dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

至急
通信高校卒の男とは結婚したくないですか?
大学は普通に出たとします、

A 回答 (6件)

あいうえおやー さん こんばんは。



ご質問とは男女逆ですし年代も違いますが、うちの相方の話がご参考になれば…

相方は事情があって中卒でした。
自分と結婚して、主婦をやりながら通信制の高校に通って高校生をやり直し、その後大学に入って先日卒業しました。高~大と足掛け10年以上かかりましたが、自分はそんな相方を尊敬しています。

学校は、どこを出たかより、そこで何を学んだかだと思います。通信制は色んな経歴の人がいるので、全日制では味わえないエキサイティングな学びができるんだなぁと、相方を見ていて思いました。

高校の友達との関わりは、修学旅行や学園祭が無いか、あってもとても規模が小さいようです。そこは全日制とはちょっと違う体験になりそうですが、色んな年代の友達ができて、結構楽しかったようですよ。
    • good
    • 0

学歴を自慢するだけですか? どこかのTV番組のように


*お断りする理由 で多いのは 相手の学歴だよ・
    • good
    • 0

通信とかは関係ないですよ。


最終学歴が何なのか?って話ね。
大学にもランクがあるんだからね。
入るだけでいいなら、正直なところ誰でも行けるところいっぱいあるから。

あとね付き合女性の心理考えれば、
自慢できる高学歴がいい
将来高い収入がある人がいい など
当たり前の条件で選んできますよ。

通信の高校だけだと、正直、羨まれるような出会いもないでしょうから。
    • good
    • 1

人格的に問題なければ、最終学歴だけが評価対象ですよ。


別に高校行かなくても大学行けるしね。
因みに、ショボイ大学行っても、なかなか思うような女性に会うことは難しいですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

じゃぁ通信だから結構出来ないとかないですか?

お礼日時:2022/10/13 07:43

完全通信制なら友達とのかかわり減るだろうけど、学校ごとにクラブ(教室)なんかで友達もできるかなと、思います。


学校祭なんかある学校なら友達との交流は自分次第!がんばれー
    • good
    • 1

過去にこだわる女と結婚することはおススメしない。


元東大生のホームレスと結婚するより
元通信高生の毎日真面目に働いて努力してる男ならどっちがいいかな。
まあ通信高校生って数増えちゃったけど、自分からおおぴらに話す人は少ないし、通信高校生であることを活かして仕事をしてみたら最高にクールじゃない?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
あと質問なのですが
今高一でどうしても通信に行かないといけないのですがやっぱり高校の友達とはあまり関われなくなりますか?


また通信では友達などは出来ますか?

お礼日時:2022/10/13 01:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!