プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

海や河口でイシガニやタイワンガザミやワタリガニやモクズガニを捕る用のタモ網が欲しいのですが、柄(シャフト)の材質は定番のカーボンやグラスではなくアルミニウムがいいですよね?
カニ捕り用のタモ網は柄の部分の材質はアルミニウムの物がいいですよね?
今まで柄がアルミニウム(だと思われる)のタモ網でしたらカニ捕るために結構乱暴に使っても中々壊れなかったです
この前柄がグラス繊維製のたも網をまぁまぁの値段で買ったらすぐに折れました

A 回答 (3件)

柄がアルミニウム、網の周りは強度が必要なのでスチールだと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり柄がアルミニウムで玉枠がスチールなのですね

お礼日時:2022/10/10 18:52

この辺りで十分だと思います。

どうせいつかは壊れるので安めの方が良いと思う。

BUNDOK(バンドック) 魚網 三角型 ガード付アミ https://amzn.asia/d/7kVkdLZ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
柄の材質はアルミニウムかスチールということなのでしょうか?
普通にアルミニウムぽいですが

確かにいつかは壊れますよね

お礼日時:2022/10/10 11:36

荒く使うなら金属製の方が良いです。

カーボンは軽いけど傷に弱いので向きません。アルミニウムは塩に弱いので、使ったあとは水道水でよく洗って干すと長持ちします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

金属製の柄のタモ網の具体例をできれば教えていただきたいです
以前柄がステンレスのたも網を買いましたがすぐに折れました

アルミニウムは塩に弱いのですね
水道水で洗って干した方がいいのですね

お礼日時:2022/10/10 10:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!