考えると、いつまでも引きずってはダメ


どうぞ、貴女ご自身を大切になさって下さい
    • good
    • 1

僕はあなたの気持ちを応援したい側の意見しかありません。



僕が思う最適な方法は
あなたの気持ちに素直な行動をとる事です。

おおかたのご意見とは真反対の事を言ってしまってますが決して無責任な発言だとは思いません。
むしろあなたの中の彼への想いをココで終わらせてしまうにはあまりにも中途半端過ぎて必ず後悔が残ると思うからです。

いろんな周りの人たちの温かいご意見の
壁を乗り越えてでも守り通すべき大切なものがあると僕は思います。

[※ここ実体験の長文許してください。
僕は彼とまではいかないかもですけど、20年ほど前、当時大好きで大事にしてた妻と子との思ってもみなかった突然の別れを経験してます。その時のショックは未だに時々蘇る僅かなPTSDとして胸に大切にしまってあります。当初は自分が音を立てて壊れていきそうなパニックを必死に打ち消そうと朝から晩まで仕事に没頭しました。誰からいろいろ優しい言葉をかけてもらってもまったく響かずただただ、自分の心のバランスを取る事に精一杯でした。3年後も5年後もその状況は変わらず、20年以上経った今でも心に傷あとは残ったままです。周りに冷たい態度を取りつづてけきてたそんな僕に辛抱強く当初から20年以上寄り添ってくれてきてるのが今の妻です。本当に感謝してます。今、幸せなんです]

このまま連絡がなければ手紙作戦は有効だと思います。是非あなたの今の真っ直ぐな気持ちを大切にしてください。必ず彼に届きます。これからのあなたの人生のためにもです。

でもこれは所詮は僕の個人的なひとつの意見でしかありません。決めるのはあなたです。
    • good
    • 1

何ガンのⅢbなの?時間がないってのは、歩けないほどやつれていなけりゃう嘘だよ。

ボッコンと腫瘍触れるくらいだったからね俺は。
    • good
    • 1

NO4.で述べられているように「社会人女性はその様な現実を良くわかってるから、彼には手を出さない、と言うのが本当だと思います。

」が、正解であると考えます。

>19歳の私を恋愛対象と
年の差が大きく、19歳で勉強大事な方を迷わせてもいいと考えている?
それは単なる甘え、自分勝手としか表現のしようが無い。
私は彼よりも長い人生経験を積み重ねていますから、社会のそれ何かであることを深く知っています。

貴方の将来を考えると、お見舞いにも出かけないようにすること。
今のつらい気持ちよりも、後の長い人生での後悔が大きくならないように願うばかりです。
    • good
    • 1

このまま、お別れするのは、とても、つらいのですよね。


彼の体調は、わかりにくいけれども、質問者様が納得するまで、彼の気持ちに寄り添ってもよいと思います。
    • good
    • 1

あなたのおっしゃる通りで、彼は早くに家族も亡くし、孤独で来たので、とにかく誰でも彼を構ってくれる人、彼の存在を認めてくれるだけの人が欲しい、それがたまたまあなただっただけで、48で癌を患っていて、この状況で現実を考えたら、彼を今から支える人生、彼を看取る人生を捧げようと思う人は多分ほぼいないので、そのように考えたら、まだまだ非現実的なあなただから、彼を支えようと思えるので、彼からしたらそれでも縋る思いだと思います。


ただそれはあなただからではなく、俺を認めてくれた人だからであり、彼を認めてくれる人なら誰でも良いんだと思います。

何故か…
あなたは大学一年で、彼と結婚となると職の安定までを考えると後5年半かかります。
彼の病状も考えたり、かれを5年半待たせるのですか?
あなたの言ってる事は綺麗事であり、もし本気で彼を支えたいなら、大学中退して、親の脛をかじらずに、ちゃんと働いて収入を得て、自分のお金で彼を養ってあげるのが現実です。
彼もこの現実をわかってるから、寂しさを埋めてくれる人、若い子が良い、そんな気持ちからで、それ以上は望んでもないと思うし、10代のあなたには望んで無いと思います。

社会人女性はその様な現実を良くわかってるから、彼には手を出さない、と言うのが本当だと思います。

真面目に彼を支えたいなら、大学中退して働きなさいです。
彼はこれから悪化してけば収入も減るのだから、あなたが家賃家計などを補わないとなので、学生でいれないでしょ?

それがあなたの彼への本気度です。
学生もやり親に養ってもらうけど、彼も支えたい、どうやって?とはなるので、彼を支えるとは何ぞや?と良く考えて決断しましょう。

現実と非現実的な差がここで現れるので、現実的なあなたなら、安易に彼を支えたいなんて言えないです。

それと彼の言葉を鵜呑みにし過ぎない事。
もしかしたら後腐れがない様に、癌を出した可能性もないですか?
ちゃんと診断書を見たなら良いのですが。

後は親にも彼の事を話し認めてくれるかです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています