プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

金毘羅宮・嚴魂神社に行こうと思っています。
その際、知っておくべきことや気をつけるべきことはありますか?

例えば、お賽銭とかはどうするのかとか。
お賽銭はいくらがいいのでしょうか?また、必ず入れないとならないですか?

行ったことがあるかた、ぜひ教えていただけたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

金毘羅には行った事はあるけど、何も考えずに行きました。


賽銭、お好きな金額をどうぞ
    • good
    • 0

>もしかしたら、道に迷うかもしれない・・・と思いました


参道は石の階段一つで迷いません、階段を上がってここが終点と思うところから、さらに奥があるということです。

http://www.konpira.or.jp/articles/20210816_guide …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

途中で二手に分かれてるのは、行き用と帰り用でしょうか?

お参り逃しをせずに、すべてに手を合わせたいです。
詳細で見やすい地図とかあるでしょうか?

また、お賽銭はせずに手を合わせるだけでもいいのでしょうか?

お礼日時:2022/10/21 20:30

森の石松のように旭社まで行って、そこが本殿だと間違い引き返さず、奥社まで参拝する。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

もしかしたら、道に迷うかもしれない・・・と思いました。
一番奥の嚴魂神社まで、ガイドみたいなのってあるのでしょうか?

お礼日時:2022/10/21 17:24

スリに注意するッ!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!