dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なんかエンディング2種類あるってきいたんだけど・・・
ミヘン・セッションがキーワードとか言ってたんだけど・・・
どうやったら見れるのか、ネタバレでもいいので教えてください。

A 回答 (2件)

未確認情報で申し訳ないんですが、HDDを使用してエンディングを迎えると、

ユウナのセリフ等が変化するそうです。
ミヘン・セッションに関しても、ガッタとルッツ、どちらが生き残るかで、
挿入されるグラフィックが違うそうです。
どちらにしても、エンディングそのものが変わるわけではありませんね。
    • 0

うわさでは、ルッツとガッタ、どちらが生き残るかでエンディングが微妙に変わるとか、「すべてを超えしもの」を倒すともらえる「超人の証」がキーアイテムだとかいろいろ言われましたね。

残念ながらただのデマのようです。マルチエンディングではないようですね。
 2人が互いにすごく違うエンディングを見た、と主張している方もいらっしゃいますが、たまたまどちらかが最後の最後の映像を見なかったために解釈がとてもかけ離れてしまい、それが原因で「真・エンディングが・・」といううわさにつながったのでは。
 人気になったゲームでは割とよくあることみたいです。エンディングに納得のいかなかったファンが別のエンディングのうわさを信じてしまいがちなために広まるのでは・・・。

• 0