プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ドイツのおすすめの観光地教えてください

どこでもいいですたくさん知りたいです!

自分は城とかの雰囲気がめちゃくちゃ好きです
あの中世の感じがたまらん

A 回答 (4件)

1)ノイシュバンシュタイン城


  ここだけは絶対外せないです。遠くから眺めても素敵だけど、外観だけじゃなく、城内のめちゃくちゃゴージャスで、うっとりします。
2)ライン川下り
  両岸に古城やローレライが見えて、楽に観光できる上、バスなどと違い見晴らしがよいです。古城ホテルもあり、一度は宿泊してみたいもの。
3)ローテンブルク
  ロマンチック街道のメイン観光地で、まるで中世のヨーロッパにタイムスリップしたかのようです。素敵な教会など、ため息がでます。

入力しているうちに懐かしくなり、またドイツに行きたくなりました(^^♪
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ドイツ旅行めちゃくちゃ羨ましいです、
ノイシュバンシュタイン城すごいですよね、!
頑張ってお金貯めていきたいです
親切にありがとうございます!!

お礼日時:2022/10/10 19:48

日本では有名な観光地というわけではないですが、dresdenの街並みが良かったですね。



frankfurtから飛行機で1時間。日本人は1人も見かけませんでした。
https://www.tripadvisor.com/Attractions-g187399- …
「ドイツのおすすめの観光地教えてください 」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

返信遅れてしまいましたすいません、
なるほどこう言うところもあるんですね!
より一層行ってみたくなりました、ありがとうございます

お礼日時:2022/10/16 01:59

今の時期ならミュンヘン。


オクトーバーフェス。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お酒の祭りなんですね、行ってみたい!
ありがとうございます

お礼日時:2022/10/09 18:44

Wewelsburg城


知る人ぞ知る裏観光名所。
「ドイツのおすすめの観光地教えてください 」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この重厚な感じたまりませんなぁ
ありがとうございます

お礼日時:2022/10/08 22:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!