プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

うつ病の21歳男子です。
僕には大好きな彼女が居ます。しかし、うつ病という事もあり、彼女の発言に対してすごく敏感に感じ心が苦しくなります。好きだからこそ、そう感じる部分もあると思います。
そんな僕と付き合って欲しくない気持ち、また自分のうつ病の治療に専念したい気持ちから別れた方がいいのではないかと思うのに反して、大好きだからこそ別れたくない。別れたら後悔するのではないかと思う気持ちもあります。
このまま付き合って行くべきか、自分の体調を優先し別れを告げるべきなのか判断が出来ない状態です。
ちなみに、彼女とは1度別れ、復縁しています。
最終的には自分の判断になるとは思いますが、皆さんの意見も参考にさせて頂きたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

うつ病と腸内環境 - YouTube


    • good
    • 0

君、たぶん、うつ病とちゃうで。

。。

ソーシャルワーカーの経験からいうと
うつ病が深刻だと、他者に対する関心が枯渇し
自分自身にも意欲が湧かず、セルフネグレクト状態になり
ひたすら苦しいといった状態になります。

別れたり復縁したり、そういうことに気が回るのであれば
仮にうつ病だとしても軽微なものです。
    • good
    • 3

そう言うのは双方を知る友人とか身近な人に聞くべき。


或いは主治医でもカウンセラーなどでも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!