私はくせ毛のようで、常に前髪が左方向に曲がっています。
中途半端で格好悪いことこの上なく、
外見にこだわらない私でも『何とかしたいな』と思っています。
今までは入浴後に前髪を反対側に曲げたりしていたのですが、
最近はそれでも直りません。

そこでヘアワックスを使いたいと思うのですが
そんなもの使ったこと無いのでよく分からないのです。

ヘアワックスってこういう微妙な髪の調整も出来るのでしょうか。
また、出来るとしたらどんな種類のものを買ったらいいですか。
ちなみに、髪質はかなり柔らかめです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは。


私も前髪の癖があり、、同じように困っていました。
私の場合、右眉の上でカパッと横に流れてしまう癖です。

ヘアワックスは、髪の動きをつけたり、自然にボリュームを出したりするために使う物です。ですから、髪の毛の強制には不向きだと思います。
どうしても固定したいなら、ポイントスプレーなどいいのでは?最近のスプレーは乾いても粉を吹くこともめったに無いです。
やわらかい髪なら、少し長めに伸ばしておいて、ムースを少しだけ付けて指ででねじってやるといいですよ。
癖と反対方向にねじって、ねじった毛先のほうだけにドライヤーを当てると、癖が落ち着くと思います。
よかったら、試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信有難う御座います。
ヘアワックスはダメなんですか……
出来るだけ手軽に済ましたいので、
出来たらいいなと思っていたんですが。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/04/08 16:44

ワックスでは無理だと思います。


わたしは前髪のストレートパーマがオススメです。
やったことがない方にとっては少し抵抗があるかもしれませんが、
2000円くらいで前髪だけ手軽にできるので
毎日の手間が省けていいです。
わたしの周りも前髪で悩んでる子はみんなやってます。
あとはアイロン。わたしは毎朝アイロンでチャチャッと直してます。
前髪は伸びるので毎月お金払うのがイヤだったらこっちがいいと思います。
今はアイロンも電気屋さんでかなり安く売ってます。
私は髪全体にアイロンをかけるので、プロ仕様のを使ってますが、
前髪だけだったら普通ので全然大丈夫です。
VIDAL SASSOONのアイロンとか、2000円くらいからで
いいのがたくさんあります。
ヘアワックスの話からだいぶそれてしまってごめんなさい。
私もアイロンを知るまでは、結構ムースとかで格闘してたのでつい‥‥(笑)

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000C9 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信有難う御座います。
いかにも面倒くさい&金かかりそうな方法ですなぁ

ちなみに質問に書き忘れましたが、私は男です。

お礼日時:2005/04/08 16:46

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qななめ前髪の作り方おしえてください

今、中途半端な前髪をのばしている途中です。

前髪をななめにブローするのですが
いつもすぐ落ちてきてべたつきます。
(ハードムースでブローしています)

うまくセット&長もちさせる方法御存じでしたら
おしえてください。

髪質は固くて直毛です。

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

私も今前髪をのばしている途中です。

ななめ前髪って、自分でブローするのはなかなか大変だとおもいます。

私もmarieuさんと同じで、ワックスをなじませてピンでとめた方がいいと思います。

あと、毎日ピンでとめていると、だんだんクセがついてきて、放っておいても流れるようになりますよ。そして流した時に、生え際が浮かないように生え際に近いところでピンをうち、それだけでは後ろの方が浮いてくると思うので、そこと前髪じゃない生え際のすぐ後ろの毛にピンを固定するような感じでとめたらどうでしょう?(説明しづらくて、わかりにくくなってすみません)

Q私(10代前半)は酷いくせ毛です。ちぢり系のくせ毛が多いです。 前髪 : 内側が特にくせが強い(結構

私(10代前半)は酷いくせ毛です。ちぢり系のくせ毛が多いです。
前髪 : 内側が特にくせが強い(結構ひどいちぢ
り毛)なので、厚めにしてあります。
外側がまだましなほうなので、朝ブロー
して前髪をつくっています
後髪 : いつもは結んでいますが、ほどくとボ
リュームがすごいです。
後髪は顔の横と全体の内側のちぢり毛
すごいです。
前髪よりはくせはましです。

クセ毛が本当にコンプレックスです。強制縮毛はやりたくはありません。
なにかクセ毛を治す方法や、おさえる方法を教えてくださいm(_ _)m

Aベストアンサー

ヘアアイロンでストレートにするのはどうでしょうか。私のいとこもくせ毛です。でもストレートにしたらちょっとくせ毛が残るけどストレートになりますよ。あ、でも時間が経つとくせ毛に戻っちゃうかもなんでワックスとかつけたほうが良いと思います。

Q高校生の男です。前髪をななめに流したいです。

高校生の男です。前髪をななめに流したいです。
今の前髪は縮毛矯正がとれてきて軽く癖が出てる感じで、髪質は元々柔らかいです。

両端の前髪は内側に伸びてきてるって感じで、いつも外側になるようにアイロンやワックスで頑張っているんですけど真っ直ぐにするのが限界で外側にくるってできません。

ネットで調べたんですけど、前髪のパーマでななめに(毛先を外側にくるっと)できるんでしょうか?

教えてください。
説明うまくて気なくてすみません、



ちなみにこんな感じに外側にななめにしたいです

http://jemini0531.blog.so-net.ne.jp/2008-10-08-1

Aベストアンサー

髪質と画像が見れなくてどんなスタイルか分かりませんが、パーマをかけたらブローしないとダメかも知れません…。
毛先は縮毛矯正した所が残っているので、クルッとならないんだと思います!
分かりやすく説明すると、縮毛をしていない髪は「生卵」で、縮毛をしたところは「卵焼き」…生は形が変わるけど火が通ってしまったら形は変わらないですよね!

生え癖が強く、流したい方向と逆だったりすると難しいかも知れませんが、まず髪を乾かすときに流したいほうへハンドブローしてみてはどうですか?

ダメだったら美容師さんと相談してくださいね。

Q髪の量が多く、堅い髪質のくせ毛に合うシャンプー

髪の量が多く、堅い髪質のくせ毛に合うシャンプー

エルセーヴの、くせ毛向けシャンプーとトリートメント(オレンジの容器)を愛用していましたが、
最近新製品?(白い容器)が出てから、くせ毛向けの方を見かけなくなってしまいました。

仕方なく他のシャンプーを開拓中なのですが、なかなか合うものがみつかりません。
そこで、
・くせ毛
・量が多い
・髪質が堅い、太い
こんな私(女性です)にお勧めのシャンプー&トリートメントがあれば教えてください。

くせ毛の程度は、チリチリまではいかず、緩やかにうねっている感じです。
それと毛先がまとまらずバサバサしています。
更に、量が多く広がりやすいです。。。
半年か一年に一度縮毛矯正をかけていますが、3ヶ月(早いときは1ヶ月)ぐらいで↑のような状態が出始めてしまいます。
保湿やブローなどにはかなり気を遣っているつもりですが・・・

これまでに使ったことのあるシャンプー&トリートメントと使い心地は、
・パンテーン→イマイチ
・エッセンシャル→ふつう
・LAX→ふつう
・モッズヘア→まあまあ
(同じシリーズでいくつか種類がある場合は、ボリュームダウン系のものを選んでいます)

・・・こんなところですが、その他でお勧めがありましたらお願いします。
できれば通販などでなく、どこのドラッグストアにも置いてあるような、手軽に購入できるものが良いです。。。

条件が多くてすみませんが、どうかよろしくお願いします。

髪の量が多く、堅い髪質のくせ毛に合うシャンプー

エルセーヴの、くせ毛向けシャンプーとトリートメント(オレンジの容器)を愛用していましたが、
最近新製品?(白い容器)が出てから、くせ毛向けの方を見かけなくなってしまいました。

仕方なく他のシャンプーを開拓中なのですが、なかなか合うものがみつかりません。
そこで、
・くせ毛
・量が多い
・髪質が堅い、太い
こんな私(女性です)にお勧めのシャンプー&トリートメントがあれば教えてください。

くせ毛の程度は、チリチリまではいかず、緩やかに...続きを読む

Aベストアンサー

マーガレットジョセフィンのしゃんぷー&コンディショナーをおすすめします。

ドラックッストアや大手スーパーでも売っています。

一度使えば、その良さがわかると思います。

Qななめ前髪にしたい!でも…

前髪を8:2くらいに横に流したいんですが、1月に縮毛矯正をかけてしまって、分けても前髪がピーンッとまっすぐな状態になってしまうんです。しかも、ワックスをつけても横に流した前髪が戻ってきちゃいます。前髪がまだ短いのも関係するんでしょうか…。
ななめ前髪にする良い方法はありませんか?

Aベストアンサー

こんにちは(^_^)
私も経験あります‥(>_<)

私がしていたのは、
ブローウォーターでしっかり湿らせて、そしてドライヤーでひたすらブロー!
生え際からしっかり斜めにクセ付けするのがコツです。
クルクルドライヤーでもできますし、普通のドライヤーとブラシでも練習すればキレイにできます。

後は仕上げに軽くワックスで流して、ヘアスプレーで固めます(笑)
サラサラナチュラルにはなりませんが、1日じゅうキープはできます。。。

参考になれば幸いです。

Q髪のヘアアレンジについて。 髪の量が多いうえにくせ毛なので横を三つ編みとかにしないと、どうしても後れ

髪のヘアアレンジについて。
髪の量が多いうえにくせ毛なので横を三つ編みとかにしないと、どうしても後れ毛が出てきます…。ただ今のやり方は微妙だなぁと思い、ヘアアレンジを変えたいと思いました!

YouTubeとかでもまとめ髪の簡単なやり方とかが載ってるのですが、髪の量が多いせいか結べてもピンが綺麗にささりません(表面にささってるだけで安定感がありません)。
私みたいなタイプの髪質の人にオススメのヘアアレンジなどはありませんか?
まとめる感じのヘアアレンジです!

Aベストアンサー

全体的にヘアアイロンでウエーブにしたら扱いやすくなるよ。
ウエーブ入れることによってラフさが出て、後れ毛がニュアンスをだしてくれます。

Qななめ前髪について

明日に髪を切るのですが、前髪を左ななめに分けたとき、襟足って短めのほうがいいですか?男です
ちなみに男でも髪分けたり斜めバングにしたりって変じゃないですよね?

Aベストアンサー

それは、美容師と相談しながら決めるのがベストだと思います。

Qヘアワックス探してます。 こちらはショートヘア、少々固い髪質なんですがしっかりキープ力のあるワックス

ヘアワックス探してます。
こちらはショートヘア、少々固い髪質なんですがしっかりキープ力のあるワックスご存知ありませんか?
今のウーノの黒容器のワックスは、前製品の青蓋だったワックスよりホールド力、キープ力がありません。またナカノというワックスの7という一番固いといわれるワックスは、全くの役立たずで、ツヤが出ただけて立てたりキープ力も全くありません。
これはかなり固くまとまるよ!というワックスがあれば教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

あなたの性別が不明ですが、

LUCIDO-L(ルシードエル) シリーズがおすすめ。

Qななめ前髪の伝え方

ロングヘアの女子です。

ななめ前髪についてなのですが、引っ越すまえに馴染みの美容院で教わった切り方が気に入ってます。

【長さを眉の下から目辺りで切った前髪を
顔の前に垂直に出して、その前髪の毛先自体をナナメに切る(目頭の方は短めで目尻の方は長めになる)】
↑これを横にするとナナメ前髪になります。

サイドの髪となじませて流すのとはまた違います。

この説明を引っ越した先の新しい美容院で上手く言いたいのですがどんな感じで言えば伝わるでしょうか?

またこのカット方法は名称などはありませんでしょうか?

どうも美容師さんによってこの切り方をわからない人がいるので困ってます…
(特に20後半の若い美容師さん)

Aベストアンサー

こんにちは。

当方、美容師です。
おっしゃっている切り方を私もしています。
若干違いはありますが・・

ただ、そんなに信頼関係が築けていない
美容院でカットの方法まで指示されると
人によっては『ムッ』とされるかもしれません。
それに上記のようなカット法を常にしていない
美容師が行き当たりばったりでそのような
カットをしてもうまくいく保証もありませんし。

『こんな風に簡単に流したいんですけど・・』
と伝えればその美容師さんなりにベストな方法で
カットしてくれると思いますよ。
1回切ってもらってうまくいかなかったところを
次回きちんと伝える、この繰り返しで
美容師との信頼関係が築けます。

早く担当の美容師を捕まえて
『前はこんな感じで切ってもらってたんだよね~』って
軽く伝えられたらいいですね。

Q変わった髪質 美容師さんに回答いただきたいと思います。 私の髪は細くて柔らかいので、アッシュ系の

変わった髪質

美容師さんに回答いただきたいと思います。

私の髪は細くて柔らかいので、アッシュ系の色はブリーチなしでも入ります。

ただ根元はバージンヘアのためか、なかなか染まりません。

色々あって、美容院を変えたのですが、初めてということもあり、スタイリストさんがカラーのテストをしてくださったのですが、12トーンで試したけど、ほとんど変わらず。

「本当にあがらないですね。見た目は柔らかい髪質なんで、お客さんの言葉が信じられなかったんですが、テストしてみて良かったです。メラニン色素が多いのかと思ったんですが、地毛も真っ黒ではないから、メラニン色素は少ないはずなんですが。多分髪の表面がしっかりしていてカラーが入らないんだと思います。根元と他の部分で薬剤を変えてやってみましょう!本当に珍しい髪質ですね。
カラーを何度も繰り返しているとのことですが、ダメージはほとんどないんですよね。昔アシスタント時代に先輩から聞いたことはありましたが、自分は今まで出会ったことのない髪質ですね。」

根元は14トーンで染め、他はそれに合わせて施術してもらいましたが、トーンとしては8トーンくらいの仕上がりでした。

私は全くのストレートではないです。外国人風のゆるいウエーブがもともとあります。

こんな髪質の人って出会ったことありますか?

スタイリストさんによるとなかなかいないそうです。

それと伸びるのが速く、プリン状態になるのが耐えられないので、地毛と同じカラーに戻した方がいいのかもしれないですね。
できるならブリーチは避けたいので。

美容師の方ならどのように施術されますか?

カラーに向かない髪質なのでしょうか?

変わった髪質

美容師さんに回答いただきたいと思います。

私の髪は細くて柔らかいので、アッシュ系の色はブリーチなしでも入ります。

ただ根元はバージンヘアのためか、なかなか染まりません。

色々あって、美容院を変えたのですが、初めてということもあり、スタイリストさんがカラーのテストをしてくださったのですが、12トーンで試したけど、ほとんど変わらず。

「本当にあがらないですね。見た目は柔らかい髪質なんで、お客さんの言葉が信じられなかったんですが、テストしてみて良かったです。メラニン...続きを読む

Aベストアンサー

私も恐らく似たような髪の毛だと思います。私の場合は本当に明るいカラーで、サロンのヘアモデルということもあり、もう好き勝手やってもらいました。ですから、腰までのロングを完全にブリーチされましたが、自分でも驚くほど、プロが見ても驚くほど傷んでないです。
似たような髪の毛でしたら、ブリーチも傷まないかもしれません。

でもやっぱり抵抗ありますよね。あと私も伸びるのが早いので、プリンでも二か月は放置できるよう、グラデーションカラーにしてもらってます。
欧米人風の髪の毛なら、そういうカラーリング映えるかと。
あと、他の方も仰ってますが、プロのカラーリストがいらっしゃるお店を探す方がいいと思います。
気にいる色に出会うと良いですね!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング