推しミネラルウォーターはありますか?

抽象的ですが癒してあげたい人がいます。
その人は主に仕事上でストレスを抱えていてプライベートでも疲れている人です。 足裏マッサージでもどう?って気軽に答えていたのですが、どうも違うみたいです。
人は癒されたいときどんな場所に行くのがいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

こんばんは。

そうですね。その方が抱えているストレスの種類によっても違うとは思うのですが・・・。

私は個人的には、人との関わりで疲れているときには、人がいないところに行きたいです。インターネットカフェとかそういうところで、誰からも干渉されずに、好きなことをして、癒される(元気になる?)時があります。

あと、動物や子供が好きな人であれば、無心で動物や子供と接すると、癒される場合があると思います。動物や子供は、あまり利害関係を考えないから・・・。

あとは、この時期であれば、外の景色がきれいになる季節ですので、お散歩や、広いところ(地球が180度感じられるところ)に行って、ゆっくりするのもいいですね。お弁当でも持って、一緒に行かれてもいいかもしれません(^^)

また、誰かに話を聞いてもらうだけでも随分すっきりする場合もあるものです。
たとえそこに返事や答えがなくても。
心許せる友人や、家族、またはカウンセラーなどに話をきいてもらうことも、いいかと思います。
私は良く、人の話を聞く方にまわりますが、ただ、「うんうん、そうなんだ」と話を聞くだけでも相手の方は安心されることもあるようですよ(^^)
    • 0

場所も大事とは思いますが、一番は、いろいろと話しを聞いて上げる事ではないでしょうか?それに対して何か言わなくてもいいのです。

とにかく聞いて上げるだけでいいんです。ですから場所で言うと静かなバーとか話しの出来る空間で「最近どう?」とか「こないだの・・・どうだった?」とかきっかけを作ってあげて話しを聞いて上げるのはどうでしょうか?
    • 0

実は今自分がその人と同じような状況です

そういう人にとって必要なのは親身になって話を聞いてくれる人だと自分は思います
自分のことを大事に思ってくれる人がいるというのは誰にとってもうれしいことだと思いますよ

あと動物と触れ合えば結構癒されます
そういうところに行ってみるのもいいかもしれません
ついでに気分もリフレッシュできていいのではないでしょうか
    • 0