プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はものすごく癖毛で髪が太く波打ってるのですが今までいろんなアイロンを使ってもあんまり美容師さんが使うようなまっすぐになりませんでした。ヴィーナスのhttp://www.bidders.co.jp/pitem/33049342の方を購入したいと思うのですが美容室で使うアイロンと同じくらいピンとますっぐにはなるのでしょか??
勝手ですがなるべく早く回答していただけると幸いです。

A 回答 (2件)

私は同じものを持っています。

それもかなりまっすぐになります。使い始めはかなり驚きました。
アイロンは使い方にもよると思いますよ。本職(プロ)がかければまっすぐになります。それが仕事ですから。
最初はすぐにまっすぐにできると思わず使用方法をよく読んでアイロンに慣れればそれなりにできると思います。一人出かけるとやっぱり頭の後ろとか慣れても上手にできませんでした。器用さも必要なのかも。
使用方法もきっちり守らないと神の痛みが早くなります。
あと髪が痛んでいてもやっぱり意味がないのです。
週一使用のときは気にならなかったのですが、毎日使うようになって痛みが目立ち始め、最終的にはアイロンでもまっすぐにならなくなりました。
そのときの状態は数ヶ月に一度カラーリングしてまして、最終的には毛先はアイロンとカラーリングで金髪に(^^;)トリートメントは欠かさずしてたし、予防対策もしてたんですけどね。悲しいくらいパサパサ
。もしほんとにひどい癖毛であるならば(あと髪を伸ばしたいと思うならば)美容院で縮毛矯正やっていただいたほうがいいとおもいますよ。
毎朝の手間はぜんぜん違いますし、痛みも違います。
お金か手間・時間かに髪が痛むも選択肢に入れてみてくださいね。

長々書いてしまいましたが、毎日使用するつもりがなければそんなに気にすることもないと思います。

私の今の使用方法ですが。
ひどいところは切り。結局縮毛矯正かけまして。前髪作ってるのでが伸びて切るとどうしても矯正したところがなくなるので前髪だけに使用してます(^^;
    • 0
この回答へのお礼

縮毛矯正ですか~
家でやってみたいと思うのですが縮毛矯正だと不自然になってしまうのでストレートパーマのほうが良いでしょうか?

コレは美容室で使われていたりするのでまっすぐになります!素人用のコテとは大違いですよ!チタン加工のせいか(?)サラサラになって嬉し

くなっちゃいます^^
    • 0
この回答へのお礼

さらさらですか~楽しみです!
ありがとうございました☆