電子書籍の厳選無料作品が豊富!

モテる男の人と付き合うと不安がたえないです。

男女ともに友達が多く、職場内でも信頼されていて色んな人から頼られていますし、告白もたまにされています。

嬉しい反面、不安もずっと付きまとってしまいます。
私自身は陰キャの人見知りなので、自信がまったくないです。

私が最後の恋愛といって、別れたらもう誰とも恋愛できないと思うといってくれてますが
どうしてもモテる人なので浮気とか、他に好きな人ができるんじゃないかとか考えてしまいます。

自分に自信をもたないといつかフラれてしまいそうでこわいです。

A 回答 (4件)

私は男ですが、あなたと同じタイプです。


モテる女性は嫌です。

学生時代から明らかにモテる美人なイケイケ女性に告白されたことがありますし、そう言うタイプの女性には飲みにも誘われますが、全部断ってます。

だってどう考えても周りに男がいっぱいそうで面倒じゃないですか。
すぐにグズッて周りの男に自分がいいように相談するのは目に見えているし、本当に時間奪われる。生理の度に情緒不安定になって厄介事になるのは目に見えています。

それなら、最初からある程度一人で生きてる感じが滲み出ている女性を守ってあげたいと思います。そう言う女性は大体の場合、派手なタイプではありませんし、男性付き合いも控えめなので面倒ごとも少ないです。愛嬌があります。

しかし、これを私は「自分に自信がない」とは思いません。
だって面倒なのは確定でしょう。厄介ごとって本当に時間を奪うんですよ。あなたはそれでいいんです。
    • good
    • 1

>私が最後の恋愛といって、別れたらもう誰とも恋愛できないと思う


これ私もよく言ってたなぁ。
大丈夫!みんなに言ってるから!

自信が無い?自分はブサイクだから?
なら可愛くなればいいんじゃないですか?
そもそも何も努力なしに可愛くなろう!自信を持とうなんて無理無理!
自分に自信もってる人はダイエット頑張って美容も頑張ってってやってるから自信があるんですよ!
自信なくて振られてしまいそう?
そりゃ自信なくてメソメソしてる人より
自信あって美人の日うがいいからね!

今からでも遅くない!
努力は裏切らないですよ!
    • good
    • 0

そう思うなら自信持てば解決では


陰キャだ人見知りだとか、自分に言い訳するのは辞めた方が良いです
何か努力してます?
    • good
    • 0

自分に自信をもつのも大切な事ですが先ずは相手を信じなくてはいけないと思いますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!