プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネットの友達が叩かれています。
でも叩かれてる子はもう関わりたくないからと反撃も弁明もしてません。
叩いている側は何も言わないのを良い事に、「逃げた」と言います。
そこまで言われて何故弁明しないのでしょうか……
また、その子のために何かしてあげたいと思うのは、お節介でしょうか……?
戦った方が良いよ。と、声をかけるのは間違っていますか……?

A 回答 (5件)

現実ではなく、仮想空間の話でしょ?


私だってgooでは相当数多くの人から恨まれてます。
ブロックされてる数は200人ほどあるんじゃないかな?
    • good
    • 1

リア友ではなく、ネット上のみでの事件なんでしょうか?


叩かれてる理由にもよりますが、大体の場合「戦わない」という友達の判断が手っ取り早い解決策だと思いますよ。
反撃したり、反応したりすればするほど、相手もどんどんヒートアップする場合が大半です。

弁明が有効なのは、相手が話の通じる人であることが前提です。
そもそも叩かれてること自体について、友達は悪くなく、理不尽な言いがかりで攻撃されてるような状況なら、どうせ話したって通じません。
そんな人を相手に、いちいち反応する方が面倒です。

私がその子の立場なら、あなたみたいに、味方してくれる人が一人いるだけで十分だと考えます。
    • good
    • 1

ネット上の事だから、「どうでもいい」。



>お節介でしょうか……?
お節介です。

>声をかけるのは間違っていますか……?
間違ってます。

声をかけるのなら、代わりに戦え。って話です。
    • good
    • 1

ネット以外では、相手もされない弱虫の集まりですからね。


相手にしないのが1番かな。
遊びたいのなら、相手したらいい。

あなたのしようとしてる事は、火に油をそそいで、大きなうちわで扇いでいるのと同じかな。
    • good
    • 2

関わりたくない、といってるのだから、戦った方がいいなどというのは余計なお世話です。



ネットの友達なんて、その程度のものです。
リアルで友達作ることを勧めるのなら、その方がいいです。

あなたがネット上で友達でいたいのなら、他の人と群れないで個別に親しくすればいいです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!