プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スーパーには何故男性客が少ないのですか?居たとしてもほとんどがおじいさんです

A 回答 (7件)

日本男性の多くがサラリーマンだから、平日買い物はなかなか...


土日ならいるよ
この質問は前にも見たぞ....
そんなに疑問なのかね?
    • good
    • 0

全くのデマです。



男女比は、49%、51%でほぼ同じです。

最も多いのは20代、30代の女性ですが、40代以降は、男女ほぼ同じです。

60代の男性は多くは無いです。
    • good
    • 0

相対的にみれば女性の方が多いかもしれないけど、


男性客も少なくはないと感じます。

家事分担するにしても、料理は女性寄りの家事と意識されていて、結果として買い出しも女性になりがちなのかも知れませんね。
    • good
    • 1

田舎の方はまだまだ女が家に入り男が仕事をする風習がありますからね。

仕方ありません。
    • good
    • 0

健康な成人男子は9時から18時もしくは17時まで働いているからです。

    • good
    • 1

そりゃそうですよ。



働き盛りの男は、仕事をして
いますから。

それに、役割分担、ということで
買い物は嫁さんが、という場合が
多いでしょう。
    • good
    • 2

よく行く店舗では、老若男女問わず居ますけどね。


ジィ様が多いのは、定年退職後、家に居る時間が増えたんでしょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!