20代社会人で一人暮らしの女です。
最近、仕事の業務に営業が加わり、
内部の人だけでなく外部やフリーの人等、広い分野の人と関わるようになりました。

で、プライベートでも飲みに誘われたりして色々な男性と仲良くなったのですが。
なんとまあ皆、男らしくない人ばかりで
脱力しっぱなしです。

そんな男ばかり・という事は、ひょっとして私の感覚がおかしいのか?と混乱してます。
皆様はどう思われるか意見下さい。

まず20代中~後半にもなって(30代もいました)
一人暮らしが全然いない。
しようとする意思すらない。
実家にいて、親に起こしてもらって、
ゴハン作ってもらって、
親に「いい年なんだから一人暮らしなさい」と言われても何も感じない。

「彼女できたらどうやって一緒にいる気なの?」と聞くと
「彼女の家に転がり込む」と
当たり前のように言うんです。

こんな話もありました↓
その男性の母に恋人ができ同棲したいので数ヶ月以内に出てってと言われたそうなんです。

私が「じゃあ今から不動産まわらなきゃね」と言ったら
男「え~~!実家から出たらゴハン作れないし食べれないよぅ。
家賃も出費だし、そんなお金払って生きていける自信がないよ。
部屋だって散らかっちゃうし(って事はお母さんに掃除してもらってるって事ですよね?Σ(◎□◎;))
お母さんに追い出さないでって今頼んでるんだけどね。
誰か一緒に住んでって言ってくれる女性いないかなあ。」

吐き気が止まりませんでした;

私はずっと一人暮らしだし
彼氏もある程度一人立ちした人ばかりだったので
どうして男なのにこんな自立できないのか理解ができません。
でも、会う人会う人こんな男ばっかりなので、かなり萎えてます。

時代は変わったのでしょうか?
私のこの情けないと思う感覚っておかしいですか?
みなさんが感じた事、意見くださいー!></

A 回答 (19件中1~10件)

激しく同感ですね。


だからと言って説教したいというわけではないのですが、
あまりにズバリな質問だったので参加させていただきました。

そのような男性が多いかどうか数で判断はできませんし
何とも言い難いですが、やはり増えているのでしょうか。

仰るとおり時代の変化、単なる因果関係にも思えます。
現代が『強くなくとも生きていける時代』なのでしょう。
弱者にやさしい文化が弱者を増加させている気がします。

私も以前はそういう人間に対して嫌悪感を抱いておりました、
自分は生きるためにこんなにも頑張ってるのに… 
どちらかというと蔑んだ目で見ていました。今はあまり興味ありません。

質問者様がそのような人々に嫌悪感を抱くのは
第一歩として良い踏み出しではないでしょうか??
もっと高尚な人々と交わりたいと思うようになるでしょう、
そのためには自分を高めねばなりません。

高みを目指せば感じるに足りない価値があることを知ります。

話はずれますが、女性なら情けなくても良い、って風潮も?ですが。
    • good
    • 0

情けないかどうかというのは、人それぞれの考えなので、なんともいえませんが・・・。



私の以前お付き合いをしていた人もフリーの人で金銭的に余裕がなく実家で暮らしていました。
当時は、私も実家だったのでなかなか一緒にいる時間がなく、私が一人暮らしを始め彼と一緒に生活をするようになったのですが、家賃・生活費・食費ほとんど私が払っていました。そのうち、結婚話になったのですが、今度は彼の実家で同居をするという話になってしまい、元々私はあまり人付き合いも良くないので、悩んでいたところ、彼から別れ話を切り出されました。
理由は、結婚を悩んだこと。私のお金で生活するのが嫌になった。他にも理由があるのでこれだけが原因ではないのですが、結局そういって彼は実家に帰りました。

実際、そういう人とお付き合いをしていたので、私は情けないとは思いませんが、やはりある程度自立している人でないと、苦労を知らないせいか、向上心がない人と。その時に感じました。勝手なんですがね。

しかも、最近は自立した女性が多くなってきているせいもあって、情けないと感じる男の人が増えた感があるのでは?とも、思います。
    • good
    • 0

なんか、あんたってさあ、自分の考えと合わない回答者にはやたら攻撃的だよねえ。




toshipeeさんへの回答
> 検討違いな回答ありがとうございました

大人になりましょうね。

 私も激しく同感。
    • good
    • 1

情けないとお思いになっても、いろんな原因があってその状況になっているのだと思いますよ。



今そこにある事実に対して、もしストレスを感じることがあれば、あなたに出来ることは「自分を変える。」事しか有りません。

私にはあなたが「男はこうあるべきなんだから。もっとシャキっとせい!!」と言っているように感じますが、あなたがどう頑張っても彼らをシャキっとさせることなんて難しいのではないでしょうか。

あなたの恋愛対象の幅が狭くなっている事を彼らのせいにしようとしている感があります。
    • good
    • 0

こんばんは。


一人暮らしです。

> 私のこの情けないと思う感覚っておかしいですか?

おかしくないです。
ただし、あなたが全く逆の質問をしても、私はおかしくないと答えるでしょう。

一人の大人としての考えは、その人自身の何かしらの根拠があるはずです。
それに対して、おかしい、おかしくない等考える事の方が、おかしいと思います。

自分の尺度で自立していないと思う人を見下して、同意をもらうことによって満足しようとしているあなた自身が、もっと自立した方が良いと思います。

toshipeeさんへの回答
> 検討違いな回答ありがとうございました

大人になりましょうね。
    • good
    • 0

 あなたと同世代の者です。

普通だと思います。

 しかし、質問を読む限りあなたが納得する男性なんていくらでもいます。これは、他の回答者さんの回答を読んでも明らかです。少なくとも、私の友人の大多数はしっかりしていますし、自立しています。
 あなたがこの様な疑問を持ったのは、単にあなたの営業対象の会社がそのような男が多いレベルの低い会社だからと思います(笑)

 それより私が気になるのは、何故あなたがこの様な質問をするかです。こんな質問、あなた自身の男性の友人と比べれば解決ではないでしょうか?普通、学生時代の友人などがいるなら(笑)、あなたの言う男らしくない人に会ってもこれで解決するはず。私なら悩みもしません。
 「十人以上立て続けに当たってしまったから混乱して質問した」とありますが、たかが十数人じゃないですか。あなたの男性の友人と比較しましたか?または、女性の友人に聞いてみましたか?まさか、いくらなんでも「そうだよね、今時の男って皆だらしないよね・・・」とはならないはず。

 それと、下に「・・・女性が今しっかりしているからこそ余計に。です。・・・」と誠に含蓄のある御言葉を記していらっしゃいますが、根拠のない男女差別や女性優越論は他でしてください。私は、だらしなく自立していない、将来失敗しても結婚すればいいと本気で思っている女性なんて腐る程知っています。しかし、だからと言って世の中の女性全てがこんな類の人間だなんて思い混乱したことはありません。あなた様に頑張っている女性も腐る程知っているからです。

 最後に一言。世の中だらしない男性だらけではない。
    • good
    • 0

まず、あなたの感覚はおかしくないです。


会う男達が就職してる会社のレベルが低いんですよ。
その男がもしちゃんとした会社にいたなら、1人だけ
「学生気分」の状態で居られると思いますか?
新人研修や日頃の業務中に叩き直されますよね。
質問者さんは営業ということで、お客様は選べない
という苦労されてるんだと思います。
・・・しかし男という以前に、「成人・社会人」として
ダメですね。首切られないのは若いからでしょうか?w

余談ながら、質問や他の方の回答を読むと
「男はしっかりすべきだ!女に頼るなんて言語道断!」
という傾向があるようですね。男女平等の実現を
声高に叫ぶ人の割合は高いですが、実際に平等な考えを
する人の割合はそれよりはるかに少ないなーとここでも
感じました。興味深いです。
(そういう傾向を純粋に面白と思うってだけです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聞くと確かに、「親がいなくなったら生活できない」発言の人の所属する会社(事務所)は、
同じような立場の人がいっぱいいるそうです。
だからお互いで傷をなめあってるというかなんというか・・・。
やはり環境も大事なんですね!
それじゃだめだ!って思わせるような人の集まる職場にいくと変わるのかもしれませんね。

男女平等の件は、実現は難しいんではないかと、正直おもいますね(笑)
雇用の事では女性差別!とギャーギャー騒ぐくせに、
女性専用車両が出来て、「快適!」って喜んでるんですから呆れませんか?^^;(笑)
余談もありがとうございました^^

お礼日時:2005/04/08 22:05

私は一人で暮らした経験もありますし、親から経済的にも精神的にも独立していると思っております。


ですが彼らのような生き方もある事は十分に認識(理解ではありません、念のため)しております。

トピ主様は文中で「男らしくない」旨をお書きになられ、男性の例をお書きになられていますが、同様の行動様態(両親と同居し、炊事洗濯掃除の全てを親に頼っている)をとっている女性に対してはどのようにお考えでしょうか。彼女たちには鷹揚であるとするなら男性に対しては「吐き気」を催すのは何故しょう。明らかに男女差別ですよね。
男女雇用機会均等法が浸透し、「らしさ」が失われつつある今、男性だからこうあらねばならない、とお考えになられるのは如何なものかと思いますよ。
男性、女性ともに行動様態として「パラサイトシングルという生き方は私には理解出来ない」と仰られるのであれば、それは価値観として認識する事は出来ますが。

価値観は多様であり、行動様態もまた多様であります。
養老孟先生ではありませんが、理解出来ない行動、というものは決して理解出来るものではありません(バカの壁って奴ですね)
ですので、あなたが「理解出来ない」人は将来に渡っても理解出来ません。それで良いじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な意見ありがとうございます。
確かに男性には亭主関白で・そして女性は料理や家事をこなす役目という感覚が、私にはまだ強い気がします。
世間は男女平等をとなえてますが、
男には「俺についてこい」または「一緒に頑張っていこう」というような強さを持っていてほしいと思い、
女性や親に寄っかかりっきりで、親がいないと生きていけないと開き直るような弱い人間であってほしくないと思っているところがあります。

女性が今しっかりしているからこそ余計に。です。

でもUlu_lunさんの言うように、それはもう捨てなければいけない感情なのかもしれませんね。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/08 21:59

21歳男です。

あなたの言うとおり、ヘタレ男が最近は多いと思います。それは多分、最近の親は、学校で先生が注意で殴ったりしたら虐待!などと、子供の忍耐力の成長を止めるからでしょう...。また、最近の親たちは、親らしい大人はいないと思います。子供が子供を育てるわけですから。(ちなみに私も子供なのであまりエラそうに言えませんが・・・。)
僕のモットーとして、言葉が悪いですが、男は自分の事を自分で決めたり、出来ん奴は死んだほうがいい!と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
実に男らしい!!!!!
スッキリ&安心しました^^


貴重な意見ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/08 20:22

男性です。

特におかしいとは思いません。
たまたまそのような連中に会っただけです。
もうちょっと交際範囲(つきあう範囲)を広げてみてください。今思っているような人以外の人に出会えることでしょう。

ところで・・・
>でも、会う人会う人こんな男ばっかりなので、かなり萎えてます。
それは何人くらいなんでしょうか?全ての男がそうだと思って欲しくないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
なにぶん営業なので、一日に会う人数がかなり多いのですが、
運悪く(?)質問のような人が10人くらい、しかも立て続けに当たってしまったのでちょっと混乱してしまって質問してしまいました^^;

確かにおっしゃるとおり、一部の人だけだったんですよね!(^0^)/

回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/08 19:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女性に質問男のアイプチって引きますか?

女性に質問男のアイプチって引きますか?

Aベストアンサー

ひきます

Q一人暮らしの女と、実家暮らしの男が付き合うことは、有り得ませんよね?

毎日家事をこなす女と、甘ったれの男。
女性側が敬遠しますよね?

Aベストアンサー

そうやってなんでもかんでもひとくくりに決めつけてる人生なら女性を振り向かすことなんて出来ないでしょうな残念なことに。

一人暮らしでも家事怠る人はいるし、実家暮らしで何かしらの家事はやる人もいるでしょう。
まあ一人暮らしは「やらなければいけない」だから、実家暮らしの人よりは、技術はともかく経験は勝るかもしれませんが。
そういうのが気になるなら、実家暮らしでも多くの家事を引き受けたり、一人暮らしに挑戦してみたり、すれば良い話です。
または、「やる気すらない」というわけではないのであれば、同棲や結婚生活の中で徐々に経験を積んでい行くのもアリかかと。あとは相手の女性の考え方に左右されます。

Q男のアイプチ

高1の男です。
自分は一重なので、アイプチをしてみたいと思っています。
でも、お店に行ってもどこにあるのかが分からず、店員さんに聞くのも恥ずかしいので、買うことができません。
大体お店のどの辺にあるか教えて下さい。

それと、夜用のアイプチがあると聞いたのですが、普通のアイプチとどう違うんでしょうか?夜用のメリットデメリットなど教えて下さい。

Aベストアンサー

20代前半の女です。
ドラッグストアに売っていますよ。
具体的にどこ、と説明するのは難しいです。。
棚を一つ一つチェックしてみるしかないかと。

夜用のアイプチは使ったことがないので推測でしかありませんが、おそらく粘着力などが昼用のものより弱いのだと思います。


以下、個人的な意見なので必要なければ聞き流してください。
私としては、アイプチはおすすめしません。
目を開けているときは自然に見えても、ちょっとでも伏し目がちになったり、目を閉じたりすると不自然です。
二重の線のところで上下が“にちゃっ”とくっついているのがモロに見えます。
自分自身では鏡でしか自分を見られない=目を開けた状態の自分しか見られない ので結構自然じゃん、と思いがちですが、他人から見れば分かります。
特に女子は気づくと思います。使ったことがある人にとっては一発で分かるものなので。
女子のアイプチに男子が気づかないのは、見る側がアイプチを使ったことがないので違いに気づきにくいか、或いはその女子の化粧が上手い(アイシャドウやアイラインである程度はごまかせます)からだと思います。

また、アイプチして寝ると半目になります(指摘された経験何度もあり)。

以上から、アイプチではなく夜のみアイテープを貼って二重のクセをつけることをおすすめします。
もしくは一重のままとか。
男性の一重って切れ長でかっこいいと思いますよ。
私の彼氏も一重ですが、新しい場所へ行くたびにモテてますよ。

20代前半の女です。
ドラッグストアに売っていますよ。
具体的にどこ、と説明するのは難しいです。。
棚を一つ一つチェックしてみるしかないかと。

夜用のアイプチは使ったことがないので推測でしかありませんが、おそらく粘着力などが昼用のものより弱いのだと思います。


以下、個人的な意見なので必要なければ聞き流してください。
私としては、アイプチはおすすめしません。
目を開けているときは自然に見えても、ちょっとでも伏し目がちになったり、目を閉じたりすると不自然です。
二重の線の...続きを読む

Q好きな人とのLINE 最近よく「はよ彼氏作りや」とかそんな感じのことばっかり言ってくるんです。気を

好きな人とのLINE

最近よく「はよ彼氏作りや」とかそんな感じのことばっかり言ってくるんです。気を使ってくれてるのか、うっとおしいねん、はよ出来て離れてくれたらいいのに、って思ってるのか…なんかよく分かりません。なぜそういう事を言うの?と聞いたりはするのですが、返事は「なんでーな、その方が(my name)にとって幸せやん」onlyです。

私はあなたが彼氏の方が一番いいのに…。

Aベストアンサー

たこおじさんです。

>私はあなたが彼氏の方が一番いいのに

貴女がこう思っていても、その彼のほうは違うのですよ。

うっとおしくなってきたのでしょう。
好きでもない女性とでラインしているほうは、
これほど面倒なことはないですからね。
くれば、いちいち、ある程度は返さなければいけないしね。

本当はそこまでする必要がないのだけど、
その彼は変にやさしい男だったのでしょう。
でも、切りどきをはかっていたのでしょうね。

それが、

>最近よく「はよ彼氏作りや」・・・

こういう言葉になってきたのだと思いますよ。
それでも、貴女はラインなどで繋ごう、繋ごうとしていたのではないですか。
これは彼は貴女が好意を持っていることを承知したうえでの
「はや彼氏作りや」だと思いますよ。

あきらめどきって、あるものですよ。
相手が迷惑だ、面倒だなと思ったときは、もうそれが
諦めどきだと思いますよ。

こういう回答で、ごめんね。

Qアイプチの買いやすい店 ~男です~

自分は男なんですが、もともと二重だったのに一時期すごく太ったので、一重になってしまいました、片目だけ。そこで、メザイクというのを試してみたいのですが、やはり買いづらい・・・
マツモトキヨシとか大手は、常に女性のお客さんがいるので、本当に買いづらいです。。。。ちっちゃな薬局とかドラッグストアで売ってるよ、という情報がありましたら教えてください!
東京、神奈川あたりでお願いします!!!!!!!!!!

Aベストアンサー

はじめまして。
お役にたてないかもしれませんが、参考意見として書き込ませていただきますm(__)m
ディスカウントショップでアルバイトをしていました。
有名店ではないのですが、ドンキホーテのような生活用品なら何でも売っている店舗です。
レジを担当していましたが、アイプチはなかなかの売れ筋商品でした。
普通の化粧品と同様に「軽く」みなさん買っていたように感じます。
なので、あまり臆せず大型量品店のような場所で、生活必需品と一緒にカゴに入れてみてはいかがでしょうか。

私も片目のみ一重で、お気持ち判ります。
あとはネットショッピングでの購入ですかね・・・。

Qやさしい性格のためか、上司・同僚・友だち・恋人・家族に―利用されてるだけ**そんな感覚を持つときがあります。

男、気がつけば、30前半です。

振り返れば、そんなふうに思わざるを得なかった、
シーンが、多々あります。

私は、どちらかというと、他人がよろこぶこと=自分のよろこび
という感覚の持ち主なので―
それなりの気配りをしながら、ふるまってきてる人間だと思います。

かといって、他人に、多くを求めることはしてきていないつもりです。

逆に、そのようなふるまいをしてきた、人間に限って。

真剣に私が相談事を持ちかけても、半分以上、笑い草される。
何かにつけ、疑ってくる。
知らないところで、出し抜かれる。

といった、裏切り行為といっても、過言じゃない。

状況におちいり、人間不信になってしまう―
ケースも、少なくないような気がします。

やはり、利用されているだけなのでしょうか?

こうゆうケースが散見されれば、やはり、
自分自身のどっかに問題があるんだろうな・・・。

と、反省までしてしまうのですが・・・それも、さすがに飽き飽きしはじめ。
自虐的になってしまうときも、あります。

やっぱり、もう、いいかげん(ネガティブな表現ですいません)―

仕事では、評価されたい。
恋人とは、ずっとシアワセな関係でいたい。
友人とは、互いに、成長しあえる仲でいたい。
家族に、理解されたい。

このへんをすべて実現するのは、難しいのかもですが、
克服し、さらに充実した人生を送っていきたいです。

不躾な相談で恐縮ですが、アドバイスほしいです。
宜しくお願いします。

P.S.
漫画しか本を読まなかった私ですが―
最近、自己啓発本のようなものも、読むようになりましたので、

何かこのテーマでお勧めの本ありましたら、
それをご紹介頂くだけでもうれしいです。

男、気がつけば、30前半です。

振り返れば、そんなふうに思わざるを得なかった、
シーンが、多々あります。

私は、どちらかというと、他人がよろこぶこと=自分のよろこび
という感覚の持ち主なので―
それなりの気配りをしながら、ふるまってきてる人間だと思います。

かといって、他人に、多くを求めることはしてきていないつもりです。

逆に、そのようなふるまいをしてきた、人間に限って。

真剣に私が相談事を持ちかけても、半分以上、笑い草される。
何かにつけ、疑ってくる。
知らないと...続きを読む

Aベストアンサー

「自分は他人に利用されている」
まあ、よくある(といっては失礼ですが)悩みですが、しかし物事は多面的にとらえることが重要です。
他人に利用されるってことは、逆にいえば利用されるだけの価値があるってことです。出がらしのお茶葉は生ゴミにしかなりません。

また、ものすごい容赦のないことを書きますが、利用されたといっても、どれだけ利用されたのでしょうか。まああったとしたらキャバ嬢にいいように貢がされたとかですかね。しかしこれは相手もプロなのだから致し方ないところもあります。
しかしあなたに利用されたことで相手が昇進したとか、あなたが儲けるはずだったのがまんまと漁夫の利をさらわれたとか、そういうなんというか権力というかパワーというのを持ち合わせていたわけじゃないと思います。せいぜい、といったら大変失礼ですがこっちが相手の悩みを真剣に聞いてやったのに相手は自分の悩みを聞いてくれなかったとかそういうことが「利用された」と感じたとかそういうことなんじゃないでしょうか(間違っていたらごめんなさい)。

でもね、世の中っつーのは面白いもので、悩みを他人にペラペラ喋る人ってのは絶対他人の悩みなんか聞いてくれないんです。なぜなら、自分のことで頭が一杯だから。頭の中には「自分」「じぶん」「ジブン」しか入っていませんから、他人のことなんざ「遠い外国で火事があって大変だ」くらいの認識なんです。だから、「自分が相手の悩みを聞いてやったのだから今度は聞いてもらおう」だなんて期待しないことです。それは、ステージショーに出てきたアンパンマンの着ぐるみに「アンパンマンなら空を飛べ」というくらいにムチャな相談です。

仕事では、評価されたい
⇒みんなそう思っています。結果を出せばそりゃ評価されますが、妬まれることも多々あります。
恋人とは、ずっとシアワセな関係でいたい
⇒それができれば苦労しません。そもそも幸福は極めて個人的な感情によるもので、他人から見れば羨ましい環境でも不幸を感じる人もいれば、どん底の生活でも幸福を感じる人もいます。あなたがシアワセに感じればシアワセです。
友人とは、互いに、成長しあえる仲でいたい
⇒面倒くさい。そういうのは10代のうちに作っておきましょう。30過ぎたらバカなことにも付き合ってくれる気の置けない友人がいちばんありがたい存在です。
家族に、理解されたい
⇒たいがいその家族もそう思っています。家族に限った話ではないですが、理解してもらうには、まず自分が相手のことをきちんと理解する必要があります。

最後に大変失礼なことを申し上げますが、悩みとしては健全なお悩みだと思いますが、30前半にしてはチト青臭いですな。20代前半くらいまでに済ませておくべきだった悩みのような気がします。同じ30代男より。

「自分は他人に利用されている」
まあ、よくある(といっては失礼ですが)悩みですが、しかし物事は多面的にとらえることが重要です。
他人に利用されるってことは、逆にいえば利用されるだけの価値があるってことです。出がらしのお茶葉は生ゴミにしかなりません。

また、ものすごい容赦のないことを書きますが、利用されたといっても、どれだけ利用されたのでしょうか。まああったとしたらキャバ嬢にいいように貢がされたとかですかね。しかしこれは相手もプロなのだから致し方ないところもあります。
し...続きを読む

Q社会人の男が、アイプチは引きますか?

こんばんは。今日も一日お疲れ様です。
今日から社会人4年目の25歳男です。
先日昇進面接があったのですが、人事部長に
「君、もともとが目が細いから仕方が無いけど、めがねしたり、目をもう少し大きくなるようにできないか?」
と言われました。
確かに目はもともと細いです。ただ意識して目を開くことはしているのですが、本当に意識しないと普通の目になってしまって・・・。
最近彼女と別れたこともあり、顔の表情が暗いのもあるかもしれません。前髪は少し短めで6:4ぐらいでさっと斜めに流して、トップはふわっとした感じの髪型をしています。

今日薬局に行って勇気を振り絞って店員さんに相談しました。
すると目を二重にするノリでまぶたをくっつけるやつがあると紹介されました。買って、今試してみました。
確かに目は少し大きくなりました。意識しなくても、意識して目を開いていたぐらいの開度です。

でも、どんな理由があろうと男が気持ち悪いですか?
もし隠れ二重の状態で彼女ができて、本当は一重だったなんて言ったらひかれるのでしょうか?
目の表情だけは悩み事でした。性格は典型的なO型で、誰とでも仲良くなれる性格です。第一印象がさわやかでおもしろいだそうです。

なんか脱線してしまいましたが、よろしくお願いします。

こんばんは。今日も一日お疲れ様です。
今日から社会人4年目の25歳男です。
先日昇進面接があったのですが、人事部長に
「君、もともとが目が細いから仕方が無いけど、めがねしたり、目をもう少し大きくなるようにできないか?」
と言われました。
確かに目はもともと細いです。ただ意識して目を開くことはしているのですが、本当に意識しないと普通の目になってしまって・・・。
最近彼女と別れたこともあり、顔の表情が暗いのもあるかもしれません。前髪は少し短めで6:4ぐらいでさっと斜めに流して...続きを読む

Aベストアンサー

わたしの同僚の男性はアイプチしてます。
本人はアイプチしてると気づかれてないと思ってるが、わたしは気づいてます。(彼は入社前からアイプチしてました。わたしは、まぶた上の白い線とかで気づきました。)

彼を見てると男性もアイプチしたいんだなーと思って、新鮮でした。
わたしは男性がアイプチしても、全くかまわないですよ。
かっこよくなりたいとか思ったんだろ程度にしか感じません。

ただ、上司の方からそんな風に言われるのはさすがに…
自分がしたいと思ってするならいいですが、アイプチしたくもないのにするのは嫌でしょうし、わざわざしなくてもいいと思います。

ただ、質問者様が目にコンプレックス持っていて、アイプチして自分の顔に自信持てるのなら、わたしはいいと思いますが。

Q一人暮らししてるんですが、両親が布団持ってきてくれました、 その後外食してたら、母さんがおれの部屋を

一人暮らししてるんですが、両親が布団持ってきてくれました、
その後外食してたら、母さんがおれの部屋を掃除するからあんたは父さんと食べ物やら飲み物買いなって言われて、
おれはヤバイ!ってなってやっぱり食べ物はいいやって言うと、
父さんが母さんにお前男なんやからそれぐらい分かるだろってフォローしてくれた笑
やっぱり父さんは気づいてくれたんかなぁ?

Aベストアンサー

父 グッジョブ!!

Q奥二重&アイプチ

若い女性たちの間でアイプチがはやってますよね?。
自分は男なのですがアイプチに興味があるんです。
アイプチは一重→二重になると聞いています。
自分の目は左目が二重なのに右目が奥二重で困っています。
アイプチでは奥二重→二重になるんでしょうか?
また、永久に二重は保てますかね?
アイプチの器具を買うにはどのくらいの値段がかかるのでしょうか?

たくさんの意見よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私は20代女性ですが、
相談さんと同じく、
左目二重、右目奥二重でした。
中1~高1ぐらいまで化粧の一環で右目だけアイプチしていて、
その後二重が定着して、いまでは両目二重です。

アイプチはドラッグストアとかで簡単に手に入ります。
私も片目にしか使用していなかったので、1つで半年~1年くらいもちます。
値段は100円~3000円くらいなので、お手軽ですが100円均一のは
乗りが定着せずはがれてしまうのでお勧めじゃないです。
私が使用していたものをリンクしていきましたのでご参考までに。

ただ、ひとつあれなのですが・・・・
アイプチは女性のなかではかなり浸透してきていますので、
見る人が見れば、「この人アイプチしてるなぁ~」とすぐにわかります。
また、男性がアイプチをしているのはたぶんまだ珍しいとおもうので、
女性から見れば、意見は様々であると思います。

実際、私の彼氏は初デートのときにアイプチをしていて、
それを発見した時は正直びっくりしました。(当時私はもう二重でした)
私もアイプチをしていて二重になった身なので、大きなことは言えませんが、
アイプチをする=化粧をするということなので、
あまり男性にはお勧めでないかもしれません。。

ですが、そんな彼とも今も付き合っていますし、
実際アイプチしてるからどうこうというのは付き合うことに何の関係もなかったです。
(彼がアイプチしてたのは3回目のデートくらいまでだった。)

男性の方は、女性のように堂々とお化粧が出来ない分、
アイプチを使うかはどうかは迷われるかもしれませんが、
良ければ参考までに。

長文失礼しました。

参考URL:http://www.kenko.com/product/item/itm_7551939072.html

私は20代女性ですが、
相談さんと同じく、
左目二重、右目奥二重でした。
中1~高1ぐらいまで化粧の一環で右目だけアイプチしていて、
その後二重が定着して、いまでは両目二重です。

アイプチはドラッグストアとかで簡単に手に入ります。
私も片目にしか使用していなかったので、1つで半年~1年くらいもちます。
値段は100円~3000円くらいなので、お手軽ですが100円均一のは
乗りが定着せずはがれてしまうのでお勧めじゃないです。
私が使用していたものをリンクしていきましたのでご参考までに。...続きを読む

Q最近男でもなんか可愛いと思ってしまうことがあります。そんな自分が嫌です。 ホモですかね?

最近男でもなんか可愛いと思ってしまうことがあります。そんな自分が嫌です。
ホモですかね?

Aベストアンサー

>ゲイでも引きませんか?
私に対して好意を持たれると微妙ですが、友人としては問題ないですね。
世の中色んな人がいますし。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報