dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

好きな人がモテる人なので不安です。

最近、好きな人から告白されて来年までまつと言ってくれているのですが、その人は人当たりの良い人だからすごくモテてます。
職場が一緒なんですが、見ている限り何人かの女性は好きそうな感じでてますし、何回か告白もされたらしいです。

私自身、お付き合いした人は2人しかいないですし、全然モテたことないです。
だからこのままお付き合いしても他の女性のところにいっちゃうんじゃないかとか凄く不安感が強いです。

A 回答 (5件)

あなたが告白した相手を待たせてるのがよくわかりません。

それで不安になるより、付き合ったほうがいいのではないかと思いました。
    • 0

モテる人って、実際裏では多数の女性と関わりがあり、連絡も取り合って繋がりを断たないようにしてるから、私の事好きだよね?と錯覚をして、彼を好きになるからモテるのがほとんどだと思います。

彼が芸能人並みにイケメンで、彼を見た瞬間に一目惚れとかなら、本当にモテるんでしょうが、恐らく何かしら関わりがあり、そこから彼を好きになるパターンだと思うので、もしかしたら彼が女性にそれなりの思わせ振り行為をしてしまい、勘違いをさせてる可能性もあります。

それであなたに告白をしておいて、来年まであなたからの返事を待つ理由は聞きましたか?
来年まで待つなら、何で来年告白でも良くないですか?
あなたが受験だから待つとかならわかるのですが、あなたも彼からの告白に迷いがあると言う事は、もしかしたら彼とは連絡も取ったり、それなりに仲良くなったと言うのもあり、あなたも彼からの誘惑を感じたから、迷ってるのもあるのではないですか?

モテる人が来年まで返事を待たなきゃいけない、何か究極な理由もあるので、裏はありそうです。
このような人は、あなたを好きだからではなく、今の状況を乗り越えるにはあなたじゃないと条件が合わないからと、やはり何か裏を疑いますね。

例えばしつこい女性がいて、断るために恋愛経験の少ないあなたなら、上手く乗っかってくれるだろうとか、本命は実はいて、嫉妬させて振り向かせたいために、あなたを利用してるとか、だから忘れた頃の来年の返事で良いよみたいな。

ちゃんと理由も聞いた方が良いですよ。
    • 0

絶対に大丈夫だと思います

• 0

告白保留で来年まで待たせる理由はなんですか?

それまでに相手の気持ちが変わっても文句は言えないですよ。

あなたにしても、不安を抱いたままで来年まで過ごすくらいなら、付き合うか付き合わないか結論出した方がいいんじゃないですか?
    • 0

来年までまつの意味がわからない。

お付き合いしなければ当然他の女性のところに行くわけですが、好きなら一度は付き合って一緒に楽しい時間を過ごした方がいいよね。
    • 0