アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現役ドラフトって、何ですか❓10月20日の通常のドラフト会議と何が違うんですか❓

A 回答 (3件)

各球団がオフに全保留選手名簿を提出する際、一緒に現役ドラフトの対象選手を2人以上、選ぶ。

FA権を持っている選手、FA権を行使したことがある選手、育成選手などは対象から外れる。同名簿の公示日(12月2日)の1週間後に現役ドラフトを開催する。
    • good
    • 0

現役選手ではあるが、チーム事情に恵まれずに試合に出られないような埋もれた人材を


ウチのチームでなら活躍して貰えそうという事で指名する

既存のドラフトは一般人が対象で
現役ドラフトは文字通り現役の選手が対象
    • good
    • 0

「『現役ドラフト』とは…


またの名を「ブレークスルードラフト」。
出場機会に恵まれない選手の移籍を活性化させる目的で、 他チーム所属の現役選手を指名し獲得できる制度のこと 。」
現役選手のドラフトです。つまり候補者が通常のドラフトとは違います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/10/07 20:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!