プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場の男性(既婚)と飲みに行くことになりました。
私(独身)はその男性のことが好きです。相手もたぶん気付いていると思います。
でも相手が既婚者なので告白するつもりはありません。

最近、連日のようにLINEと電話がきます。
そこで、電話で「俺のこと好き?」と聞かれました。
私は、「会った時に言う」と答えて電話を切りました。

これって・・もし私が好きと言ったら、
(俺はたいして好きじゃないけど、そっちがその気なら)「ホテル行く?」とか、
「遊びだけどいい?」みたいなことを向こうが言いいたいがための質問でしょうか?

自分の気持ちは言わないで、相手の気持ちを聞くなんてずるいですよね?
私のことは好きではないですよね?

A 回答 (16件中1~10件)

彼はあなたのことが好きだけど、遊び感覚な気がします。



あなたがok出せば、美味しい思いをしたいんじゃないすかね。あなたが好きって言ったら相手の思うツボな気がします。

本気であなたのこと好きだったら、あなたが傷付かない接し方をすると思いますよ。
つらいと思いますが、もっと良い出会いがあると思います!
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ありがとうございました。

本気で好きな人には絶対言わない言葉ですよね・・。聞かれたときのモヤモヤ感。
でも回答者様に彼も好きだと言っていただいて嬉しいです。ちょっとは好きでいてくれたのでしょうかね・・。

2人だけでは会わないことにします。好きと言う気もありません。
自分だけを愛してくる人がいいです。

お礼日時:2017/08/11 18:21

気持ちに気付いていて告白させるなんて、冷たいと思う。


自己中、ナルシスト、バカにしてる・・。
    • good
    • 6

勿論あなたの考えのような可能性もありますが、「ただ言わせたいだけ」であるような気もします。



「会った時に言う」はダメです。
「好き」は、LINEやメールなど、データとして残るもので、相手に言わせましょう。
あなたは、どのような形であるにせよ、言ったらいけません。
「最近、なんか幸せ」など、匂わせる程度にしておくといいでしょう。
「どうしても言って」など迫られたら、「口に出したら幸せが壊れそうだから言わない」「言わなくてもわかってるんだから言わない」のようにかわしておくのが良いと思います。
あなたが言ってあげなければあげないほど、相手は食いついてくるはずです。
相手が既婚者であれば、絶対にあなたが釣り上げられてはいけません。
あなたが釣り上げることが肝心です。
あなたが主導権を手放したら、ろくな事に巻き込まれかねません。
その関係がどこまで進展したとしても、です。
    • good
    • 2

既婚者はやめときましょ〜


良いことないです。
一歩踏み出せば辛いことばかりですよ。
きついこと言いますが、そんなこという人のどこが良いんですか?
軽く見られてます!腹立つ!
    • good
    • 6

あわよくば的デスネ。

気を付けてねー
    • good
    • 3

止めとけ❕

    • good
    • 2

最近は早く結婚した方が良いよとか、結婚しても仕事を辞めたらあかんでとか、あえて言ってます。

複雑な気持ちです。お互いがんばりましょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい!がんばりましょうね。ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/11 18:05

独身なら告白してフラれても諦めがつきますが、今はただ思いを隠して接しています。

フラれることすら出来ません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

誠実なお人柄とお見受けしました。
きっとご家族もその女性の方もhhhhhiさんのそばにいると幸せを感じると思います。

浮気とか不倫とか、もし気持ちが成就したら、その好きな相手に同時に不信感を感じると思うんです。人を平気で裏切る人だってわかるということですものね・・。
だから絶対しません。私も好きな人からそう思われたくないから・・。

なんか、私も微妙につらいけど頑張ります。 hhhhhiさんもせっかく出会った良き人とちょうどいい距離を見つけられるといいですね。そこが難しいけれど・・。

お礼日時:2017/08/11 14:05

既婚者ですが、好意を抱いている女性はいます。

だけど自分以外相手の女性も自分の家族も不幸になることはできません。LINEすら出来ません。簡単にそれをできる人とはお付き合いを避けた方が良いですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

ああ・・慣れている人だったんですかね・・。
不倫とか浮気って気持ちとか言わないイメージがあるんですが・・したことがないからわからないです・・。

好意を抱いている人には気持ちを悟られないようにされているんですか?おつらいですね・・。

お礼日時:2017/08/11 13:20

あわよくば、、でしょうね。



次に飲みに行ったら、奥様とは長年口も聞いていないなど言ってますよ。

多分。

そーしたら、注意!
いくら好きでも、不誠実は嫌でしょ!
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございました。

もともと告白するつもりもないので言いません。
2人じゃなく他に人を誘うことを考えています。
不誠実、嫌です

お礼日時:2017/08/11 13:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A