電子書籍の厳選無料作品が豊富!

テレビでYouTubeを見ていますが、見たくないチャンネルがあなたのおすすめに出てきてしまいます。何とか、このチャンネルを拒否したいのですが、無理でしょうか?
よろしくお願いします、

A 回答 (3件)

おすすめに出てきた動画のサムネのわきに縦の「…」があって、そこから選べませんか?

私はiPadアプリ版とweb版のYouTube使ってますが、どちらも似たような仕様だったと思います。iPhoneアプリ版もたぶん同じかと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます

私はいつも「興味なし」指定して、そうすると二度と出てきませんけど。

そのチャンネル自体も出てこなくなる気がします。
「チャンネルをおすすめに表示しない」指定もあるようですが、使ったことないですし、違いもよくわかりません。
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
興味なし、の設定の仕方を教えてください。
よろしくお願いします。

Yooutube(Googleアカウント)ログインして、ブラウザからこのチャンネルを表示しない。

と学習していけば表示されなくなります。

ついでに書くとテレビに備わっているYoutubeアプリは広告が表示されてしまいます。
安いPCでいいので、PCのブラウザ+Adblockで表示させると広告が出なくなるので格段に使いやすくなります。

Youtubeプレミアム。という手もありますけどね。
    • 0