プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場の男性(既婚)と飲みに行くことになりました。
私(独身)はその男性のことが好きです。相手もたぶん気付いていると思います。
でも相手が既婚者なので告白するつもりはありません。

最近、連日のようにLINEと電話がきます。
そこで、電話で「俺のこと好き?」と聞かれました。
私は、「会った時に言う」と答えて電話を切りました。

これって・・もし私が好きと言ったら、
(俺はたいして好きじゃないけど、そっちがその気なら)「ホテル行く?」とか、
「遊びだけどいい?」みたいなことを向こうが言いいたいがための質問でしょうか?

自分の気持ちは言わないで、相手の気持ちを聞くなんてずるいですよね?
私のことは好きではないですよね?

A 回答 (16件中11~16件)

「今の所はちょっとだけ」とか含みを持たせて答えればいいでしょ


今後のあんた次第でどうにでも変わるんだからね、と。

で、何かあればプラスしたりマイナスすればいいんじゃない。

>私のことは好きではないですよね?
それはわかりません。好きなら何されてもいい?
既婚者相手に?
当人同士は好きなようにした結果がどうなろうと自業自得ですが、
相手の家庭にとってはとんでもない迷惑ですから
「付き合い方には気をつけ」てください。

相手がずるい、とか責任逃れはよしましょう。
それとも「不倫だっていーじゃん」とか思ってる?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/11 13:11

ずるいです。


>相手が既婚者なので告白するつもりはありません
だったら本当の気持ちを言わなくてもいいと思います。
素っ気ない態度で切り替えしたらどうですか。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございました。

はい、気持ちも言いません。大体なぜ聞くのかわかりません。
2人で飲むのも止めて他に2人くらい誘う方向で考えています。

お礼日時:2017/08/11 13:10

うん、


遊ばれますよ

普通ですよ…と
言ってやれ笑

嫁入り前の娘を
テゴメニするなんて
許せない…プンプン笑

自分を安売りしちゃダメ
大丈夫だよね?
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございました。

そうですよね。きっと遊びとしか見てないんですよね。
ショックだけどこれが現実ですよね。
不倫する気はないし、あ、別に誘われていませんが笑、安売りしません。

お礼日時:2017/08/11 13:05

未来がないからやめれば。


いろいろめんどくさい。

相手の家庭を壊してでも好きってなら良いと思うけど。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/11 13:03

結婚してるんだから、自分から好きとは言えないと思いますよ。



連日のようにラインが来るんなら好きだと思います。
そこはわかってあげて欲しいです。

どちらかが、ブレーキをかけないとこのまま自由恋愛になります。

彼の家庭は大丈夫でしょうか?
お互い幸せになれるでしょうか?
好きになったからと言って一線越えるのは?

よく話合いましょう。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございました。

過去に何人かに不倫を持ちかけられたことがあり、全部もちろん断っています。
そのときは、当たり前ですが誰も私に俺のこと好き?とか聞きません。
まあ、明らかに私がその人達に興味がないのがわかるからとは思うのですが・・

なぜこの人、気付いてるのにわざわざ気持ちを聞くのか、すごく疑問です。
私が先に好きになったから、言えよという意味なのか?責任は私?みたいな・・・

不倫はしません。気持ちも言いません。ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/11 13:01

もうどっちが告白するか、、、みたいなシチュエーションではないんですか???



そこまで暖まってないんですか???

私も好きっていったら じゃあ付き合おっか で終わりだと思いますが、、、
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございました。

ああ、なるほど、そういう感じで聞いてきたのですね・・・
男性側の心理がきけてよかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/11 12:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A