お世話になります。
伊勢丹で開店する時にいつも流れる曲があります。
気に入っているのですが曲名がわかりません。
オリジナルのものなのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたら回答よろしくお願いします。
結構長いこと使用されている曲だと思います。
新宿店でよく聞きましたが立川店や相模原店でもかかっていました。

A 回答 (1件)

あの曲を作ったとのコメントが、あるエレクトーン奏者さんのインタビュー記事に載っていました。


http://electone.music-eclub.com/reading/player/p …

この記事がいつのものかはわかりませんが、長く同じ曲が使われているとのことですから、今でもこの方の曲なのでは…。

参考URL:http://electone.music-eclub.com/reading/player/p …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
教えていただいたページを参考に探したらオフィシャルHPも見つけました。
作曲者の可能性がかなり高いですね。
ただCD等では出ていないようです。
家であの曲が聞けたら最高なんですが。。。
ほかに情報お持ちの方いらっしゃいましたらお願いします。

お礼日時:2005/04/09 00:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q立川駅伊勢丹への行き方

こんにちは、
上司の車に乗るために
立川駅北口の伊勢丹で待ち合わせることになったのですが
2階改札を出て、階段を降りた所とのことなのですが場所がわかる方いますでしょうか?

北口でて道路を渡ったら伊勢丹だとおもってたので、2階改札?階段降りる?

Aベストアンサー

JR立川駅北口は、改札を出てルミネ方面に外へ出ると、雨除けの屋根が邪魔かもしれませんが
屋根が無い所に出れば、嫌でも目の前に伊勢丹が見えます。

駅とペデストリアンデッキでつながっていてそのまま伊勢丹の2階につながっています。
階段を降りたところと言うことなので、伊勢丹の1階(地上階)だと思われます。

あの駅前広場駐車禁止の取り締まりが厳しいですし、来週までは都知事選でよく演説がある所なので
車で入れない可能性無きにしも非ずです。上手く調整して待ち合わせしてください。

参照 伊勢丹立川店フロアガイド2階
http://isetan.mistore.jp/store/tachikawa/floor/2f/index.html
※この「正面玄関」がJR最寄りの入口です

Q店で流れている曲が気に入って知りたくなったら?

書店やレンタルビデオショップなどで店内に流れている曲が気に入って、その曲名やアーティストを知りたくなったとき、一体どういう手段があるでしょうか?
つい先日もとても良い曲が流れていたのですが、結局私はその曲の曲名を知ることはできませんでした。
まず試みたのは、流れている歌詞を暗記してあとからネットで検索しようというものでしたが、なかなか歌詞を暗記するのは難しいものです。そもそも書店等に行ったのは目的があったからで、それを果たすうちに覚えた歌詞は消えてしまいます。
かといって手帳等に書き込む行為は、書店などではまずいです。確実に注意の対象です。
ICレコーダーを持っているので、それで録音してみようかと思いましたが、法的にまずいんじゃないかという思いと、レコーダーの機能的に厳しいです。
店員に聞こうにも、その場で買うわけでもないものについて質問するわけにはいきません。
みなさんはこういったとき、どうしていますか?

Aベストアンサー

私は普通に店員に聞いてしまいます。
『今流れている曲は何ていう曲ですか?』とかそんな感じに。
今まで色んなお店やレンタルショップで聞きましたが皆さん、快く教えてくださいましたよ。
その場で買わないからと言ってそんなに気にされることもないと思います。

あとはgooのコンテンツの一つなのですが、携帯にその曲を聞かせるとアーティスト、曲名等がわかるというコンテンツがありますよ。
有料なんですけどね^^;
参考URLをよかったら参照してみてください。

参考URL:http://mobile.goo.ne.jp/melody/

Q立川周辺のデパート等のバーゲン

立川の伊勢丹、LUMINE、エキュート、高島屋、グランデュオあたりの
婦人服の冬物セールの日程をご存知の方がいらっしゃったら教えてください。
バーゲン前の買い控え防止のためか、ネットで探してもどこにも載ってないんです。
よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

立川ルミネは1/3から。
http://blogs.dion.ne.jp/family/archives/4776679.html
数日前に、ダイレクトメールも届きました。

伊勢丹は、こちら。
http://www.isetan.co.jp/icm2/jsp/store/tachikawa/index.jsp
これも、伊勢丹カード会員には、届いているものです。

あと、こちらで、各種確認を。
http://www.living-navi.com/sc/top.htm

Qこの曲すっごく気に入っているのですが、曲名が?

インターネットの下記のHPのテーマソングの曲名が気になって仕方がありません。どなたかおわかりの方がいらっしゃたら教えてください。
お願いします。
http://www18.ocn.ne.jp/~tetuyuki/
ネットの管理者にも質問したのですが、ご返事ありません。
以前同じ諮問して、ヴァンゲリスのサッカーの曲と言うことでしたが、
聞いてみましたら、ちょっと違うようです。

Aベストアンサー

おはようございます。

上記のURLで流れている、お探しの曲名は、下記の通りです。
◆『Anthem -2002 FIFA World Cup Official Anthem』
(Orchestra Version With Choral Introduction)
↓  ↓  ↓
http://www.amazon.com/gp/product/B000066C19/qid=1143846118/sr=1-5/ref=sr_1_5/102-7076965-7836108?s=music&v=glance&n=5174
(最後の20曲目に収録されていますので、ご確認下さい!)

上記の国内盤CDがこちらです。
先ほどの輸入版と同じ曲目が収録されています。
(アルバム名:FEVER PITCH ~2002 FIFA World Cup Official Album)
↓  ↓  ↓
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000063VRL/qid=1143846249/sr=1-3/ref=sr_1_10_3/503-5547863-1064716

ここだけの話ですが、実は、ouzak様が以前質問された時に、分かったら回答してあげようと思い、
URLを開いて、曲を聴いたところ、私も流れてきた曲が気に入ってしまい、
その時の回答者様の答えを参考に、私も探して、手に入れることが出来ました。
よって、上記の曲で間違いないと断言できます。

輸入版の入手は難しいと思いますが、
国内盤の方は、オークションや中古ショップなどを探していただくと、見つかるかもしれません。
また、#1さんのおっしゃっているように、「イマージュ3」のCDに、収録されているようなので、
レンタルなどを利用して聞いてみてはいかがでしょうか?

とても素晴らしい曲なので、是非、手に入れて聞いてみてくださいね。
元気のもらえる歌が、沢山入っていますよ~♪

長文になってしまいましたが、
少しでも参考になれば幸いです(^^)

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000063VRL/qid=1143846249/sr=1-3/ref=sr_1_10_3/503-5547863-1064716

おはようございます。

上記のURLで流れている、お探しの曲名は、下記の通りです。
◆『Anthem -2002 FIFA World Cup Official Anthem』
(Orchestra Version With Choral Introduction)
↓  ↓  ↓
http://www.amazon.com/gp/product/B000066C19/qid=1143846118/sr=1-5/ref=sr_1_5/102-7076965-7836108?s=music&v=glance&n=5174
(最後の20曲目に収録されていますので、ご確認下さい!)

上記の国内盤CDがこちらです。
先ほどの輸入版と同じ曲目が収録されています。
(アルバム名:FEVER PITCH...続きを読む

Q昔の立川駅前について

昔の立川駅前にどんな建物があったのかが思い出せません。
・伊勢丹
・高島屋
・ドコモショップ
以上三つの場所には建つ前に何があったのでしょうか。
ご存知のかた、ご回答お願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

伊勢丹についてはこちら
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E4%B8%B9

高島屋についてはこちら
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E5%B3%B6%E5%B1%8B

ドコモショップはわかりません。ごめんなさい。

Qおはようございます。恋愛をテーマにした曲で気に入っている曲を教えてくださいね。

おはようございます。恋愛をテーマにした曲で気に入っている曲を教えてくださいね。

Aベストアンサー

恋におちて 小林明子
函館に一時期居た頃流行った。今の季節位だったと思う。

Q立川駅付近で、おいしい中華ちまきを探しています。

立川駅付近で、おいしい中華ちまきを探しています。

こちらの質問をご覧頂き有難うございます。
以前に住んでいた地域のスーパーのちまきは、とても美味しくてよく購入していました。

先日、引っ越してきたばかりの近所のスーパーで、
惣菜のチャーシュー入り中華ちまき発見したので早速購入しました。
 
義母にも差し入れした後、期待して食べたのですが
具がチャーシューしかなく、しかも少し生臭い。
義母に謝らなくてはと思っていると、「すごく美味しいわ、何ていう食べ物なの?」
とすごく喜んでいました。(中華ちまきを初めて食べたそうです)

できればちゃんとした中華ちまきを食べさせてあげたいと思いますが、
まだ地理に疎く、どこに売っているかわかりません。
自分で調べたところ、〔立川伊勢丹地下〕〔グランディオ?中華街〕に売ってそうですが
味などはどうでしょう。

その他に、おすすめのお店とかありましたら教えてください。
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

グランデュオの中華街の店のメニューにはきっと中華ちまきはあるでしょうがHPで店舗のメニューが確認取れません。
伊勢丹の地下の 「厨華」の中華弁当の中に中華ちまきが入っているものがあるらしいが伊勢丹のHPでも確認取れません。

「中華ちまき 立川」で1件だけ見つかったのが「家庭中国料理 麒麟坊 立川店」JR立川駅南口 徒歩3分 持ち帰りができるかはわかりませんが¥300
http://www.kirinbo.co.jp/info.html#i-2

Qあの曲はどこにあるんですか???二十世紀少年見たんですけど気に入った曲がありまして・・・・・・

あの曲はどこにあるんですか???
二十世紀少年見たんですけど気に入った曲がありまして・・・・・・

探しているのは、遠藤ケンヂの歌っていた、ボブレノンという曲です。
歌っているのは、もちろん唐沢でお願いします。
ユーチューブであったんですけど、一ヶ月前ぐらいに消えてしまいました・・・・・
恥ずかしながら、おとといアイチェーンズを使えるようになりました。
なので、今度はアイチェーンズにのこしますんで、
だれか教えて下さい!!!!!
今日も探しましたがありませんでした・・・・・(ユーチューブで)
バンドバージョンもいいんですが、ケンヂのボブレノンがいいんです。
本当に好きなんです!!!皆さんお願いします!!!!
頼みます!!!!!

Aベストアンサー

映画「20世紀少年」オリジナル・サウンドトラック Vol.3の、
2曲目でしょうか?
上記CD名をamazonで検索すればちょっとだけ試聴可能です。

iTunesストアにはないようですので、CDを購入するか
レンタルで出るのを待ってはいかがでしょうか。

Q三越株1000株は三越伊勢丹ホールディングス何株?

三越株1000株は三越伊勢丹ホールディングス何株?
平成20年に三越伊勢丹ホールディングスが設立されたと思うのですが、旧三越株1000株に対して三越伊勢丹ホールディングスは何株になったのでしょうか?
ネットで色々調べてもどこに参考サイトがあるのかよくわかりません。

Aベストアンサー

三越伊勢丹ホールディングスHPのニュースリリース 2007年で確認することが出来ます。

株式会社伊勢丹と株式会社三越との共同持株会社設立による経営統合に関するお知らせ
http://www.imhds.co.jp/ir/pdf/news_release/mitsukoshi/2007/07_0823_1_news_m.pdf

これによると、

(2)株式移転比率
会社名 株式移転比率
伊勢丹 1
三越 0.34

(注1) これにより、伊勢丹の普通株式1株に対して共同持株会社の普通株式1株を、三越の普通株式1株に対して共同持株会社の普通株式0.34株をそれぞれ割当て交付いたします。


これには、臨時株主総会での承認が必要で、平成19年11月20日に三越・伊勢丹それぞれで行われた株主総会で承認議決されました。


ですので、すでに回答のあるとおり、三越株 1000株は、三越伊勢丹ホールデングス株 340株となります。

参考URL:http://www.imhds.co.jp/

Qネットではじめて聞いて、気に入ったので取り込んだのですが、曲名と歌って

ネットではじめて聞いて、気に入ったので取り込んだのですが、曲名と歌っているバンドの名前がわかりません。分かる人、教えてください。ちなみに添付データは、デジカメのボイスモードで録音したので、音質はよろしくありません。

Aベストアンサー

歌詞検索から、
BREAKIN BENJAMINの「Breath」のようです。
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=i%20know%20nothing%20about%20your%20kind%20lyrics&um=1&ie=UTF-8&tbo=u&tbs=vid:1&source=og&sa=N&tab=wv


人気Q&Aランキング