20代社会人で一人暮らしの女です。
最近、仕事の業務に営業が加わり、
内部の人だけでなく外部やフリーの人等、広い分野の人と関わるようになりました。

で、プライベートでも飲みに誘われたりして色々な男性と仲良くなったのですが。
なんとまあ皆、男らしくない人ばかりで
脱力しっぱなしです。

そんな男ばかり・という事は、ひょっとして私の感覚がおかしいのか?と混乱してます。
皆様はどう思われるか意見下さい。

まず20代中~後半にもなって(30代もいました)
一人暮らしが全然いない。
しようとする意思すらない。
実家にいて、親に起こしてもらって、
ゴハン作ってもらって、
親に「いい年なんだから一人暮らしなさい」と言われても何も感じない。

「彼女できたらどうやって一緒にいる気なの?」と聞くと
「彼女の家に転がり込む」と
当たり前のように言うんです。

こんな話もありました↓
その男性の母に恋人ができ同棲したいので数ヶ月以内に出てってと言われたそうなんです。

私が「じゃあ今から不動産まわらなきゃね」と言ったら
男「え~~!実家から出たらゴハン作れないし食べれないよぅ。
家賃も出費だし、そんなお金払って生きていける自信がないよ。
部屋だって散らかっちゃうし(って事はお母さんに掃除してもらってるって事ですよね?Σ(◎□◎;))
お母さんに追い出さないでって今頼んでるんだけどね。
誰か一緒に住んでって言ってくれる女性いないかなあ。」

吐き気が止まりませんでした;

私はずっと一人暮らしだし
彼氏もある程度一人立ちした人ばかりだったので
どうして男なのにこんな自立できないのか理解ができません。
でも、会う人会う人こんな男ばっかりなので、かなり萎えてます。

時代は変わったのでしょうか?
私のこの情けないと思う感覚っておかしいですか?
みなさんが感じた事、意見くださいー!></

A 回答 (19件中1~10件)

激しく同感ですね。


だからと言って説教したいというわけではないのですが、
あまりにズバリな質問だったので参加させていただきました。

そのような男性が多いかどうか数で判断はできませんし
何とも言い難いですが、やはり増えているのでしょうか。

仰るとおり時代の変化、単なる因果関係にも思えます。
現代が『強くなくとも生きていける時代』なのでしょう。
弱者にやさしい文化が弱者を増加させている気がします。

私も以前はそういう人間に対して嫌悪感を抱いておりました、
自分は生きるためにこんなにも頑張ってるのに… 
どちらかというと蔑んだ目で見ていました。今はあまり興味ありません。

質問者様がそのような人々に嫌悪感を抱くのは
第一歩として良い踏み出しではないでしょうか??
もっと高尚な人々と交わりたいと思うようになるでしょう、
そのためには自分を高めねばなりません。

高みを目指せば感じるに足りない価値があることを知ります。

話はずれますが、女性なら情けなくても良い、って風潮も?ですが。
    • good
    • 0

情けないかどうかというのは、人それぞれの考えなので、なんともいえませんが・・・。



私の以前お付き合いをしていた人もフリーの人で金銭的に余裕がなく実家で暮らしていました。
当時は、私も実家だったのでなかなか一緒にいる時間がなく、私が一人暮らしを始め彼と一緒に生活をするようになったのですが、家賃・生活費・食費ほとんど私が払っていました。そのうち、結婚話になったのですが、今度は彼の実家で同居をするという話になってしまい、元々私はあまり人付き合いも良くないので、悩んでいたところ、彼から別れ話を切り出されました。
理由は、結婚を悩んだこと。私のお金で生活するのが嫌になった。他にも理由があるのでこれだけが原因ではないのですが、結局そういって彼は実家に帰りました。

実際、そういう人とお付き合いをしていたので、私は情けないとは思いませんが、やはりある程度自立している人でないと、苦労を知らないせいか、向上心がない人と。その時に感じました。勝手なんですがね。

しかも、最近は自立した女性が多くなってきているせいもあって、情けないと感じる男の人が増えた感があるのでは?とも、思います。
    • good
    • 0

なんか、あんたってさあ、自分の考えと合わない回答者にはやたら攻撃的だよねえ。




toshipeeさんへの回答
> 検討違いな回答ありがとうございました

大人になりましょうね。

 私も激しく同感。
    • good
    • 1

情けないとお思いになっても、いろんな原因があってその状況になっているのだと思いますよ。



今そこにある事実に対して、もしストレスを感じることがあれば、あなたに出来ることは「自分を変える。」事しか有りません。

私にはあなたが「男はこうあるべきなんだから。もっとシャキっとせい!!」と言っているように感じますが、あなたがどう頑張っても彼らをシャキっとさせることなんて難しいのではないでしょうか。

あなたの恋愛対象の幅が狭くなっている事を彼らのせいにしようとしている感があります。
    • good
    • 0

こんばんは。


一人暮らしです。

> 私のこの情けないと思う感覚っておかしいですか?

おかしくないです。
ただし、あなたが全く逆の質問をしても、私はおかしくないと答えるでしょう。

一人の大人としての考えは、その人自身の何かしらの根拠があるはずです。
それに対して、おかしい、おかしくない等考える事の方が、おかしいと思います。

自分の尺度で自立していないと思う人を見下して、同意をもらうことによって満足しようとしているあなた自身が、もっと自立した方が良いと思います。

toshipeeさんへの回答
> 検討違いな回答ありがとうございました

大人になりましょうね。
    • good
    • 0

 あなたと同世代の者です。

普通だと思います。

 しかし、質問を読む限りあなたが納得する男性なんていくらでもいます。これは、他の回答者さんの回答を読んでも明らかです。少なくとも、私の友人の大多数はしっかりしていますし、自立しています。
 あなたがこの様な疑問を持ったのは、単にあなたの営業対象の会社がそのような男が多いレベルの低い会社だからと思います(笑)

 それより私が気になるのは、何故あなたがこの様な質問をするかです。こんな質問、あなた自身の男性の友人と比べれば解決ではないでしょうか?普通、学生時代の友人などがいるなら(笑)、あなたの言う男らしくない人に会ってもこれで解決するはず。私なら悩みもしません。
 「十人以上立て続けに当たってしまったから混乱して質問した」とありますが、たかが十数人じゃないですか。あなたの男性の友人と比較しましたか?または、女性の友人に聞いてみましたか?まさか、いくらなんでも「そうだよね、今時の男って皆だらしないよね・・・」とはならないはず。

 それと、下に「・・・女性が今しっかりしているからこそ余計に。です。・・・」と誠に含蓄のある御言葉を記していらっしゃいますが、根拠のない男女差別や女性優越論は他でしてください。私は、だらしなく自立していない、将来失敗しても結婚すればいいと本気で思っている女性なんて腐る程知っています。しかし、だからと言って世の中の女性全てがこんな類の人間だなんて思い混乱したことはありません。あなた様に頑張っている女性も腐る程知っているからです。

 最後に一言。世の中だらしない男性だらけではない。
    • good
    • 0

まず、あなたの感覚はおかしくないです。


会う男達が就職してる会社のレベルが低いんですよ。
その男がもしちゃんとした会社にいたなら、1人だけ
「学生気分」の状態で居られると思いますか?
新人研修や日頃の業務中に叩き直されますよね。
質問者さんは営業ということで、お客様は選べない
という苦労されてるんだと思います。
・・・しかし男という以前に、「成人・社会人」として
ダメですね。首切られないのは若いからでしょうか?w

余談ながら、質問や他の方の回答を読むと
「男はしっかりすべきだ!女に頼るなんて言語道断!」
という傾向があるようですね。男女平等の実現を
声高に叫ぶ人の割合は高いですが、実際に平等な考えを
する人の割合はそれよりはるかに少ないなーとここでも
感じました。興味深いです。
(そういう傾向を純粋に面白と思うってだけです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聞くと確かに、「親がいなくなったら生活できない」発言の人の所属する会社(事務所)は、
同じような立場の人がいっぱいいるそうです。
だからお互いで傷をなめあってるというかなんというか・・・。
やはり環境も大事なんですね!
それじゃだめだ!って思わせるような人の集まる職場にいくと変わるのかもしれませんね。

男女平等の件は、実現は難しいんではないかと、正直おもいますね(笑)
雇用の事では女性差別!とギャーギャー騒ぐくせに、
女性専用車両が出来て、「快適!」って喜んでるんですから呆れませんか?^^;(笑)
余談もありがとうございました^^

お礼日時:2005/04/08 22:05

私は一人で暮らした経験もありますし、親から経済的にも精神的にも独立していると思っております。


ですが彼らのような生き方もある事は十分に認識(理解ではありません、念のため)しております。

トピ主様は文中で「男らしくない」旨をお書きになられ、男性の例をお書きになられていますが、同様の行動様態(両親と同居し、炊事洗濯掃除の全てを親に頼っている)をとっている女性に対してはどのようにお考えでしょうか。彼女たちには鷹揚であるとするなら男性に対しては「吐き気」を催すのは何故しょう。明らかに男女差別ですよね。
男女雇用機会均等法が浸透し、「らしさ」が失われつつある今、男性だからこうあらねばならない、とお考えになられるのは如何なものかと思いますよ。
男性、女性ともに行動様態として「パラサイトシングルという生き方は私には理解出来ない」と仰られるのであれば、それは価値観として認識する事は出来ますが。

価値観は多様であり、行動様態もまた多様であります。
養老孟先生ではありませんが、理解出来ない行動、というものは決して理解出来るものではありません(バカの壁って奴ですね)
ですので、あなたが「理解出来ない」人は将来に渡っても理解出来ません。それで良いじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な意見ありがとうございます。
確かに男性には亭主関白で・そして女性は料理や家事をこなす役目という感覚が、私にはまだ強い気がします。
世間は男女平等をとなえてますが、
男には「俺についてこい」または「一緒に頑張っていこう」というような強さを持っていてほしいと思い、
女性や親に寄っかかりっきりで、親がいないと生きていけないと開き直るような弱い人間であってほしくないと思っているところがあります。

女性が今しっかりしているからこそ余計に。です。

でもUlu_lunさんの言うように、それはもう捨てなければいけない感情なのかもしれませんね。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/08 21:59

21歳男です。

あなたの言うとおり、ヘタレ男が最近は多いと思います。それは多分、最近の親は、学校で先生が注意で殴ったりしたら虐待!などと、子供の忍耐力の成長を止めるからでしょう...。また、最近の親たちは、親らしい大人はいないと思います。子供が子供を育てるわけですから。(ちなみに私も子供なのであまりエラそうに言えませんが・・・。)
僕のモットーとして、言葉が悪いですが、男は自分の事を自分で決めたり、出来ん奴は死んだほうがいい!と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
実に男らしい!!!!!
スッキリ&安心しました^^


貴重な意見ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/08 20:22

男性です。

特におかしいとは思いません。
たまたまそのような連中に会っただけです。
もうちょっと交際範囲(つきあう範囲)を広げてみてください。今思っているような人以外の人に出会えることでしょう。

ところで・・・
>でも、会う人会う人こんな男ばっかりなので、かなり萎えてます。
それは何人くらいなんでしょうか?全ての男がそうだと思って欲しくないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
なにぶん営業なので、一日に会う人数がかなり多いのですが、
運悪く(?)質問のような人が10人くらい、しかも立て続けに当たってしまったのでちょっと混乱してしまって質問してしまいました^^;

確かにおっしゃるとおり、一部の人だけだったんですよね!(^0^)/

回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/08 19:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q同棲している彼とのお金のやりとりについて悩んでいます。

同棲している彼とのお金のやりとりについて悩んでいます。

こんにちは
ご相談させていただきたく、よろしくお願いします。
ここのところ、うだうだ悩んでいて、彼氏にすぐ言えばいいのに!
という下らない内容かもしれないのですが、
私としては、彼氏に嫌われたくないという思いから、なかなか
言い出せずにもじもじしてしまって、3週間くらいが経過しています。

現在、彼と同棲を始めて一カ月ほど経とうとしています。
箇条書きにしますと、

・私が彼の家に転がり込むような形で入居してきた。彼は7年ほどそこに住んでいる。
・家賃7万2千円
・彼は実家が近く、親の体調が最近心配になってきたのでちょくちょく実家に帰ってあげたいと言っている。
・私は前もって、そのような情報を聞き、彼氏も実家に結構住むだろうから、
大目に家賃を払おうと思い 6万5千円払うことにした。この値段は彼氏の提案である。
・外食するときは、彼氏が全て払ってくれる。
・家で自炊するときは私が会社帰りにスーパーで食材を買って帰ることが多い。
・ガス・水道・電気・ネット代金は彼氏持ち

と、いうような状況なのですが
彼氏は特に実家にちょくちょく帰る様子もなく、ずっと家にいますし、
彼の荷物がとても多く、片づけも忙しくてなかなかできないので
私の収納はタンス3つと押入れ四分の一しかなくて
あとは段ボール生活です、自分のパソコンをするスペースも
あまりないので、自分の好きな作業(デジ絵を描く等)が思うようにできません。
以上のことから、6万5千円はわりに合わないなあ、とか思ってしまいます。

電気等の生活費が2万5千円、外食費が2万円と見積もって、
家賃と合計すると11万7千円、半分にすると 58,500円。
そう考えると、6万5千円は払いすぎているような気がして、

ちょっとした拍子に「牛乳とコーンフレークと納豆買っておいて」とか
言われると、なぜ払わなくてはいけないのか、と
不機嫌になってしまいます。

もっと自分に収入の余裕があれば
朗らかに「いいよ~」とか言ってあげられるのですが
何かもんもんとしてしまいます。

次回の家賃を払うときは5万5千円くらいに
してほしい、と彼氏に頼んでも大丈夫でしょうか?
それとも、ケチっこい女性だなと思い
ちょっと嫌な気分にさせてしまうでしょうか?
あと、このような小さいことをうじうじと
言えないような関係は、あまりカップルとしては相性が良くないのでしょうか?
私としては、すごく彼のことが好きなので、相性が悪いとか、あんまり思いたくありません。


長い文面で申し訳ありませんが、この件について
感想をいただけたら嬉しく思います。
よろしくお願いいたします。

同棲している彼とのお金のやりとりについて悩んでいます。

こんにちは
ご相談させていただきたく、よろしくお願いします。
ここのところ、うだうだ悩んでいて、彼氏にすぐ言えばいいのに!
という下らない内容かもしれないのですが、
私としては、彼氏に嫌われたくないという思いから、なかなか
言い出せずにもじもじしてしまって、3週間くらいが経過しています。

現在、彼と同棲を始めて一カ月ほど経とうとしています。
箇条書きにしますと、

・私が彼の家に転がり込むような形で入居してきた。彼は7年ほど...続きを読む

Aベストアンサー

気持ちわかります!
私もそーいう経験あるので・・・

外食費は甘えるとして、
あとは全て折半を提案したほうがいいと思います。

私だったらまずは、

「ガス・水道・電気・ネット代金を全て負担させるの悪くて・・・
この際だから家賃も食費も二人で折半にするとかどうかな?♪」

と提案ベースで話を持っていきます。

あくまで提案って感じで、
彼のことを思ってという感じで。
不満があることを全面に押し出さないように気をつけてください。

食費、生活費(シャンプーやティッシュなど)は月に決めた金額を月初に二人で出し合い管理し、
そこから買い物をするという形はどうでしょうか。

自分のスペースがないのはきついですが、
敷金礼金、家電全て彼のお金でかっているので、
しょうがないと思うか、
彼にちょっとでいいからデジ絵をかけるスペースほしいなぁ~
と甘えてみるのはどうですか?
そしたらいらない荷物を実家に避難させてくれるかもしれないです!

>ケチっこい女性だなと思いちょっと嫌な気分にさせてしまうでしょうか?
上記で述べた通り、
○○して欲しいと相手に押し付けるのではなく、
提案ベースで相手の意見も取り入れていけば嫌な気分にはならないと思いますよ。


>言えないような関係は、あまりカップルとしては相性が良くないのでしょうか?
そんなことないです。
相手に嫌な想いさせたくないとのことで言えないので、私はそうおもいません。
同棲はおもいやりが大事ですからねー

お二人の関係がいい方向にすすむといいですね★

気持ちわかります!
私もそーいう経験あるので・・・

外食費は甘えるとして、
あとは全て折半を提案したほうがいいと思います。

私だったらまずは、

「ガス・水道・電気・ネット代金を全て負担させるの悪くて・・・
この際だから家賃も食費も二人で折半にするとかどうかな?♪」

と提案ベースで話を持っていきます。

あくまで提案って感じで、
彼のことを思ってという感じで。
不満があることを全面に押し出さないように気をつけてください。

食費、生活費(シャンプーやティッシュなど)は月に決めた金額を...続きを読む

Q妥協して結婚した人、好きでもない人と結婚した人いますか?

妥協して結婚した人、好きでもない人と結婚した人いますか?
その後はどうなりましたか?
幸せになれましたか?相手のことを好きになれましたか?

私には付き合って2年の彼がいます。
彼は私に「結婚したい!」と言ってきます。
私がOKすればいつでも結婚できるような状態です。
私は彼に愛されています。自分でも愛され過ぎだと思うくらい愛されています。
ですが、私は彼のことを愛しているのかさえ、分かりません。
私は「彼と結婚したい!」と思わないのです。

同棲しているので、愛情が情になってしまったのかもしれません。
言いたいことも言えるし、気を使う相手でもないし、嫌いでもない。
だけど、「結婚したい!」とも思わないし、「愛してる!」とも思わない。

でも、このままだったら妥協して結婚してしまうかもしれません。

彼と結婚したとして、私がもっと彼の事を愛することが出来れば、
彼は私の事を愛してくれているので、絶対に幸せになれると思います。
でも、今は彼を愛し続ける自信がありません。

結婚してから、相手のことを今まで以上に好きになることは有り得るのでしょうか?

妥協して結婚した人、好きでもない人と結婚した人いますか?
その後はどうなりましたか?
幸せになれましたか?相手のことを好きになれましたか?

私には付き合って2年の彼がいます。
彼は私に「結婚したい!」と言ってきます。
私がOKすればいつでも結婚できるような状態です。
私は彼に愛されています。自分でも愛され過ぎだと思うくらい愛されています。
ですが、私は彼のことを愛しているのかさえ、分かりません。
私は「彼と結婚したい!」と思わないのです。

同棲しているので、愛情が情になっ...続きを読む

Aベストアンサー

好きでもない女性と結婚した既婚者男です。

気持ち解りますよ。彼を愛し続ける自信がないなら
彼には悪いけど、一度リセットする意味で別れてみ
てはどうでしょうか。
はっきりいって今のままダラダラしてたらずーーと
彼のこと好きなのか解らないままなんとなく結婚っ
て事になりますよ。

また、はっきりいいますがprin000さんの事愛して
くれるのは彼だけではありません。きっと他の男性
も愛してくれる人いますよ。

でもprin000さんが彼と別れられない!というのな
らそれがprin000さんの本心で、彼のこと好きって
事じゃないのかなぁ。自分では気がつかないけど別
れられないのなら彼が好きと思ってもいいのでは。

で、俺は好きでもない女性と結婚しました。
当時俺は×2だったし彼女が妊娠しちゃったとか
いろいろ重なって結婚しました。結婚した当時は
浮気の連続です。

でも子供がどんどん大ききなって片言話すように
なって、2人目も産まれてほんと子供と接するの
がすごく楽しくなりました。
今は4歳と2歳ですが、浮気なんかしている暇が
あるなら子供と遊びたい!って思うようになりま
した。

そんな大好きな子供達の母親です。結婚当時は好
きでもなく今でも好きではありませんが子供達の
大好きな母親、俺の大切な妻です。

俺は愛とか好きって言う漠然とした言葉よりも
大切という言葉の方が好きです。

だから好きな女性ではなかったですが大切な妻
なので俺は一生妻・子供達を守っていくつもり
です。

この歳になってわかりましたが結婚って好きとか
愛してって事ではダメだと思うんですよ。
結婚するからには、妻を一生守り抜くみたいな
気持ちじゃないと。
愛してるからなんだっていうのかちょっと先が
見えませんよね。

prin000さんがいくつか解りませんが俺見たいな
境地になるには歳とらないとムリダとおもいます。
結婚したのはいいけどつまらない平凡な毎日で
他に男見つけて浮気、さらには離婚なんていう可
能性も否定できないですよね。

そうならないためにもできるなら一度別れてみ
ることをオススメします。

好きでもない女性と結婚した既婚者男です。

気持ち解りますよ。彼を愛し続ける自信がないなら
彼には悪いけど、一度リセットする意味で別れてみ
てはどうでしょうか。
はっきりいって今のままダラダラしてたらずーーと
彼のこと好きなのか解らないままなんとなく結婚っ
て事になりますよ。

また、はっきりいいますがprin000さんの事愛して
くれるのは彼だけではありません。きっと他の男性
も愛してくれる人いますよ。

でもprin000さんが彼と別れられない!というのな
らそれがprin000さんの本心...続きを読む

Q元彼に新彼女ができて、辛いです。

こんにちは。
長文となってしまいますが、どうかよろしくお願いします。


先月2年弱付き合っていた彼と別れました。
理由としては私に冷めた・他に気になる人が出来たということでした。
当初は、期間を決めて距離を置く予定でしたが、距離を置き始めて一週間ほどで、やはり別れたいという風に言われて、泣く泣く別れる事に同意しました。

彼の話では私と付き合っている時には、その気になる人と二人で遊ぶ等はしていないということでした。
しかし、共通の友人によると、私と別れて2・3日後には既にその人と付き合っていたそうです。
これを聞いて、こんなに早く付き合うのか・私と付き合っている間にもある程度仲は進展していたんだな…と感じすごくショックでした。

また、私に距離を置きたいと言った日・別れたいと言われた日・別れた日、彼はその気になる人も含めた友人で飲み会をしており、時間帯的にもその飲み会の最中に私にそういった内容の連絡をしていました。
飲み会の最中にそのような連絡をされたことがすごく悲しいですし、お酒の入っている・友人たちと楽しくやっているノリで決断されてしまったんだなと思うとやりきれません。

私は男性と話すことが得意ではなく、誰とでもフレンドリーに接することができるタイプではありません。
そんな中で、初めて心から「楽しい」「安心できる」と思わせてくれた相手が元彼でした。
元彼は私とは正反対のタイプで、女友達も多く、はたからみればチャラ男という感じでした。
けれど、私に対しては誠実?に接してくれ、冷たい部分や嫌な部分が見えても、それでも好きだと思わせてくれた相手だったので、今は良かったことばかり思い出してしまいすごく辛いです・・・。

相手の方は(共通の友人曰く)、可愛らしく良い人そうだったそうです。
だから、相手を憎みきることもできず、元彼のこともまだ好きで責めきることもできず、感情をどこにむければいいか全く分かりません…。
別れた直後は、元彼の愚痴を言いまくっていたのですが、それも罪悪感がとても強くて辛くなるだけでした。
今は涙も出なくなり、ただただ無気力です。

共通の友人たちには、「別れてよかった」「付き合う前から大丈夫かな?とは思っていた」「あいつの本性はそんなかんじだから…」というようなことを言われました。
別れ際に本性の一部は出ると言いますし、そんなものなのかなとも思うようにしているのですが、心のどこかではまだ彼を信じてしまっているというか…。

人の心変わりは仕方ないですし、相手の方が私より素敵な人だったということはわかっています。
けれど、なんだかすごく辛くて…。「裏切られた」という被害者意識が強すぎて情けないです。
また、別れた後でたくさんの嘘をつかれていたことも判明して、今は大切な家族や友人の言動にでさえ不信感を覚えてしまいます。
本当に、こんな自分が嫌になってしまいます。


もし、同じような経験をした方や失恋を乗り越えたという方がいたら、どんな風に乗り越えていったのかアドバイスを頂きたいと思って質問させていただきました。
読みにくい文章で申し訳ないです…。どうかよろしくおねがいします。

こんにちは。
長文となってしまいますが、どうかよろしくお願いします。


先月2年弱付き合っていた彼と別れました。
理由としては私に冷めた・他に気になる人が出来たということでした。
当初は、期間を決めて距離を置く予定でしたが、距離を置き始めて一週間ほどで、やはり別れたいという風に言われて、泣く泣く別れる事に同意しました。

彼の話では私と付き合っている時には、その気になる人と二人で遊ぶ等はしていないということでした。
しかし、共通の友人によると、私と別れて2・3日後には既にその人と...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

たぶん、皆さんが回答してくる内容はわかっていたのではないでしょうか。

彼はひどい男なので、がんばって忘れましょう的な・・・。

私もそう思います。

真面目な貴方に対して、彼はチャラ男。

貴方がどんな人で、どうすれば安心する女なのか、あっという間に嗅ぎ分けたんでしょうね。

つまり、彼はとっても女性の扱いに慣れているということになります。

なので、すぐに新しい彼女を作ることが可能であると。

同じようにしていけばよいのですからね。

一方貴方は、真面目で不器用な性格。彼に騙されたようだけれど、やっぱり好きだった。恋していた時期を忘れられない、そんな想いなのでしょうね。

ここにこうして書き込んでいる事で、少し気持ちは収まってきたのではないですか?

急に全部忘れることは出来ないと思います。そして、その恋は一生分の恋だったかもしれません。

だとしても・・です。それが貴方の人生の一部ですよね。

そのままで、忘れられないままでいてもいいんじゃないでしょうか。

忘れられない自分。そんな自分をそのままで許してあげましょ。

それだけ恋をしたんですからね。ああ、私こんなにも本気で恋をしたんだな・・と。つらい気持ちも、ああ、こんなにつらい、うん、そう、つらいわ・・。

そのまんまにしておく。そうやって自分の感情をそのまま受け止めて、自分自身で裁かないようにしてみるといいと思います。

マイナスの思いを、自分の自信に変えていく。。そうすることで貴方は今よりももっと輝ける、そんな気がします。

こんにちは。

たぶん、皆さんが回答してくる内容はわかっていたのではないでしょうか。

彼はひどい男なので、がんばって忘れましょう的な・・・。

私もそう思います。

真面目な貴方に対して、彼はチャラ男。

貴方がどんな人で、どうすれば安心する女なのか、あっという間に嗅ぎ分けたんでしょうね。

つまり、彼はとっても女性の扱いに慣れているということになります。

なので、すぐに新しい彼女を作ることが可能であると。

同じようにしていけばよいのですからね。

一方貴方は、真面目で不器用な性格。...続きを読む

Q女性に興味の無い男性っていますか?

私は女ですが、気になっていることがあります。真面目で、感情表現もせず女性に興味の無さそうな男性でも女性に興味はあるのでしょうか?(もちろんホモなどは除いて)

Aベストアンサー

昔、女性の知り合いに、「○○って女に興味なさそうだよね~」って言われていたことがあります。
何人かに言われたので、そんな風に見られるの嫌だなぁ~と思い自己分析をしてみたのですが、
今考えれば青いというか、笑っちゃいますけどね。

そんな風に言われていた当時は、
女性に対する免疫がないというか、女性に対する言動に一線も二線も引いていて、
自分を見せないというか、
さらけ出せないんですよね、
異性に興味を示せない人の大体が、
普通に話せるけど実はシャイであるというパターンだと思います。
ただ引込思案っていうわけでなく、異性に心を見せれない人は多いと思いますね。

当時は自分では気づきませんでしたし、
「自分だせよ」「崩れたところ見せないよね」
なんて言われました。
実は女に興味あるくせにねぇ~
ないような顔をしていたんだから、笑っちゃいます。
妙にプライドが高かったり、意地っ張りなこともありましたが、
一度、いろんな意味でカミングアウトすると、ぜーんぶ余計な肩の力が抜けてしまいました。
もちろんホモではありません。
女好きだし、開花しすぎて困っているところもあるぐらいで。

あと興味ないパターンって、夢に向かって夢中な人ぐらいですよ、
そんな人は何かに夢中なので、すぐ分かると思うのですが、
わかりにくい人って実はシャイですよ。

育った人間関係の環境が片性だけの場合は、異性に対する殻が出来やすいと思います。
最初から殻のない人はいいですが、
異性にたいする殻が出来ちゃった人(私のような)は、一回破らなければならないんですよね。

昔、女性の知り合いに、「○○って女に興味なさそうだよね~」って言われていたことがあります。
何人かに言われたので、そんな風に見られるの嫌だなぁ~と思い自己分析をしてみたのですが、
今考えれば青いというか、笑っちゃいますけどね。

そんな風に言われていた当時は、
女性に対する免疫がないというか、女性に対する言動に一線も二線も引いていて、
自分を見せないというか、
さらけ出せないんですよね、
異性に興味を示せない人の大体が、
普通に話せるけど実はシャイであるというパターンだと思...続きを読む

Q彼女とケンカ中。。連絡すべき?ひたすら待つべき?

彼女と電話でケンカをしました。
原因はささいなことです。
一方的に切られ腹がたったのでふざけるな!みたいなメールを送り、それから連絡を取り合っていません。
彼女とはプチ遠距離で普通には会えないです。
2日たちますがなんも連絡とっていません。
そこで質問ですが
・これから連絡待ち続けるべきですか?
 相手が反省してごめんってメールを送ってくるまで
・それかこっちからごめんってメールすべきですか?
 でもそうなると上の状況からしてちょっと変だけど。。。

いつもケンカしてもオレがケンカ長引かせたくないからオレからメール送ったり会いに行ったりして解決してきました。彼女からすればまた彼氏からメールなりアクションがあるからいいかぁみたいな感じだと思うんです。だから今回はあえてオレから送ってないのですが、普段毎日メールする習慣があるせいか彼女のこと心配で。。あとこのまま終わっちゃうのかなとかが特に心配です。

私はこれからどうすればいいですかね?
また皆さんはこの状態がどれくらい続くものなんでしょうか?
教えてください。心配です。。
長文失礼しました。アクセスありがとうございます。

彼女と電話でケンカをしました。
原因はささいなことです。
一方的に切られ腹がたったのでふざけるな!みたいなメールを送り、それから連絡を取り合っていません。
彼女とはプチ遠距離で普通には会えないです。
2日たちますがなんも連絡とっていません。
そこで質問ですが
・これから連絡待ち続けるべきですか?
 相手が反省してごめんってメールを送ってくるまで
・それかこっちからごめんってメールすべきですか?
 でもそうなると上の状況からしてちょっと変だけど。。。

いつもケンカしてもオレ...続きを読む

Aベストアンサー

大罪を犯したのなら、謝るのが当然で分かりやすいのだけど、その些細なというのが一番別れる理由で多いんだよ、事が些細なだけにそんなことでそんなに怒らなくても良いじゃないかとかそんな小さなことで誤りたくないという心境が働くよね、私もどっちが机を掃除するかで喧嘩になり離婚届を出すとこでした^^;私の馬鹿話は置いておいて、状況からすると貴方たちは別れないです、え?彼女の気持ちを推測するところが何も無いじゃないかというような文章ですが、こんなことは1度や2度じゃないでしょ、彼女は快感を得てます、この自分が劣勢な状況をひっくり返して貴方が謝りに来るのを、そこで(えぇ~)と引かない!彼女はこの状況でも自分のところに来てくれる貴方の愛の大きさを感じているのです・・・今までは、喧嘩の原因は知りませんが、彼女は喧嘩中にあんな酷いこと言われた、こんな酷いメールが来たと自分は完全に被害者でその報いは受けてると自分に言い聞かせて、貴方からアクションがあるまで行動を起こさないで居ます、文面からすると彼女は貴方にとって掛け替えの無い存在に成長してるじゃないですか、連絡不通3日目が山ですね、もし3日目にリアクションが無いのなら貴方から、「あのメールは酷すぎたゴメンと」メールしなさい、これに24時間反応が無いのなら、状況は深刻です貴方のお気持ち次第です、できるだけ早く会いに行き思いのたけをぶちまけましょう(仲直りしたいというんですよ)そこまで気が無いのなら、もー連絡取らなくて良いです、それにしても些細なことで喧嘩とは、貴方は男としてのおごりは無いですか?これまでのことで彼女は自長してるようにも見えますが、それは貴方が招いていますね、もしよりが戻られましたら、いま少し関係をみなをされて、同じ事を繰り返さないようお互い分かち合いましょう。

大罪を犯したのなら、謝るのが当然で分かりやすいのだけど、その些細なというのが一番別れる理由で多いんだよ、事が些細なだけにそんなことでそんなに怒らなくても良いじゃないかとかそんな小さなことで誤りたくないという心境が働くよね、私もどっちが机を掃除するかで喧嘩になり離婚届を出すとこでした^^;私の馬鹿話は置いておいて、状況からすると貴方たちは別れないです、え?彼女の気持ちを推測するところが何も無いじゃないかというような文章ですが、こんなことは1度や2度じゃないでしょ、彼女は快感...続きを読む

Qひたすら眠り続け、何もやる気がしません…

毎日何もする気が起きません
毎日好きなだけ寝て、食べたいときに食べて
と繰り返しております

数年前に夢見た生活だったのですが
実現したら地獄のようです

このような生活ができるのは貯金のおかげなのですが
貯金は使えば当然無くなります

将来が不安で不安で仕方ないです


毎日好きなだけ寝ていると言うのが問題だと思います
でも頑張って起きてまでしたい事がありません

毎日昼過ぎには起きるのですが
起床時間は一定しておりません
夕方頃になると頭がガンガンして何もする気になれません

夜12時以降起きていると
あまりの寂しさに死にたくなるので
睡眠導入剤を飲んで無理矢理睡眠に入ります

「仕事をした方が良い」と勧められる事もありますが
どうしてもしたくありません

友人もほとんどいません


毎日死にたいと考える時間が多くなってきました


これは完全に鬱ですよね?
病院にも行きました、薬も色々貰いましたが
全く役に立ちません

なぜなら朝ひたすら眠り続けるという習慣だけは
薬で改善出来ませんからね


何もやる気がしないというのは
自分自身で考えた結果
ひたすら寝続けると言うのが原因なのでは?
と思いますがいかがでしょうか??


一つだけ人生の中で興味のある分野が英会話です
これだけはどんなに頭がおかしくても
余裕のあるときに練習しておりますが

一人で勉強していると寂しくて死にそうになるし、
一緒に励まし合う仲間が欲しいため
有名な英語学校に行ったりもしますが
費用がバカみたいに高くて
バリバリ毎日打ち込めるほど通えるという訳ではありません


長くなってしまいましたが
このように何もしたくないというのは
長すぎる睡眠に原因がある物なのでしょうか??

ご存じの方いらっしゃいましたら
教えてください
よろしくお願いします

毎日何もする気が起きません
毎日好きなだけ寝て、食べたいときに食べて
と繰り返しております

数年前に夢見た生活だったのですが
実現したら地獄のようです

このような生活ができるのは貯金のおかげなのですが
貯金は使えば当然無くなります

将来が不安で不安で仕方ないです


毎日好きなだけ寝ていると言うのが問題だと思います
でも頑張って起きてまでしたい事がありません

毎日昼過ぎには起きるのですが
起床時間は一定しておりません
夕方頃になると頭がガンガンして何もする気になれ...続きを読む

Aベストアンサー

私も朝ひどい苦痛があって起きれない・いくら眠っても疲れが取れない・気力が湧かないなどの症状があったのですが、「低血糖症」という病気があることを知り、その病気の検査・治療をおこなう病院で検査(非常に詳しい血液検査)してもらったところ、該当していました。

「低血糖症」とは、食生活やストレス、先天的体質などが引き金となって、すい臓や副腎が疲労し、神経伝達系や自律神経に不調をきたすというものです。
精神的にも身体的にもさまざまな不調が起こります。うつ病と重複する症状も多いです。
低血糖症のメカニズムの説明は、こちらが分かりやすいかなと思います。
http://www.h3.dion.ne.jp/~ysrg/kenkouhou/satou.html
もし該当するようであれば、このリンク先に書かれてあるようなことを、できる範囲ででも気をつければ、つらい症状の緩和が期待できると思います。(効果が感じられるまでに、数ヶ月は見てください)
それと、寝る前にぬるめに温めた牛乳にきな粉を溶いたものを飲むのも良いです(目覚め時に低血糖が起こるのを防ぎます。これも数ヶ月は実施が必要です。)
おやつには、ナッツ類(カロリーが高いので、食べ過ぎないように)や、豆腐などタンパク質を摂るのが良いとのことです。

なお、この病気の治療には、適度な運動(日光を浴びてメラトニンやセロトニンの生成を促す。筋力アップでエネルギーを貯えられる体にする)も重視されます。
疲れすぎている場合は、10分ほどブラッと散歩するくらいから初めて下さい。

低血糖症の検査は、朝から夕方まで5時間かけて9回の採血と採尿を行い、医師にとっても非常に手のかかるものであるため、実施してくれる病院は非常に限られる様子です。

一応、私が把握している病院のリンクを貼っておきますね。

(千葉県の内科 【遠方者対応あり】精神科等と並行して受診する患者さんもあるということです。)
http://www.mariyaclinic.jp/

(東京 精神科・心療内科 通院できる人)
http://www.yaesu-clinic.jp/
(東京 サプリメント・クリニック 【遠方者対応あり】上記リンク先の提携医療機関)
http://www.shinjuku-clinic.jp/

ご参考までに。通院が無理という場合でも、食生活にはぜひお気をつけくださいね。
私の場合は、治療開始2ヶ月ほどで朝起きられるようになり、昼も眠くならなくなりました(まだ治療の途中です)。過睡眠には10年以上悩んだのですがね。

私も朝ひどい苦痛があって起きれない・いくら眠っても疲れが取れない・気力が湧かないなどの症状があったのですが、「低血糖症」という病気があることを知り、その病気の検査・治療をおこなう病院で検査(非常に詳しい血液検査)してもらったところ、該当していました。

「低血糖症」とは、食生活やストレス、先天的体質などが引き金となって、すい臓や副腎が疲労し、神経伝達系や自律神経に不調をきたすというものです。
精神的にも身体的にもさまざまな不調が起こります。うつ病と重複する症状も多いです。
...続きを読む

Q二年間付き合った彼女との喧嘩別れ。別れとはこんなものなの?

つい先ほどの事ですが、二年間付き合った彼女と別れました。
理由はというと、少し長くなるのですが、彼女が一人ぐらしをしておりまして、当方実家暮らしなのですが、大学生のため当方宅に頻繁に帰ってきます。それは問題ないのですが、時間が遅く、毎回三時とか四時とかに帰ってきます。事前に連絡をいれるならまだしも毎回何の連絡もなく帰ってきます。再三、帰って来る時は連絡を入れろ。という事を告げているにもかかわらず、何度連絡なしで帰ってきたことがあるか数えきれません。

昨日も四時ごろに帰宅し私は寝ていたため、いい加減にしろ、何度言ったらわかるんだ!と少し怒りまして。。。以降二時以降には帰ってこないで自宅に帰れ。帰るならせめて前もって連絡をいれろという事をいいました。

しかし先ほど、、数時間前に言った事を理解していないのか?
また三時に帰ってきました。いい加減腹が立ち、怒ってしまい、私のほうから別れを切り出しました。

なんかこんな別れ方でいいのかなと思いました。でも自分で決めた事です。
正直最近彼女に対して冷めてしまい、どこへも連れて行ってあげなかったし、対応も少し冷たいものになっていたかもしれません。

内心、このままでいいのか。正直に自分の気持ちをいわなければいけないんじゃないかと悩んでいましたが、いう機会、度胸がなくダラダラきてしまいました。
しかし今回のことで突発的にでも言う事ができました。

私の決断はこれでよかったのでしょうか??
私は良かったと思っています。ダラダラこのまま行っても相手を傷つけるだけのような気がします。私も心無いまま付き合っても仕方ないと感じていました。

私は始めてまともに付き合った彼女なので、まともに恋愛の別れというものが経験したことがなくこんなものなのか??
と正直今は悩んでおります。

皆さん方はどう思われますでしょうか?
回答よろしくお願いいたします。

つい先ほどの事ですが、二年間付き合った彼女と別れました。
理由はというと、少し長くなるのですが、彼女が一人ぐらしをしておりまして、当方実家暮らしなのですが、大学生のため当方宅に頻繁に帰ってきます。それは問題ないのですが、時間が遅く、毎回三時とか四時とかに帰ってきます。事前に連絡をいれるならまだしも毎回何の連絡もなく帰ってきます。再三、帰って来る時は連絡を入れろ。という事を告げているにもかかわらず、何度連絡なしで帰ってきたことがあるか数えきれません。

昨日も四時ごろに帰宅...続きを読む

Aベストアンサー

2年~4年で一人の異性への恋愛期間はある程度終了してしまいます。(発情期っていうんですかねぇ、人間も動物ですから)
なので、それまでに人間関係として、尊敬できるとか、その相手といると居心地が良いとかそういう関係を構築しないと普通わかれます。
だから2年つきあえば彼女に飽きてあなたが愛想を尽かすのもよくあることだし普通だと思います。一方が別れをいいだしたとき実はもう片方も別れたくないとかいいながら^^;別れの時期を感じている時がおおかただと思います。あとで思い返すと振られた方もそろそろ解れ時期だったなァと実感するものです。

あなたははじめて2年間付き合ったわけですから自分の歴史を傷つけたくなかったんじゃないでしょうか?
怒って言い放って別れ話しというめちゃくちゃな別れ方を、真夜中に連絡をいれずに自宅に来る彼女をかわいいとおもえず許せないくらいに常識的なあなたは、その別れ方を反省しているんだと思います。自分の歴史を汚してしまった事に対しての後悔・・・。
本当は冷静にきちんと話し合ってお互いある程度納得(^^;)して別れるのがあなたの理想だったのかも。
でも恋愛って様々です。何人かと付き合ってお勉強していきましょう。どんなに自分としては誠実につきあっても正しい事を伝えても、相手があることなので恋愛は自分の思うとおりにはならないものです。

2年間おつかれさま。でも、楽しかった時期もあったよね。新しい好きな人&彼女みつかるといいですね^^/

2年~4年で一人の異性への恋愛期間はある程度終了してしまいます。(発情期っていうんですかねぇ、人間も動物ですから)
なので、それまでに人間関係として、尊敬できるとか、その相手といると居心地が良いとかそういう関係を構築しないと普通わかれます。
だから2年つきあえば彼女に飽きてあなたが愛想を尽かすのもよくあることだし普通だと思います。一方が別れをいいだしたとき実はもう片方も別れたくないとかいいながら^^;別れの時期を感じている時がおおかただと思います。あとで思い返すと振られた方も...続きを読む

Q2番目から1番ってなれますか?

いま好きな人から彼女が一番でおまえは2番と言われてます。
こうゆう場合って1番への昇給ってあると思いますか?どうしたら彼女と別れると思いますか?もう1年ぐらいこんな状況が続いてます。(既に関係は持ってしまっています)
みなさんのアドバイスを頂戴したいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私が客観的に文面を見ていて率直に思ったのは、
「彼とは関わらないべき」だと思います。

ほんとに好きな気持ちは分かりますけど、
文面を見ていて、彼にあなたへの誠意は感じられません。

1番の彼女ですら大切に出来ていないのに、
もしあなたが一番になれたとしたって、
彼は浮気をし続けるんだと思います。

そんな人の一番になって、あなたは嬉しいですか?

だったら、ONLY YOUになってくれる男性を探した方がいぃに決まってます。
一年が勿体無かったと思うし(辛口でごめんなさい;)、
これからも彼に時間を費やすのもばかばかしいと思える時期は
必ず来ます。

これからもっと彼と関わる時間が増えていくと、
その分「裏切られた」と決定打にされた時に
傷は深くなるばかりでしょう。

結局あなたが2番と言ってる時点で1番はないんだと思います。
(普通だったら他に女性がいるって事すら言わないと思います。)

Q男として見れない理由

男が振られる理由として
女性が「男として見れない。友達としてしかみれない」
というのが良くありますが
女性はどのような時に「この人は男として見れない。友達としてしか見れない」
と思うのでしょうか?
あと、男として見られるためにはどうすれば良いのでしょう?
努力じゃどうにもなりませんか?

Aベストアンサー

「どのような時に」を挙げれば、その答えは、個々の女の子が
「友達にしか見れない」と判断した男友達の数だけある、と思います。

あえて挙げるなら:
私の友人は、自分より背の低い人は男として見れないそうです。
どうしてもダメなんだそうです。
これは努力ではどうしようもないですね。
私の場合は、友達と恋人候補の分岐点になる要素の一つに、
喫煙者かどうかがあります。煙草の煙が苦手なので。
ただ、喫煙は努力で止められる要素ではあると思います。

異性の好みはものすごく個人差のあることなので、
好きな子が出来たら、その子の好みはどんな男か?
っていう次元で悩むほうが建設的かもしれません。

Q一人で外食をする人を見るととても不愉快です。どういう育ち方をするとそんな人間になると思いますか?

一人で外食をする人を見るととても不愉快です。どういう育ち方をするとそんな人間になると思いますか?

TPOをわきまえないふるまいだと思うのですが、どういう精神状態の人たちなのか教えてください。

私は正直気持ち悪いし気味が悪いのでいなくなって欲しいといつも思ってしまいます。

※質問に対しての答えではなく批判はいりません。

Aベストアンサー

色々なケースが考えられますね。
私が思い付くところをいくつか。

①一人暮らしをしているが、
料理ができない、
料理するつもりがない、
調理器具がない、などなど。

この場合の家庭環境を考察すると
あー、料理を教わる機会が無い
興味を持つ機会もない、
そんな家庭だったんだね、
と言ったところでしょうか。

②基本、料理は一通りできるが、
今日は作りたくない気分、
自分では作れない物を
食べたい気分、
専門店で食べたい気分、
そんな心理状態だけど、
誘う人が居ない、なんて時。

これはそのまま心理状態ですから
説明を割愛しますね。

③上記②に付随して、
一人で食べるのは寂しいが、
(友人の都合がつかないなどで)
誘う相手が居ない。
でも、誰かと一緒に食べている
気分にだけでもなりたい。

そんな心理状態のとき。
ちと寂しいですが、
少数派では決してないはず。

④タクシードライバーなど、
基本的に一人で仕事をしている
方々が食事を摂っている。

しょうがないですよね。
勤務中だから家族を呼ぶ訳に
いきませんから。
心理も家庭も介在しませんね。

⑤一般的な会社員の昼御飯など。
他の同僚と休憩を取る
タイミングがあわなかったり、
食事の好みがあわなかったり、
などが考えられます。

そう言う環境なんですね。

家庭環境に目を向けると、
子供が店屋物のカツ丼を
一人で暗い食卓で食べている、
食卓には
「仕事で遅くなります。
 出前でも取って
 晩御飯を済ませなさい。」
の書き置きが…。
そんな、漫画によくある
シチュエーションが浮かびます。
きっと、そのまま大人になり、
食事は一人で済ますもの、
と言う概念が出来上がっている
若干切ない状況ですね。

また、家族で外食が当たり前の
家庭の味を知らない人も
少なくないのかもしれません。


質問者様の年齢も性別も
私にはわかりませんが、
少くともこう言う家庭では
なかったんですね。
幸せな事ですよ。

だからと言って
不愉快に感じてはいけません。
誰にも迷惑はかけてないんですから。

色々なケースが考えられますね。
私が思い付くところをいくつか。

①一人暮らしをしているが、
料理ができない、
料理するつもりがない、
調理器具がない、などなど。

この場合の家庭環境を考察すると
あー、料理を教わる機会が無い
興味を持つ機会もない、
そんな家庭だったんだね、
と言ったところでしょうか。

②基本、料理は一通りできるが、
今日は作りたくない気分、
自分では作れない物を
食べたい気分、
専門店で食べたい気分、
そんな心理状態だけど、
誘う人が居ない、なんて時。

これはそのまま心理...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報