dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

くだらない質問、見てくれてありがとうございます。
特段悩んでるわけでもなく、ただ単に気になったので意見を聞きたいと思いました。

タイトル通り
「女の家に転がり込む男は自分の車ででかけない」ですが、

1,私の妹(シンママさん)の彼氏
  彼氏はスポーツカーに乗っており運転が好きと言っているが、どこに出かけるにしても妹の軽自動車で出かける。運転は彼氏で自分の車を使うのは通勤ぐらい

2,私の家の隣のシンママさん
 数日前から男が出入りするようになった。
男はナビすらついていない軽自動車。この人も出かける時は必ず女性の車を運転して出かけている
通勤時は自分の車

女の家に転がり込む男全てがこのようだとは思っていませんが、私の印象としては家賃、光熱費を浮かせているとしか思えません。。
で、必ずと言っていいほど相手の親が来るタイミングに合わせていなくなる
帰りがいつも23時頃
仕事でこんな遅くまではいないでしょ。
どう思いますか?

A 回答 (7件)

へ~、これ、面白いね(笑)


「女の家に転がり込む男は自分の車ででかけない」
確かにそういう傾向はありそうだね。


私の知ってるとある男だけど。
60歳くらいの頃に失業して、妻の父の会社へ後継者顔で転がり込もうとして義父に拒否されて逆ギレ、妻の実家と絶縁。
でも仕事もできないし仕返しもできないから、ニート暮らしで細々年金暮らし。

その男が、自分の車を出さずに他の人の車を使いたがる人でね。
学生の頃から、遊びに行くときに絶対に自分の車を出さない。
友達の車に便乗するか、後輩に車を借りてくる。
結婚してからは、双方の実家の用事のときには必ず実家の車を使う。
自分の車のタイヤやオイルが消耗するのがイヤだかららしい。
でもドライブや旅行は好きなので、そういうのは自分の車でバンバン行くらしい。
なんだかこの質問文を見て、その60男のことを連想したよ。


自分の車を使いたがらない人はやはりケチなんだろうね。
そういうせこいケチの男なら、きっと彼女の家に転がり込んで家賃や光熱費をケチるだろうね。

転がり込む男=自分の車を使わない男=ケチ というのは成り立つね。
面白い発見をありがとう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

共感してくれてありがとうございます^^!

お礼日時:2021/09/08 09:43

女の家に転がり込むような男性は甲斐性がないんです。

そのくせ見栄張ってスポーツカーのるとか妹さんも男を見る目がないんですね。

シンママさんの彼氏のがまだマシかも。ナビもついてない軽自動車だと不便だからシンママさんの車借りてるのかもだし。

スポーツカーは死ぬほど燃費悪いしハイオクだから高いし通勤車には向いてない。それでも好きだから乗ってるならまだしもデートは彼女の軽自動車って。妹さんはやく目を覚ますといいですね。
    • good
    • 1

>女の家に転がり込む男は、、、



そもそもだらしが無いのですね。
ガソリン代だって、自分で出したくはないのでしょうね。

男が悪いというよりも、そんな男を選ぶ女が馬鹿なのだと思います。
    • good
    • 3

そんなダメ男でも良いと思うダメ女がいるから、、、。

    • good
    • 3

セコイからでしょ。


ヒモ要素の強い男。
    • good
    • 1

離婚する人ってほんとに見る目ないです。

    • good
    • 1

ガソリン代かかるから


人と顔を合わせたくない
親に有ったら結婚前提と勘違いされるから
本人はその気が無いから
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています