アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スーパーの男性客は何故少ないのですか?しかもほとんどがおじいさんです

A 回答 (7件)

> 夜の9時以降には若者は稀にいますが平日土日に限らず男性客はほとんどがおじいさんです




ほとんど、という言葉を使っていますが、100人のうち何人以上を、ほとんど、に分類しているのですか? あなたのフィーリングでしょう?

スーパーの男性顧客については、こういう統計データがあるから読んでみたら良いですよ。
https://www.dei.or.jp/aboutdei/staff_pdf/suzuki0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スーパーの男性客は大体2割位で元々少ないです しかも田舎の男性はほとんどがおじいさんなので私の近くの店にはおじいさんしかいません

お礼日時:2023/02/24 14:24

以前も同じ投稿をして居たね。


貴方の行くスーパーがそうなのかも知れないが、そのスーパーや周辺状況が判りませんので
明確な答えなど出しようもないでしょう。
    • good
    • 0

昨夜21時に行きましたが男性客ばかりでした。

昼間は働いているからスーパーに来れないのでしょう仕事帰りの人が多くいました。コンビニでも仕事帰りの男の人ばかりです。
    • good
    • 0

スーパーでの買い物は奧さんやお母さんの役割っておうちが多いんでしょう。


旦那さんは仕事行ってるから。
独り者の男は外食や中食で済ます事も多いし。
おじいさんははもうリタイアして仕事行ってないからいる。
    • good
    • 0

平日は働いているからです。


休日は夫婦をよく見ます。

むしろ、平日にずっと食品売り場にいる若い男性の方が何の仕事してるか気になります。
    • good
    • 0

若者の男性はコンビニで済ますのでは?

    • good
    • 0

まず多い少ないを判断する基準は何ですか?



その上で、貴方がスーパーを利用している時間帯に偏りは無いのですか?

私は毎日スーパーを利用している男性ですが、貴方と会った事は一度もありませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

夜の9時以降には若者は稀にいますが平日土日に限らず男性客はほとんどがおじいさんです

お礼日時:2023/02/24 14:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!