電子書籍の厳選無料作品が豊富!

仕事から帰ってきたら怒鳴り散らす男性がいたら、付き合う女性によって違うのでしょうか?

仕事のストレスがMAXでも、
彼女がもっと気が効いたら、おせっかいでもなかったら 怒鳴り散らさないのでしょうか?
 


説明しても一切女性側の話を聞かなかっても
付き合う女性によっては
ストレスMAXでも 暴力と暴言は出ないのでしょうか?

A 回答 (5件)

DVの度合いにもよると思います。


DVかも?DV予備軍的な感じなら、人を選び主従関係を付けて、主従の従に抜擢された人にはDV行為を発症してました。

私の場合はある異性に好かれて、私のみだけに罵倒、支配力がすごくて、他のお気に入りの子に対しては一切罵倒やキレることはなかったので、まだこの段階では感情のコントロールが効くレベルだったんだと思います。
ただ両想いではないので、デートDVには言葉上は値しないけど、行動としてはデートDVに当てはまると、警察の方に言われた事がありました。

ただその人の育った家庭環境や現状の家庭環境で形成されるので、その人の芯にはDV気質は潜んではいて、現状の環境次第でDVを発症したりしなかったりもあるとは思います。

人により違うのかは、多分ですが発症をするまでの期間が早いか遅いかの違いがある感じで、発症の度合いも異なるでしょうけど、DVはするんじゃないかと思います。

私は10年前の出来事で、色々あり詳しくは割愛しますが、仕方がなく今でも連絡をたまに取り、過去の謝罪もあり、リアルに会わない様にもしてるので、過去の様なDVの発症は6年くらいはないですが、その方の家庭環境も過去の時よりは落ち着いたのもあり、DVが出ないのかわからないですが、最近初カノができた様なので、時間を掛けて発症してくんじゃないかと思ってますが…

初カノが出来たのに、この私を手放してはくれないので、やはり奥底にはDV気質は残ってるんだろうなと思います。
今は相手は穏やかそうに見えますが、まだまだ私は信用出来ないし怖いです。

長くなりまとまってませんが、一応は人は選び、発症までの期間の長短の差はあるこど、発症するのは変わらない様な気はします。

DV気質は人を思いやる事が出来ないので、彼に優しくしてもその場凌ぎで終わり、彼が不満に感じたら発症はしてくるので、思いやれば治ると言うものでもないです。

そう言う人とは彼の承諾関係なく、早くに離れる事ですね。
    • good
    • 1

DVということのみで言いますとね。


それは、関係性の中で起こる出来事であるという捉え方をします。

なので、DVの被害者加害者はどちらであるかという考え方は、その関係性にしがみつく側が加害者、その関係性から逃れようとする側が被害者、ということになります。

その関係性の中で、暴言や暴力を振るわれる側であったとしても、その関係性に相手を捕らえようとし、逃げようとする相手を追いかけるなら、DV加害者であると言えるのですね。

その関係性の中で、暴言暴力を振るう側であったとしても、その関係性から逃げようとし、それでも追いかけられて逃げられないのなら、DV被害者であると言えます。

なので、相手が変われば、暴言暴力などの逸脱行為がまるで消えてなくなる人というのは、実際としていますよ。
どちらかというと、暴言暴力などを振るわれていた側の方が、次の相手とも同じような関係性に至る傾向があって、それは関係性に固着し、しがみつこうとする時、一見被害者のような立場になった方が相手を捕らえやすいのですね。
つまり、暴力暴言をする側に対して、こんな酷いことをして逃げるなんて許さないと、相手に罪悪感を与えることで支配しやすいのです。その罪悪感を与えることで、さらに相手の暴言暴力を煽ります。
暴言暴力をする側であれば、だからあなたとは付き合えないと言われればそれまでですからね。なので、後悔とか、反省ももれなくついてくるんです。

ということで、そういう関係性になってしまったら、これはヤバいと、両者とも逃げるしかないのです。この逃げなさいは、被害から逃げるのではなく、自分が加害者になる前に逃げろ、です。
    • good
    • 0

変わりません


ストレスを発散する方法を知っているかどうか。育った家庭環境、性格、相手への思いやり等等あると思いますが、
相手を尊重する気持ちが無い事は変えられないので女性が変わってもまた同じ事をします。
    • good
    • 1

自己愛性人格障害は、逆さに振っても変わりません。

心の病気ですから。逃げる一手です。

(5) 自己愛性パーソナリティ障害(NPD)について解説します【モラハラ、パワハラ、DV加害者、毒親に多い人格障害】|Narcissistic Personality Disorder - YouTube
    • good
    • 0

分かりませんね。


玄関に缶ビールでも置いといたら
良いんじゃないですかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!