プロが教えるわが家の防犯対策術!

スーパー 何故若者の客が少ないのですか?男性客はほとんどがおじいさん レジの店員はほとんどがお婆さんです

A 回答 (7件)

お客さんについては食事の食材を買いにいくのが、中年の男女になりますし、

店員さんはパートがほとんどなのでそうなると中年の女性となるわけです。
若者は確かに少な目でしょうね。
若者が家庭の食材買いにくということはあまりないでしょうし、
店員も中年の女性が中心だからですよ。
    • 0

若者は、大半がネットショッピングを利用し、店頭で買い物をするという行動をしなくなったためと思います。

スーパーでもネットショッピングで買い物が出来ますが、しばしば店員の方が、スマホかタブレット端末を見ながら、店内専用カートに商品を入れられているのを見かけます。
 おそらくネットショッピングを利用されているお客様のものと思われます。
    • 0
この回答へのお礼

厚かましいおばさんがいるから若者はスーパーには来ないのですか?

朝コンビニに女子高生が1人くらいいますが、昼間は学校だし、若者の客は少ないです。

デマですよ。

だいたい、タクシーやトラックなどの運転手が多いです、
    • 0
この回答へのお礼

100均ダイソーにも男性客はほとんどがおじいさんです 理由を教えてください

昼間に行けばそうでしょうね。

夜行けば勤め帰りの若い男性客も見かけます。レジは男女関係なくなれますがレジを希望するのは女性が多いです。品出しと違って余り力仕事じゃないからです。でも学生の働ける夜の時間帯は学生バイトと思われる男性従業員を見かけます。
    • 0
この回答へのお礼

最近夜のレジは3つお婆さんになりました

コンビニは高いから、お金のない若者はスーパーで買いますよ。

• 0

そのスーパーの周辺に住む人たちが、割と独身男性が多い地域なんでしょう。

私の行くスーパーでは、おじいさんいるけど、おばあさんもいるし、若い男性、若い女性、若夫婦もいる。

ただ、レジ担当は、若い女性、おばさんで、男性はいませんけどね。
    • 0
この回答へのお礼

田舎はお婆さんのレジが多いです

自炊する人が少ないからでは。

• 0