アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

⚠️急ぎです。私は現在19歳(大学1年生)の女ですが、48歳の彼氏がいます。
簡潔に言うと現在音信不通の彼を諦めるべきか悩んでます。
長文にはなってしまうのですが、読んでアドバイス頂けると幸いです。
まず、彼の人生を書きます。
彼には両親がいません。ですが、中学生の頃に付き合い始めた彼女と本気で恋愛をし、大学生の頃、結婚を彼女の両親に許してもらうために自ら起業、彼女をしっかり養えるようになりました。そして、彼女は21歳で妊娠し、男の子が産まれました。しかし、その子は1歳の頃に死亡(原因は聞いてないです)、でもどうしても子供が諦められず、その後待望の2人目を妊娠しました。しかし、彼女が妊娠7ヶ月の時、お腹の中にいた赤ちゃんと彼女は交通事故で亡くなってしまいました。
そこからは仕事に没頭する日々で、彼の1日の睡眠時間は2時間もないです。それだけ自分を追い詰めて仕事に没頭することで、家族を亡くした悲しさを紛らわせていました。そしてかれこれ40代になったところで、彼は癌を患ってしまいます。彼は1度20代の頃にも癌を患ったことがあるのですが、その癌は完治してました。新たな癌です。そして今、彼は病床で死ぬなら最後まで仕事をして死にたいといい癌の治療はしていません。死ぬのは時間の問題です。
私はそんな彼を支えてあげたい、1人にさせたくない、幸せにしてあげたいと思っています。ですが、私が若いのと、私が以前、援交は1回で沢山お金貰えるからコスパいいよねと言ってしまったことから、援交をしているのではないかと疑われており、いまだに信じてもらえてない状況です。私の事信じられない状態で付き合っているなら1人でいる方が楽とも言われてしまいました。ですが、彼は付き合うのは私で最後になると思います。病気のことを考えても、彼の一途な性格から考えても他に彼女は作らないと思います。そんな彼を見放す事なんて出来ません。孤独に出来ません。また1人になる辛さを味あわせたくありません。それに私は本当に彼が大好きだから、私はずっと一緒にいる気でいます。けれど、彼は私の年齢を考えて同年代と付き合え、や、援交してるだろうし信じられない、と言い何度も別れ話を切り出しては私が止めての繰り返しです。何度か彼の、私と別れた方が楽というのは本心で、別れた方がいいのではないかとも思いました。ですが、以前私が彼に冷めてしまい振った時に彼が泣いていた姿を思い出すと、私が最後まで一緒に居てあげたいと思ってしまいます。(復縁しました。)私が彼のこと大好きだから尚更です。もし彼の言葉が本心なら彼のためを思って別れる選択もあるかもしれないけれど、彼が1人の方が楽というのは彼の優しさからくる嘘ではないかと思っています。この前は、私のことが本当に好きだから援交してるんじゃないか気になる、どうでもいい女ならそんなこと気にしないと言われました。○○(私の名前)の事本気で好きなのに気付けよ、とも言われました。
そんな彼とは、実は今、音信不通です。
実は一昨日、夜19時頃に彼がこれから仕事の途中で会える時間が出来たら連絡する、でもまだいつになるかは分からないという話になり、私は家で待っていたのですが、その間に寝てしまいました。起きたらもう24時前、彼からはどうせ援交してんだろ、信じられない、一人でいる方が楽、俺の事幸せにするとかその時だけの言葉で言ってるからこうなる、俺の幸せ願うなら1人にさせて、じゃあね、とラインが来ていました。そしてラインもブロックされてしまいました。ですが昨日ブロックは解除されてました。でも未読無視の状態です。私は家で寝ていたというのを一生懸命に伝えているのですが、いまだに音信不通です。電話も出ません。
このままずっと音信不通だったら、私は諦めるべきなのでしょうか。彼の家は知っています。行こうと思えば行けます。置き手紙を置いて彼に別れたくないと伝えることは出来ます。
最後の彼の言葉に優しさを感じてしまい、このまま諦めるべきではないと思っています。
彼をまた孤独にしたくないです。彼には援交してないと信じて欲しいです。最後まで彼を支えてあげたいです。

彼の私と一緒にいる時に見せる表情や態度から、ただやりたいだけで付き合ってるようには思えません。二十代で最愛の家族をなくし、その頃から時が止まっているのかなと思っています。心の中には二十代の頃の奥さんしかいないから、19歳の私を恋愛対象として見ているのかなと思います。そして生まれた時から家族運に見放されているから、ずっと孤独だったから、自分を愛してくれる人に好意を寄せているのではないかと思っています。
そして、彼はよく車で移動する仕事をしていて、私はその仕事の横乗りをよくしているので分かるのですが、本当にいつも仕事しかしていないです。夜中も仕事しています。もし家族がいたとしても、不倫するほど時間はないです。

彼の私と一緒にいる時に見せる表情や態度から、ただやりたいだけで付き合ってるようには思えません。二十代で最愛の家族をなくし、その頃から時が止まっているのかなと思っています。心の中には二十代の頃の奥さんしかいないから、19歳の私を恋愛対象として見ているのかなと思います。そして生まれた時から家族運に見放されているから、ずっと孤独だったから、自分を愛してくれる人に好意を寄せているのではないかと思っています。
そして、彼はよく車で移動する仕事をしていて、私はその仕事の横乗りをよくしているので分かるのですが、本当にいつも仕事しかしていないです。夜中も仕事しています。もし家族がいたとしても、不倫するほど時間はないです。

最後に、彼の私と一緒にいる時に見せる表情や態度から、ただやりたいだけで付き合ってるようには思えません。二十代で最愛の家族をなくし、その頃から時が止まっているのかなと思っています。心の中には二十代の頃の奥さんしかいないから、19歳の私を恋愛対象として見ているのかなと思います。そして生まれた時から家族運に見放されているから、ずっと孤独だったから、自分を愛してくれる人に好意を寄せているのではないかと思っています。

私はどうすれば良いのでしょうか。

文章も長く、分かりにくくなってしまい申し訳ありません。私なりに言葉をまとめてみました。
どなたかアドバイス頂けると助かります。

質問者からの補足コメント

• ちなみに彼氏の癌のステージは3Bです。

• 彼は自ら起業していて、そしてずっと1人で暮らしてきたため、貯蓄は十分あると思います。
    また、彼の癌についてですが、彼から直接聞いたのではなく、初めに彼の知人から癌のことを聞き、その後彼からも実は癌なんだというふうに伝えられました。私から、癌なの?と聞いた訳では無いのですが、彼はその知人に癌のことは言うなと言っており、言うつもりはなかったようです。

• 1度私が振った時に、もう俺時間が無いんだよと言われました。また、私が彼を幸せにすると彼に言っていたのですが、その時の言葉で言うな、とか、信じてないと言われました。(彼は今は亡き奥さんのことを養うために覚悟して起業したので、その覚悟の違いから、簡単にそういうこと言うなということだと思います。)
    以前彼には冗談かもしれませんが結婚する?とも言われました。彼はただ自分を愛してくれる人を欲しているだけだったとしても、きっと私以外でそういう人はいないと思います。だから、それでもいいから彼の精神的な支えになりたいです。私が突き放したら彼は最後まで一人になってしまうかもしれません。今まで辛い人生を送ってきたのに、私がさらに彼を辛くしたくありません。
    彼を1人にする勇気がありません。どうしたらよいでしょうか。

A 回答 (13件中11~13件)

年の差29歳を良しとする男性の常識欠如

女性も判断力の欠如として社会からは認めてもらえずにまともな職業に就けません
ガンの真贋は別として2度目であれば=遺伝体質を強く疑われ、運良くを克服しても再度発症する確率大で、介護の明け暮れに終始してしまいます
言い換えれば病人を抱えて借金地獄へ直行します

>現在音信不通
表現はきつくなりますが「別れるためには良い機会」でしょう

どうぞ、しっかりなさって下さい!
    • 1

後から後悔するでしょうね。

それがいつなのかはわかりませんが。

例えば、あなたが35歳で同級生が子供の運動会とか結婚式でバリバリ賑わっているときに、あなたの隣にいるのは64歳定年間近の初老です。

50歳になって親の介護をしないといけない時期に、隣にいるのは79歳の老害です。60歳で親が旅立った時、89歳の隣にいる人も似たようなものです。親だけでも自由を奪われる中、何で旦那の介護までしないといけないのか。

今時シングルマザーでも老後は大変なのです。
こんな時代にもう一人老人を増やす意味がわかりません。
人生100歳まであります。50歳から50年間、つまり人生の大半は老人だらけの人生ですよ。それでいいのでしょうか。
    • 3

一度彼のがんが本当か一緒に確認する必要がある。

二度目のがんは普通に付き合えるほど生易しいものではない。俺的には前の話も出来すぎていて疑わしい。
なぜなら、普通言わないからだ。ちゃんと添い遂げる決心をしてからいうな。そこで断られてもいいつもりで。
それと、ホントだったとして、君は前の彼女を超えられないぞ。耐えられるか。
    • 4