アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シャワーヘッドシャワーホースについて!!

自宅のシャワーホースやヘッドが壊れた場合


ケーブイケー シャワーセットについて

ケーブイケー シャワーセットを購入したいのですが、たくさん種類があり尚且つ連休で問い合わせ電話繋がらず困っています

1
PZ620AL-2

2
PZ2002BSI

3
PZ620L

4
PZ624L

5
PZ970L-2

6
PZ620AL-2

7
PZ620SL-2 

8
PZ970GL-2 

9
PZKF20-2

10
PZKF20SIL-2

10種類以上インターネットにありましたが、どちらを買えばよろしいでしょうか?


私の自宅の蛇口には
KVK050829
KF113GKH2 H

と記載ありましたが、全部取り付けできますでしょうか?


商品の違いやどれを良いのか
どれが取り付けできるかなど
教えて頂けると助かります

どうかよろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

先程の10種類のシャワーセットが私の自宅に取り付け可能か




KVKなら付きます。 
他社でもアタッチメント付きは付きます。
ノーブランドでもアタッチメント付きなので付きます。

種類と言っても、色と
ホースの長さは自分で測ってくださいね
    • good
    • 0

#3です。



もちろん、シャワーセットには、壁に固定するホルダー(ハンガー)もセットになっています。

しかし、最近のお風呂は、パイプ上をホルダーが自在に動くようになっている高さ調整が可能なタイプが多いです。

この場合は、ホルダーの交換はできませんので、気を付けて下さいませ。

また、壁に新しいホルダーを取り付ける場合、ユニットバスの壁はペラペラな合成樹脂の板ですから、木ネジでは無理です。そのあたりもご注意下さい。
    • good
    • 0

蛇口部だけに気を取られないで下さいね。

理由は下の方に。

楽天など通販利用なら、他の皆さんがおっしゃるように適合機種を調べるて購入する必要がありますが・・・、

ご近所にホームセンターがあるのなら、実際に破損したものを取り外して持参し、接続ネジが合うものを店員さんに教えてもらうのが一番確実です。

多くの場合は、適合用アタッチメントが何種類も付属していますので、取り付け可能です。しかし、

そんなものは使わず、直接合致するものを使いたい、と言えば、そういうものを探してくれます。

シャワーヘッド単体、シャワーヘッドとホース付きなど、サードパーティ製が多種多様ありますから、お好きなのを選べば良いですが、ここで私の失敗談をひとつ。

蛇口が適合しても、シャワーヘッドの根元の形状が、シャワーヘッドを引っ掛けるホルダーと合わず、収まりが悪いのです。グラグラして固定できないのです。

シャワーヘッドの根元の形状も重要です。

あと、ウォーターポンププライヤーという工具が無いと、取り外し取り付けが出来ません。
    • good
    • 0

現在お使いのシャワー水栓は、KF113Gが品番です。


あとは、公式のサイトからご自分で調べるようにしてください。
https://www.kvk.co.jp/support/category/detail/KF …
    • good
    • 0

KVK KF113 でしょ? 


蛇口がKVKに対応を買うか
KVKのシャワーホースセットを買う
アタッチメント付きなら、他社蛇口でも付きます。

例 ホースだけ買う場合 
対象品番を見る。

KVK】メタリックシャワーホース ZKF2B-180
浴室水栓用シャワーホース
塩ビ製
ホースの長さ:1.8m
ホースの色:メタリック
取り付けネジサイズ:ヘッド側M22×2 ホース側M22×2
         
取付用のパッキン、及びナット内にはOリングが装着してあります。

[使用可能対象品番]
KF120、KF112、KF112G、KF132シリーズ
KF180、KF270、KF770、KF717シリーズ
KF780、KF800、KF850、KF880、KF890、FTB100Kシリーズ
KF300、KF500、KF550、KF5000シリーズ
KF113、KF133、KF181、KF821シリーズ
KF771、KF3011T、KF6004、KF3008、KF3050シリーズ等用
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
現在KF113になります
先程教えていただきKVKのシャワーセット購入したいと思います。

楽天で調べましたら、先程の10種類のKVKシャワーセットを予算的に買いたい種類でした。
1
商品の違いがわからない点
2
先程の10種類のシャワーセットが私の自宅に取り付け可能か
3
総合的に何番を買えば良いか

これらは踏まえて、わかる範囲で構いません何番を買えばよろしいでしょうか?


無知で申し訳ございません
よろしくお願い致します。

お礼日時:2023/07/17 02:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!