アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

だれからも必要とされてないのは、悲しすきます。43歳彼女いない歴=年齢です。誰かと付き合ってみたかったですが絶望的です。今までエステに通ったり、ダイエット(67キロから59キロの減量に成功)したり、整形もしました。仕事も派遣社員だったがトラックの運転手転職して10年、なかなか家に帰れませんが給料が三倍になりました。

努力が足りないのか、間違ってるのか、一回会っただけで次につながらないです。みんなイメージと違ったとか言って帰られてしまいます。

ダイエットは、食べなければ痩せていきます。仕事は、人の嫌がる仕事、人手不足の仕事を選べば即日で雇ってくれます。(マッチングアプリでも同様の選び方をしてるのでマッチングだけは結構します。)うまくいくコミュニケーションだけは、わからないので焦ったり沈黙になったりします。そういう自分が嫌になります。誰か一人でもいいので友達でもいいのでほしいのですが難しいですよね?

A 回答 (10件)

コミュ力不足だからですね。

人生コミュ力と言われる所以です
    • good
    • 0

質問者さん御自身が難しいと思ってるなら



そりゃ~難しいですよ

誰からも必要とされない
( ̄~ ̄;)

逆を言えば、質問者さんも誰も必要としてないような生活を送ってるんじゃないでしょうか?

誰でもいいから必要だとおもうのと

この人が必要だと思うのでは

かなりの違いが発生しますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに難しいと感じてます。一日中ハンドル握ってて1日中高速を走ってるだけで、だれとも会わない日が月に結構あります。マッチングアプリや相談所やパーティーのお見合い以外じゃ出会いがないです。

お礼日時:2022/10/17 20:33

>誰か一人でもいいので友達でもいいのでほしいのですが難しいですよね?



ここでもマッチングアプリや結婚相談所云々の質問されてる方たくさんいますのでアプローチしてみるのもいいと思いますよ!!

きっかけは大切ですからね!!
「だれからも必要とされてないのは、悲しすき」の回答画像8
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうアプローチすればいいですか?

お礼日時:2022/10/17 20:38

これはダメな理由が本人にはなかなか気づくことができないだろうけど。


でもこの質問文を読んだだけでハッキリと分かるダメな点がいくつかあるよ。

・トラックの運転手
・なかなか家に帰れません
・イメージと違った
・ダイエットは、食べなければ痩せていき
・コミュニケーションだけは、わからない
・焦ったり沈黙になったりします
・誰か一人でもいいので友達でもいいのでほしい

まず「トラックの運転手」という職業はプラスには働かない。
だからといってダメというわけではない。
「トラックの運転手」+「なかなか家に帰れない」という組み合わせが女性にとってはかなりマイナス。
毎日家に帰ってくる男なら、彼女が寂しくなって会いたくなったらその日の夜すぐに会うこともできる。
また、結婚後も不在がちとなると家事や子育てで不安もあるので、結婚相手としてもマイナス。
これがエリート会社員で海外出張などで不在がちというなら話は違うと思うけれど。

「イメージと違った」というのも重要。
こういう発言が女性から出るという事は、最初にメッセージなどのやり取りでは印象が良かったということになるはずだ。
実際に会ったときのイメージが良くないと、最初のイメージが良かった分だけギャップというか、マイナスが大きくなる。
実物とあまり差が出ないようなメッセージの書き方を心がけるといいと思うよ。
アプリの出会いではまずメッセージで良い印象を持たれないと実際に会うことができないので、ある程度は仕方がないけどね。

「ダイエットは食べなければ」というのは間違ったダイエット法だよ。
食べずに痩せると血色が悪く肌荒れや髪質の低下など不健康そうに、というか不健康になる。
さらに単に痩せただけではモテないので、運動して筋肉をつける方がいい。
ムキムキになる必要はないけど細マッチョを心がける。
男に比べて女性は容姿についてチェックが厳しい。
不健康そうというのは出会いの場では致命的ともいえるよ。

「コミュニケーションが分からない」「黙ったり沈黙」というのは、ある意味セーフだけど、別の意味では致命的。
男には分からない次元で、女性はコミュニケーションを重要視している。
コミュニケーションを取れる人が好きーーーといっても過言ではない。
ただ、女性目線では、男はコミュニケーションが取れないダメな生き物だと認識してるので、コミュニケーションがヘタな男でもダメということはなく、そういうところがマジメそうとかかわいいという好感をもつこともある。
単に挙動不審とかだんまりの男はキモいのでNGだけどね。
「話すのが苦手だから」と言って、ただ彼女のおしゃべりにニコニコとほほ笑んで相打ちをうつだけでもいい。
コミュニケーションが苦手ということなら、それを教えてくれるセミナーに通うのもいいと思うよ。
対人関係がうまくなれば、彼女だけではなくて、仕事関係や友人関係も改善する。

「誰か一人でも友達~」というのは逆に40代になると友達を作るのが難しい。
大体は仕事関係とかご近所付き合いとか、そういう友人ができるけどね。
何でも話せる友達とか、気軽な遊び友達というのはなかなか。
そういう関係を離れたところで、例えば休みの日に趣味のサークルや習い事教室に通うことで友人ができる可能性はあるよ。
料理教室とかね。
女性との出会いがあることも。


本件で質問文に挙がってない要素として。
身だしなみや服装はどうかな?
エステに通ったとあるけど何をやったか書いてないし。
髪がボサボサとか白髪交じりとか、眉毛がモジャモジャとか無精ひげやそり残しがあるとか。
体形にあってない洋服を着ているとか、シャツの襟がよれよれとか、センスがおじさん臭いとか若作りだとか。
別に最先端トレンドとか高級ブランドの服を着る必要はないけれど、自分の年齢や体形に合った服を選びきちんと洗濯やアイロンをする。


長文になったけれど。
質問者が頑張った努力は、いわば自分で考えた男目線の物。
女性から見たら別の見方になるので、相手(女性)の目線で自己改善を行うように心がけるといいと思うよ。

それだけやっても、1回会って次はナイなんてことの方が多いよ。
でも10人と会ったら1人くらいは2回目があるはず。
恋活・婚活はその積み重ねだよ。

ぐっどらっくb
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トラック運転手で帰れる仕事は、給料が低いです。激減してしまいます。なので長距離は、辞めれないです。

髪型も気にしてますし。定期的に美容院でヘッドスパ付で整えてもらってます。シャツもアイロンかけてますし、ひげも剃ってます。ファッションに関しては、MBさんの動画を参考にしてます。

お金でなんとかなることは、なんとかできますがコミュニケーションだけは、何人と会っても緊張であがってしまい、上手くいかないので悩んでます。

お礼日時:2022/10/17 20:49

出会いはあるわけですから、付き合いに慣れていかないといけないってことでしょうね。

恋愛は先の話で、人と会って話すってことに慣れていきと話も広がりと思いますよ。わたしは海外にいるので、現地の言葉ができないとまず相手にされません。アプリでであってやりとりしてあってみたらイメージが違うって言われるのは、自然体でいないからでしょうね。会話を楽しむ余裕ができりといいですね。そこから先が恋愛だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マッチングはしますが続かなくて出会うまでは、なかなかいかないです。会っても一回限りで次回に続かないのが悩みです。

緊張したり、変なことを言ったりしないように気を付けたりして、会話を楽しむ余裕がないので楽しむ余裕がほしいです。


付き合うまでの道のりは、まだまだ遠いです。おじいさんになってしまいます。

お礼日時:2022/10/16 10:57

同性の友達いない人は


異性の友達はもっとできませんよ?
だいたいモテる男は友達や連れ
がたくさんいますからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同性の友達を作るのも難しいです。なにせ信じられなくて。なんでも話せる人がほしいですけど、、、

お礼日時:2022/10/16 10:48

沈黙や挙動不審では、会った方はまた会う気にはなれません。


人とのコミュニケーションの取り方を練習した方がいいです。

よく思われようとしすぎない方がいいです。
作りすぎると不自然になりますから。

話題は、事前にいろいろ貯めてください。
ネットなどで情報を集めるのもいいです。
物事や社会に対して関心を持ち、自分で考える癖をつけないと話題は出てきません。
集めるだけ、知ってるだけでは知ったかぶりになるだけです。

それと穏やかな表情や笑顔であることも大事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良く思われようとダイエットとか整形とかしてきましたが、ニュースとかで社会の事とか仕入れてますが、その場で必要な(相手が興味ありそうな)話題が出てこないです。

お礼日時:2022/10/16 10:46

男友達います?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

友達と呼べる相手は、いないです。会社で話す人は、いますが。友達とは、呼べないです。

お礼日時:2022/10/16 10:12

この質問文では、会っても次につながらない原因、理由がわかりません。


あれこれ努力したけど、結果がでない。
そういうことは仕事でも勉強でも人付き合いでもあります。
その場合は、何が?どこが?どうしてダメだったのか?を分析しなければ、次への進歩がありません。

減量やエステで外形は改善したが、「イメージが違う」と言われる。
それはなぜなのか?
実際に会う前と会った印象が違うのはなぜか?
どこがどう違うか?
そこをちゃんと分析しましたか?

自分がイメージを飾りすぎていないか?
会ったときオドオドしたり挙動不審になっていないか?
どんなマイナスイメージになっているかを、自分で考えてください。
「自分はこうしたのにああしたのに」ではなく「どこがマズいか」を考えるのです。

また、この質問文もあなたの状況がきちんと伝わってこない。
マッチングしても逃げられる。自分がイヤになる。
そういうことしか伝わりません。
これでは愚痴ですから、「失敗にめげず次も頑張ってください」としか回答しようがないです。


>43歳彼女いない歴=年齢です。

どうしてそうなのか?
どんな人だとそうなるのか?
その疑問を解くために会ってみたい気はしますけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

会ったときに挨拶して話題が出てこなくて沈黙してしまったり、緊張や嫌われるのが怖くてオドオドや挙動不審になったりすることは、あります。

お礼日時:2022/10/16 10:04

異性のいる場に行かないと出来ませんよ。

異性のいる場ならどこでも
いいです、そして会話しないと縁が結べません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性の多い場所に行ったりするのですが声がなかなかかけられなくて、嫌われるのが怖いです。

お礼日時:2022/10/16 10:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!