プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場の男性(既婚)と飲みに行くことになりました。
私(独身)はその男性のことが好きです。相手もたぶん気付いていると思います。
でも相手が既婚者なので告白するつもりはありません。

最近、連日のようにLINEと電話がきます。
そこで、電話で「俺のこと好き?」と聞かれました。
私は、「会った時に言う」と答えて電話を切りました。

これって・・もし私が好きと言ったら、
(俺はたいして好きじゃないけど、そっちがその気なら)「ホテル行く?」とか、
「遊びだけどいい?」みたいなことを向こうが言いいたいがための質問でしょうか?

自分の気持ちは言わないで、相手の気持ちを聞くなんてずるいですよね?
私のことは好きではないですよね?

A 回答 (16件中1~10件)

もうどっちが告白するか、、、みたいなシチュエーションではないんですか???



そこまで暖まってないんですか???

私も好きっていったら じゃあ付き合おっか で終わりだと思いますが、、、
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございました。

ああ、なるほど、そういう感じで聞いてきたのですね・・・
男性側の心理がきけてよかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/11 12:46

結婚してるんだから、自分から好きとは言えないと思いますよ。



連日のようにラインが来るんなら好きだと思います。
そこはわかってあげて欲しいです。

どちらかが、ブレーキをかけないとこのまま自由恋愛になります。

彼の家庭は大丈夫でしょうか?
お互い幸せになれるでしょうか?
好きになったからと言って一線越えるのは?

よく話合いましょう。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございました。

過去に何人かに不倫を持ちかけられたことがあり、全部もちろん断っています。
そのときは、当たり前ですが誰も私に俺のこと好き?とか聞きません。
まあ、明らかに私がその人達に興味がないのがわかるからとは思うのですが・・

なぜこの人、気付いてるのにわざわざ気持ちを聞くのか、すごく疑問です。
私が先に好きになったから、言えよという意味なのか?責任は私?みたいな・・・

不倫はしません。気持ちも言いません。ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/11 13:01

未来がないからやめれば。


いろいろめんどくさい。

相手の家庭を壊してでも好きってなら良いと思うけど。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/11 13:03

うん、


遊ばれますよ

普通ですよ…と
言ってやれ笑

嫁入り前の娘を
テゴメニするなんて
許せない…プンプン笑

自分を安売りしちゃダメ
大丈夫だよね?
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございました。

そうですよね。きっと遊びとしか見てないんですよね。
ショックだけどこれが現実ですよね。
不倫する気はないし、あ、別に誘われていませんが笑、安売りしません。

お礼日時:2017/08/11 13:05

ずるいです。


>相手が既婚者なので告白するつもりはありません
だったら本当の気持ちを言わなくてもいいと思います。
素っ気ない態度で切り替えしたらどうですか。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございました。

はい、気持ちも言いません。大体なぜ聞くのかわかりません。
2人で飲むのも止めて他に2人くらい誘う方向で考えています。

お礼日時:2017/08/11 13:10

「今の所はちょっとだけ」とか含みを持たせて答えればいいでしょ


今後のあんた次第でどうにでも変わるんだからね、と。

で、何かあればプラスしたりマイナスすればいいんじゃない。

>私のことは好きではないですよね?
それはわかりません。好きなら何されてもいい?
既婚者相手に?
当人同士は好きなようにした結果がどうなろうと自業自得ですが、
相手の家庭にとってはとんでもない迷惑ですから
「付き合い方には気をつけ」てください。

相手がずるい、とか責任逃れはよしましょう。
それとも「不倫だっていーじゃん」とか思ってる?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/11 13:11

あわよくば、、でしょうね。



次に飲みに行ったら、奥様とは長年口も聞いていないなど言ってますよ。

多分。

そーしたら、注意!
いくら好きでも、不誠実は嫌でしょ!
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございました。

もともと告白するつもりもないので言いません。
2人じゃなく他に人を誘うことを考えています。
不誠実、嫌です

お礼日時:2017/08/11 13:15

既婚者ですが、好意を抱いている女性はいます。

だけど自分以外相手の女性も自分の家族も不幸になることはできません。LINEすら出来ません。簡単にそれをできる人とはお付き合いを避けた方が良いですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

ああ・・慣れている人だったんですかね・・。
不倫とか浮気って気持ちとか言わないイメージがあるんですが・・したことがないからわからないです・・。

好意を抱いている人には気持ちを悟られないようにされているんですか?おつらいですね・・。

お礼日時:2017/08/11 13:20

独身なら告白してフラれても諦めがつきますが、今はただ思いを隠して接しています。

フラれることすら出来ません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

誠実なお人柄とお見受けしました。
きっとご家族もその女性の方もhhhhhiさんのそばにいると幸せを感じると思います。

浮気とか不倫とか、もし気持ちが成就したら、その好きな相手に同時に不信感を感じると思うんです。人を平気で裏切る人だってわかるということですものね・・。
だから絶対しません。私も好きな人からそう思われたくないから・・。

なんか、私も微妙につらいけど頑張ります。 hhhhhiさんもせっかく出会った良き人とちょうどいい距離を見つけられるといいですね。そこが難しいけれど・・。

お礼日時:2017/08/11 14:05

最近は早く結婚した方が良いよとか、結婚しても仕事を辞めたらあかんでとか、あえて言ってます。

複雑な気持ちです。お互いがんばりましょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい!がんばりましょうね。ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/11 18:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A