私はくせ毛のようで、常に前髪が左方向に曲がっています。
中途半端で格好悪いことこの上なく、
外見にこだわらない私でも『何とかしたいな』と思っています。
今までは入浴後に前髪を反対側に曲げたりしていたのですが、
最近はそれでも直りません。

そこでヘアワックスを使いたいと思うのですが
そんなもの使ったこと無いのでよく分からないのです。

ヘアワックスってこういう微妙な髪の調整も出来るのでしょうか。
また、出来るとしたらどんな種類のものを買ったらいいですか。
ちなみに、髪質はかなり柔らかめです。

A 回答 (2件)

こんにちは。

私も前髪の癖があり、、同じように困っていました。
私の場合、右眉の上でカパッと横に流れてしまう癖です。

ヘアワックスは、髪の動きをつけたり、自然にボリュームを出したりするために使う物です。ですから、髪の毛の強制には不向きだと思います。
どうしても固定したいなら、ポイントスプレーなどいいのでは?最近のスプレーは乾いても粉を吹くこともめったに無いです。
やわらかい髪なら、少し長めに伸ばしておいて、ムースを少しだけ付けて指ででねじってやるといいですよ。
癖と反対方向にねじって、ねじった毛先のほうだけにドライヤーを当てると、癖が落ち着くと思います。
よかったら、試してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

返信有難う御座います。
ヘアワックスはダメなんですか……
出来るだけ手軽に済ましたいので、
出来たらいいなと思っていたんですが。
参考にさせていただきます。

ワックスでは無理だと思います。

わたしは前髪のストレートパーマがオススメです。
やったことがない方にとっては少し抵抗があるかもしれませんが、
2000円くらいで前髪だけ手軽にできるので
毎日の手間が省けていいです。
わたしの周りも前髪で悩んでる子はみんなやってます。
あとはアイロン。わたしは毎朝アイロンでチャチャッと直してます。
前髪は伸びるので毎月お金払うのがイヤだったらこっちがいいと思います。
今はアイロンも電気屋さんでかなり安く売ってます。
私は髪全体にアイロンをかけるので、プロ仕様のを使ってますが、
前髪だけだったら普通ので全然大丈夫です。
VIDAL SASSOONのアイロンとか、2000円くらいからで
いいのがたくさんあります。
ヘアワックスの話からだいぶそれてしまってごめんなさい。
私もアイロンを知るまでは、結構ムースとかで格闘してたのでつい‥‥(笑)

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000C9 …
    • 0
この回答へのお礼

返信有難う御座います。
いかにも面倒くさい&金かかりそうな方法ですなぁ

ちなみに質問に書き忘れましたが、私は男です。