プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分はよく道とか歩いてる時にすれ違う人のオーラというか覇気と言うかそういう感じのを気にしてしまいます。
向こうから来る同じぐらいの人に対してオーラないとか無理してるなとかそんな感じで見下してしまいます。(本人にはその気は出しません)
なんというか今まで厳しい中歩いてきてる感じがなく平和ボケしてるような感じにみんな見えます。
なので顔つきも平和な感じで弱そうで引き締まってないと言うような感じです。逆に格闘家とか見てると引き締まって強そうな場数踏んできたオーラがあります。そう言うのってなんでここまで気にしてしまうんですかね?

A 回答 (4件)

そう言う物に


貴方の思考が向いているからですね。
    • good
    • 0

お礼ありがとうございます。


大きな辛い事があったとの事。
大変でしたね。。
その時にきっと、色々な角度から「その事柄」を見つめたり、深く沢山の時間をかけて向き合い考えたんだと思います。
それが癖になったというか、身についた。
何事も深く強く受け止め、自分事(他人事の反対)な思考に自然と移行したんだと思います。

この先。重く深く受け止めて疲れちゃう事も多々あるかもしれませんが、冬を感じ取るその感性は私はとてもステキだなと思いますよ。
それに、正しく人を見抜けて「人思い」な優しいあなたは好感を持たれると思います。
あなたといると一緒にいる人は温かみを感じたりして居心地良いと思いますよ。私は好きですね^ - ^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/10/15 22:15

自分が欲しいものだから気になるのでは?



でも、平和ボケはほとんどそうじゃないかな?
格闘家が常に引き締まって強そうって、どの格闘家?テレビで観る人は、また別格だと思います。
日常生活での格闘家も、常にそんなオーラをしていては疲れますよね。
スポーツをしていても、本番と日常生活では違います。

出すときゃ出せばいいのでは?
    • good
    • 1

意図的に気にしてしまうのではなく、「気」とかを受け取りやすいというか、第六感が働くのでは?


もしくはあなたが感受性が強いからではないでしょうか。あまり悪い事だと思いませんけど。
HSPだったりしませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HSPは後天的になったと思います、、たぶん。

なんか大きい辛いことがあってそこで自分が人の言う言葉とかめちゃくちゃ深堀してしまいます。人狼ってゲームでも相手の言い方で嘘とかすぐにわかるのでみんなに君がいたらゲームが成り立たないと言われるレベルでした。

その大きいことの前は一応何となくこの人はこんな気持ちだなとかは分かりますが気にすることなくずかずか考えずに行って空気読めないとか親に言われたり友達に引かれたりとかであってから、気にするようになりました。

感受性はめちゃくちゃにありますね。なんか冬になると不思議な気持ちになったりとかいい気持ちになったりとか、色々感じとります

お礼日時:2022/10/15 20:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!